妊娠9週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

ぽんぽん

NTについてご指摘された方いらっしゃいますか?その後はどうですか?もち…

NTについてご指摘された方いらっしゃいますか?その後はどうですか?もちろん、羊水検査をすれば分かるって言われてしまうのも分かっているのですが、子どもの可能性を信じたい(NTが無くなること)んです(;_;)24歳 初…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

UKI

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋…

無脳症、無頭蓋症について知ってる方教えてください。先週9w4dで無頭蓋症の可能性があると言われ、中絶を勧められました。もし、気になるなら大阪の専門の病院で胎児ドッグを受けてもいいと思います。と言われまし…

かぴぱら

ビーフジャーキー1袋を、6週目くらいに食べてしまいました。トキソプラ…

ビーフジャーキー1袋を、6週目くらいに食べてしまいました。トキソプラズマの事を後から知り、9週目の今、とても焦っています。皆さんは検査をしましたか?

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

きなこ

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭…

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭😭😭今日までおりものだけだったのに!前回初期流産してることもあって、パニックで検索魔です💦💦💦一応、御飯も作り終わった後のトイレだったので…

サンシャイン

妊娠9週。生肉を食べてしまいました。トキソプラズマの検査はこれから受…

妊娠9週。生肉を食べてしまいました。トキソプラズマの検査はこれから受ける予定ですが、心配で仕方ありません。感染している確率は高いでしょうか。

kanosika

2回続けて流産した方、どーやって乗り越えましたか?また、不育症の検査…

2回続けて流産した方、どーやって乗り越えましたか?また、不育症の検査はしましたか?1回目自然妊娠9週で流産、今回顕微受精、凍結胚移植で胎芽心拍確認出来ず流産。来週手術予定です。どーして2回も流産したんだ…

ぱーこ

海外の10週から性別が分かる妊娠キット『Boy or Girl』を使った事がある…

海外の10週から性別が分かる妊娠キット『Boy or Girl』を使った事がある方はいらっしゃいますか?(^ ^)妊娠前に面白半分で購入したものがあり妊娠9w2dの今日、フライングで検査をしたら緑で”男の子”と判定が出ました…

smile*✲゚* ♪

smile*✲゚* ♪

性別判定キットなるものがあるんですかぁ~!(゜ロ゜ノ)ノ!初耳です。試したこともないのに書き込んでしま…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

ずみあい

D27日目フライングになりますが検査しました。体調や基礎体温、総合的に…

D27日目フライングになりますが検査しました。体調や基礎体温、総合的に考えて妊娠してるかなぁと感じたので(..)6ヶ月前にも妊娠し、流産となり9週目ちょうどに手術も経験しています半年が経ち、今度こそ元気な赤…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

みぃ

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に…

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に質問です。先日、繋留流産と診断されました。数週は、11週5日なのですが赤ちゃんは9週1日で成長を止めてました。もともとかかっていた産婦人科…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

匿名ちゃん

ただ今子なしの20代後半です。今回2回目の流産を経験しました。一度目は…

ただ今子なしの20代後半です。今回2回目の流産を経験しました。一度目はAIHを受けて妊娠6wで稽留流産確定。その後不妊治療を続けましたが妊娠せず治療をやめた所、妊娠に至りました。順調だったものの胎児水腫のた…

elie🧸

elie🧸

流産お辛かったですね。私もこの前3回目の流産したばかりです。3回目やっぱり時間かかりましたね。不妊治…

たすママ

私は26歳の保育士をしていて妊娠9週目です。風疹の事なのですが短大の時…

私は26歳の保育士をしていて妊娠9週目です。風疹の事なのですが短大の時に風疹の予防接種(MR?)を受けたと思うのですが急に不安になってきました。自分が何の予防接種をしたか、予防接種をしたかかりつけの病院な…

いおりん

いおりん

風疹抗体検査は妊娠初期の血液検査でやりました!私の自治体では無料の検査に入ってました。

SHOKO

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でな…

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でないといけない所104という値が出て再検査になりました(/ _ ; )今まで健康診断でも血糖値が高めだったことは1度もないのでショックです…採血をし…

りなり

2人目を稽留流産しました。9週で、心拍確認の後でした。手術のあとに内…

2人目を稽留流産しました。9週で、心拍確認の後でした。手術のあとに内容物を病理検査に出すそうですが、1人目を問題なく産んでいるので、不育症などの可能性は低いのでしょうか?

Bambi♡

9週6日で初回の妊婦健診を受けました!その際採血一式やりましたが、今日…

9週6日で初回の妊婦健診を受けました!その際採血一式やりましたが、今日電話でその結果が出まして、次の検診前に検査結果についてお話ししたいので受診してくださいと連絡を受けました。そんな急ぎで考えられるって…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

みつやん

先日繋留流産から自然流産をしました。その際、病院で赤ちゃんが出て来…

先日繋留流産から自然流産をしました。その際、病院で赤ちゃんが出て来てくれた(胎嚢?と呼ぶのでしょうか)のですが、直後の先生からの説明で「胎嚢は病理検査に回しますね。」と言われました。(流産直後でショック…

やぎのくわ

やぎのくわ

病理組織標本作製料と病理診断料もとられているので、後日赤ちゃんに病気が無かったか等のお話があるかと…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

ゆう

愛知県みよし市在住です。現在9週で初期胎児ドック(胎児スクリーニング?…

愛知県みよし市在住です。現在9週で初期胎児ドック(胎児スクリーニング?)の超音波の(30分ぐらいらしい)もので異常がないか見てもらいたいと思っているんですが🤔愛知医科大学病院、第一赤十字病院はうちではやってい…

はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

愛知県ではないですが、岐阜にはありますよ!長良医療センター、松波総合病院、操レディースクリニック。私…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

はる

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃい…

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃいますか?先月末妊娠がわかり、その時5〜6週目で胎嚢のみ確認できた状態だったので先日再び再診に行きました。8〜9週目辺りのはずが心拍も確認で…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…