妊娠9週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

いとま

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なこと…

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なことは確認出来ました。移植後から黄体ホルモン補充として、膣座薬を使用しています。その膣座薬が白いプラスチック製のアプリケーターになってい…

むぎ

むぎ

おめでとうございます!ワンクリノンゲルですよね。私も使っていました。同じように出血してしまったことが…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

てぃー

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いてい…

現在妊娠9週目です。昨晩からお腹がズキズキ痛み、今日も痛みが続いていたので仕事だったのですが早退してしまいました。病院に行こうと思い、休日時間外だったので電話で症状を伝えたところ、出血がないのならとり…

ぷうすけ33

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣か…

排便時の出血について妊娠11週の妊婦です。妊娠9週から排便時に必ず膣から出血するようになってしまいました。鮮血で量は生理より少ないですが、どうやら排便時に力んだときに出血しているようです。病院でも見ても…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

きなこ

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭…

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭😭😭今日までおりものだけだったのに!前回初期流産してることもあって、パニックで検索魔です💦💦💦一応、御飯も作り終わった後のトイレだったので…

こんぺい糖

今妊娠11週ですが、9週から鮮血が続き、病院→薬処方→3日程仕事を休んで…

今妊娠11週ですが、9週から鮮血が続き、病院→薬処方→3日程仕事を休んで安静→出社→出血で病院、を繰り返し、昨日に「年末まで家で安静にするように」と診断書を出されました。産休もあるのにその前に長期休めるのか…

yuaチビ

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終…

先月の16日に完全流産しました。9w2dでの流産でした。安静期間も終わり、出血もかなり落ち着いて来たので明日、水子供養に行こうと思ったんですが、供養する日が仏滅や友引、大安など、供養に的さない日などあ…

あまかろん

あまかろん

友引はやめたほうがいいです!供養なので仏滅は問題ないと思いますよ。わたしはお骨が無いので写真を持って…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

M

明日で27wです。先週の検診で低置胎盤(子宮口から7mm)と逆子さらに赤ち…

明日で27wです。先週の検診で低置胎盤(子宮口から7mm)と逆子さらに赤ちゃんの頭ら辺の胎盤が分厚いと言われました。2週間分のウテメリンをもらい自宅で安静にしています。低置胎盤と逆子って何か関係はあるんです…

ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

以前、8週で流産したものです。低置胎盤は流産や帝王切開した方がよくなりやすいと聞きます。実際、私も下…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

あゆぴ

今、妊娠9週で心拍確認済みですが、茶オリからの出血が3日程続いてい…

今、妊娠9週で心拍確認済みですが、茶オリからの出血が3日程続いていて切迫流産の恐れがあると診断されています。今日の診察では心拍あり、黄体ホルモンの注射をしてもらいました。仕事は今日から休んでいます。…

ゆうか

ゆうか

3人目妊娠中です✨私も初期に茶おりがあり切迫流産になりました。止血剤を飲みながら安静にしていて3日で止…

なぁ子

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間…

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。本日11w3dで健診…

あーちゃこ

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キ…

現在11w0dBMI27のおデブ妊婦です。妊娠前はBMI29でつわりにより現在7キロ減り現在のBMI27になりました。現在かかっている分娩予定の病院では「BMIが30以上だとここでは産めないので体重管理が厳しくなりますが、頑…

ninamariam

今10週目です。9週目の時は、26.6mmでした。10週目の時測ったら28.4mmで…

今10週目です。9週目の時は、26.6mmでした。10週目の時測ったら28.4mmでした。成長が2mmほど位しか成長していませんでした。9周目すぎ位に鮮血あり不安でしたが安静にと先生に言われ安静してました。出血は止まりま…

ほなみ

9wの初マタです。切迫流産からの仕事復帰について質問です!これまで出血…

9wの初マタです。切迫流産からの仕事復帰について質問です!これまで出血やお腹の張り、卵黄嚢が大きいことで切迫流産の診断を受け、安静にしておりました。(一卵性双生児のバニシングツインなどリスクもありました…

カニカママ

カニカママ

正社員としてITで働いていました。客先へのミーティングへの移動や資料も重たい場合があり、不安に感じて…

ちょん❁

鮮血について(妊娠9週です)今日仕事中に出血しましたなんか出てる感じ…

鮮血について(妊娠9週です)今日仕事中に出血しましたなんか出てる感じあるな〜と思いながらも接客業のため、すぐにトイレに行けず、以前茶オリが出たこともありまたそうかなー?と思ってました。が、トイレに行って…

a。

9w6dで赤ちゃん、18.4mm でした。前回より倍大きくなってるのですが、心…

9w6dで赤ちゃん、18.4mm でした。前回より倍大きくなってるのですが、心拍が弱いと言われました…来週また来てくださいと言われたのですがこの時だけだったのでしょうか?心拍が正常に戻った方いらっしゃいましたか?…

tomoco.f

9週目で赤ちゃんは3mm。6週くらいの大きさで少し小さいね...と言われま…

9週目で赤ちゃんは3mm。6週くらいの大きさで少し小さいね...と言われました。血腫も出来ていて絶対安静にと。次の検診は1週間後、このままダメかもと思うと涙が出てきます。赤ちゃん頑張って欲しい!

とうこ

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週…

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週間前は心拍もあり、成長も順調だと言われていました。たまにちょっとした出血はあったのですが、赤ちゃんとは関係ないと診断されていたので、…

*

私は三度流産しています!本当に奇跡だと思います。初期の流産は染色体の異常なので、自分ではどうすること…

こりん

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いてい…

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いていた為、先生に安静と言われています。また、仕事は妊娠を伝えたところ遠まわしにやめてほしいようなことを言われ、ハードに身体を動かす仕事だ…

ちほりん

9w4dの妊婦ですが、気になる腹痛について皆様に聞きたいです。週3、1日3…

9w4dの妊婦ですが、気になる腹痛について皆様に聞きたいです。週3、1日3時間のパートをしています。昨日パート中下腹部の真ん中辺りが急にズキーーンとしてそこから歩くのもなんだか痛く、パートが終わった後は家に…

M&N&T

M&N&T

経験あります!先生の言う通り横になっておさまるのであれば大丈夫です🙆ですが頻繁に何度も繰り返す場合は…

まりぁ

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確…

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限…

はじめてのママリ

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受…

現在9週目です。昨日少量の鮮血の出血があり急いで受診しました(;_;)受診の結果、赤ちゃんの心拍は確認できました。出血の原因は先生にもわからないみたいで、子宮が大きくなる時にまわりの細かい血管が切れたか、…

とまと

今9週目ですが、大きめの子宮内出血があります。病院では絶対安静とまで…

今9週目ですが、大きめの子宮内出血があります。病院では絶対安静とまでは言われなかったのですが、調べていると安静にするように言われた人がほとんどな気がします💦質問なのですが、今週末車に乗って買い物に行き…

だいあ

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今…

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今朝生理2日目位の大量出血をしました。ちょうど朝一で病院に行く日だったので、すぐに診てもらいました。すると赤ちゃんは週数通りの大きさで順…

ちゅーん

胎児スクリーニング検査の結果ダウン症と13トミソリー の確率が歳平均よ…

胎児スクリーニング検査の結果ダウン症と13トミソリー の確率が歳平均より高く、ダウン症はカットオフぎりぎり陽性になりました。羊水検査を勧められましたが9週くらいから毎日出血していて今も絶対安静中です。こ…