妊娠8週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

なあ

胃下垂と妊娠の違いがわかりません。まだ10代なのですが、思い当たりは…

胃下垂と妊娠の違いがわかりません。まだ10代なのですが、思い当たりはあります。そしてその後生理がこなくて悩んでいましたがその時風邪をひいていたのでそれが原因かなと思ってたら生理が来ました。でも3日しかき…

ゆり⭐️

妊娠8週目入ったあたりです。お腹がピクピク動く時が子宮の痙攣のような…

妊娠8週目入ったあたりです。お腹がピクピク動く時が子宮の痙攣のようなのみたいですが、ずっと続くとダメとかあるんですかね?感じた方は結構、長く感じていましたか?それとも少しの間だけしか感じていませんでした…

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

ちょこ

現在、8w2dです。生理痛みたいな下腹部痛が時々あるのですが、最近落ち…

現在、8w2dです。生理痛みたいな下腹部痛が時々あるのですが、最近落ち着いていたと思ったらまた痛くなりました。子宮が大きくなるからだと聞きましたが、いつ頃まで腹痛ありましたか?今日はすごく足の付け根が痛い…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

*あゃにゃん*

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたの…

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたのですが、昨日の晩、だんだん下腹部が痛くなり…はじめは我慢できていたのですが、ひどくなってきて冷や汗をかき、耐えられなくなって救急で産婦…

そうママすけ2

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨…

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨😆👂7w2dの時に「流産する可能性が高い」と言われました。それまでも経過は良くなく、子宮外を疑われたり胎嚢の形がいびつだったり、7w2dで丸く…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

ままちゃん♡

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?…

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?去年の今頃尾てい骨を骨折し、治療法がなくて妊娠して出産する時に尾てい骨が子宮の方に折れ曲がってるからか難産になると思うから産婦人科の…

あー(^o^)/

あー(^o^)/

私骨盤と第五腰椎と尾てい骨を骨折しました。今、10wなんですけど産婦人科に言ったら自然分娩で大丈夫よー…

でーか

赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。現在8週目と6日ですがつわり…

赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。現在8週目と6日ですがつわりもほとんどなくかろうじてつわりであった胸のもやもや気持ち悪さも2日ほど前からきません。お腹や子宮が痛いということや出血などがあったわ…

みらいまま

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で…

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で確認できており、先週より2mm成長してました。先生には心配ありませんよ。私の子宮はエコーがみずらいタイプと言われ、次は予定日分かると思い…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

ぶぶまーん

妊娠8週ですお腹が張って苦しいんですが、こんなもんなんでしょうか?お…

妊娠8週ですお腹が張って苦しいんですが、こんなもんなんでしょうか?お腹が出てくるにはまだ早いだろうし、下腹部ではありますが、子宮の部分が出てる訳ではありません。仕事で履いてたスカートも9号から11号にサイ…

やま

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱい…

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。軽い…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

taMay26

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日…

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日、掻爬手術を受けました。手術当日の午前中にラミナリアで子宮口を開く処置をし、昼頃に静脈麻酔下で掻爬手術、夕方に内診をして、特に問題な…

ちーmama♡

ちーmama♡

流産…心身共に辛かったことと思います。お気持ちお察し致します。術後経過からの出血については、私もほぼ…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…