妊娠9週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

ぷうすけ33

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣か…

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣から出血するようになってしまいました。鮮血で量は生理より少ないですが、どうやら排便時に力んだときに出血しているようです。病院でも見ても…

nullpo

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりま…

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりました。軽くウォーキングをした後や、汚いですが排便時などに一日一回ほど出て、その日はそれで止まりますが、ここ2日間連続なので心配になって…

ゆっこ

ゆっこ

私は4週後半から10週前半までほぼ毎日茶おり出てました。同じく、少し動いた後や、排便時など1日1回が続い…

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

Hi♡♡MaMa

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日…

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日9wで心拍停止。稽留流産と言われました。1週間後に再度、診察しましょうとの事でしたが次の診察日を待たずに、翌日から出血。21日に自然流産…

ばる

ばる

私も4月に完全流産となりました。わたしも排卵時期をわかっておこうと排卵検査薬を使いましたが何日か陽性…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

non6256

9週目初マタです。昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くと…

9週目初マタです。昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くとズキン!とします。激痛ではなく、ピリッとした感じで一瞬ですぎさります。ネットなどで調べると子宮が大きくなるときの痛みと書いておりますが…

おりごとう*

おりごとう*

私も妊娠初期はよくズキンとかピキッとか鋭い痛みを感じることがありました!でも検診では元気な姿を確認で…

みらいまま

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で…

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で確認できており、先週より2mm成長してました。先生には心配ありませんよ。私の子宮はエコーがみずらいタイプと言われ、次は予定日分かると思い…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

wan2

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクし…

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクしたり、何だか違和感を感じます(子宮が大きくなっているからかもですが、、)特に左側に違和感を感じます。出血はないですが、過去3回(9週)で稽…

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

ユウコ

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を…

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を妊娠しています。やっと9週目です。妊娠7週目あたりからお腹がもうふっくらしてきた気がして、おかしいなぁ〜と思っていたら、その後双子だと…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

ぷにしお

9w5dなんですが、今明らかに子宮辺りがモゴモゴとした感覚がありました…

9w5dなんですが、今明らかに子宮辺りがモゴモゴとした感覚がありました。間違いとかではないと思います。胎動なわけ無いし、流れちゃう?とか、考えちゃってます。こういう経験ある方教えてください。因みに最近、ず…

rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

よっぽど腸が動いた時の感覚だと思いますよ。痛みも赤ちゃんが成長してる痛みだと思います。私もよくあり…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

はじめてのママリ

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受…

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受診の結果、赤ちゃんの心拍は確認できました。出血の原因は先生にもわからないみたいで、子宮が大きくなる時にまわりの細かい血管が切れたか、…

けびん

9wなのですが、たまに子宮のあたりがドクドクするのですが同じような方…

9wなのですが、たまに子宮のあたりがドクドクするのですが同じような方いますか?

りんごほっぺ

りんごほっぺ

脈打つ感じですか?私は6週頃から15週位まで脈打つ感じがありましたよ(^^)私とは違う感じかしら?

うさぎ

妊娠初期の腰痛について質問です。現在9週目なのですが、先ほどから腰痛…

妊娠初期の腰痛について質問です。現在9週目なのですが、先ほどから腰痛と左足の付け根がとても痛くて辛いです😭カイロを貼って楽な体勢を探してるのですが横になっても座っても痛いまま…危険なサインなのでしょうか…

ぱーこ

9wの初マタです!妊娠中のセックスで赤ちゃんが潰れたり、顔が変わったり…

9wの初マタです!妊娠中のセックスで赤ちゃんが潰れたり、顔が変わったりする事はありますか?妊娠してから、赤ちゃんが心配で控えていましたが、今日久しぶりにしました。しかし、途中で主人のお腹が私のお腹に乗っ…

あんこパイ

あんこパイ

赤ちゃんは骨盤の中の、更に子宮の中の、そのまた更に羊水に守られているのでそのくらいで、どうになると…

ちいたろう

現在9週の初マタです。栃木県でオススメの産科や産科を選ぶ際にポイント…

現在9週の初マタです。栃木県でオススメの産科や産科を選ぶ際にポイントにしてたこと、費用などについて教えていただきたいです。子宮内膜症とチョコレート嚢胞で4年ほど婦人科に通っていました。そこは出産は行っ…

猫まっしぐら

妊娠9週目の初妊婦です。ネットなどで、この時期子宮が成長するのに伴っ…

妊娠9週目の初妊婦です。ネットなどで、この時期子宮が成長するのに伴って下腹部がチクチクするという表現をよく見ますが、自分ではよく分からなくて。私は今絨毛膜下血腫のため自宅安静中です。出血は少なく落ち着…

はる

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃい…

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃいますか?先月末妊娠がわかり、その時5〜6週目で胎嚢のみ確認できた状態だったので先日再び再診に行きました。8〜9週目辺りのはずが心拍も確認で…

PIYO

。掻爬手術の術後について。先日9wで稽留流産しました。5/2に掻爬手術…

。掻爬手術の術後について。先日9wで稽留流産しました。5/2に掻爬手術を行いました。手術当日:元気に退院しました。2日後:出血&痛み無し。3日後:出血&痛み&発熱(38.6度)有り。4日後:出血&痛み有り。+下痢5日…

ゆーーーみ

ゆーーーみ

辛かったですね…。私も2月末に稽留流産となり、手術を受けました。術後の薬で痛みがある場合があると説明…