妊娠8週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

きゃさりんひ

現在妊娠8週の妊婦です。トキソプラズマについて質問させていただきます…

現在妊娠8週の妊婦です。トキソプラズマについて質問させていただきます。馬喰一代のしゃぶしゃぶを上司にご馳走になったのですが、その時にコースについていた飛騨牛の刺身と、別で注文した飛騨牛のお寿司(炙りや…

ママリ

ママリ

トキソはどこでもらうかわからないですもんね😣お店でも絶対安心とは言えないですし、逆に危ないなんて言っ…

ゆん*

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの…

おはようございます。現在、二人目妊娠中12w5dの経産婦です。先月の8wの時に採血を行いました。その時の結果が昨日言われ「HTLV-1が陽性でプラスだった」と言われました。「甲状腺の値も少し低いのでそれとあわせて…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

T☆H

最近、8週目に入ったので妊娠初期にする血液検査を行いました。私の病院…

最近、8週目に入ったので妊娠初期にする血液検査を行いました。私の病院ではトキソプラズマ抗体の検査がないです。6週目に知識がなくローストビーフを食べてしまいました。心配なので検査しようと思っています。皆…

たぬきち

現在妊娠8週目の者です。大宮にある大原医院という所へ行って里帰り出産…

現在妊娠8週目の者です。大宮にある大原医院という所へ行って里帰り出産をしたい(青森へ)との希望をいい検査をしたところ、子供の心拍は確認できたが太りすぎの妊婦の方のリスクは負えない、体重管理もここはしてい…

ちょこ

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調…

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調そう8w6dに1.8cmまで成長、順調に成長と見てもらいました。ただ、今日の8w6dの検診で、「また2週間後に来てください、その時に予定日を確定し…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

みぃ

先日母子センターで胎児ドックを受けたところ赤ちゃんのお腹、腸辺りが…

先日母子センターで胎児ドックを受けたところ赤ちゃんのお腹、腸辺りが白く光って見えたと言われました。この場合自然に戻る場合がほとんどだけどウイルス感染、染色体異常、腹膜炎になっている可能性もある。と言…

アンさん

8w5dです。たった今、検査終了。CRL19.2ミリは小さいですか?先生は特に…

8w5dです。たった今、検査終了。CRL19.2ミリは小さいですか?先生は特になにも言わず忙しそうに去ってしまっため、聞けませんでした。

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

元気丸

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝える…

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝えると、ええっ!食べたの?!とすごく驚かれ、次回健診時にトキソプラズマの検査を通常時期より早めて検査する事になり、感染してた場合は専門の病…

in_the_life178

in_the_life178

生ハム、一人目妊娠初期に食べてました。笑妊娠した事に気づかなかったからなんですが、母子手帳もらえる…

あひる

今、8w4dで心拍確認にきましたが、流産と診断を受けました。胎嚢の中が…

今、8w4dで心拍確認にきましたが、流産と診断を受けました。胎嚢の中が空っぽで、あたしの心の中も空っぽになりました。木曜日に手術予定で、今から精密検査をします。今後の流れについて教えてください。いつまで…

ぽにころりん

心拍確認後、10週で検査に行くとピコピコが見えず、あれ?と思ったら先生…

心拍確認後、10週で検査に行くとピコピコが見えず、あれ?と思ったら先生もう~んと何回も言いながら色んな角度から見ていて、来週見えなかったら残念だけど流産、と言われました。大きさも8週6日程度にしか大きくな…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

今年の1月に10週まで動いていた心拍が11週後半で停止してしまいました。陽性反応確認後の化学流産を4回連…

はじめてのママリ🔰

経産婦の方、初診は何週目で行きましたか?出来れば一発で心拍確認、母子…

経産婦の方、初診は何週目で行きましたか?出来れば一発で心拍確認、母子手帳もらいに行きたいので8週くらいに行きたいんですが遅いですかね?😓フライング検査したのでまだ4週目です。

(´-`)oO

この前の検診の時に尿糖5+でした😭💧8w6dのときになります!先生には何時…

この前の検診の時に尿糖5+でした😭💧8w6dのときになります!先生には何時にご飯食べた?何食べた?と言われその日は検診が12時からで朝の7時に白ご飯と味付け海苔を食べただけでした😫💔💔先生もおやつはじゅーすは飲んで…

kii

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目…

みなさん母子手帳、一回目の妊婦検診は何週目でしたか?私は現在8週4日目なのですが、7週3日で検査してもらった時に「早めに母子手帳もらっといて!1週間後に一回目の妊婦検診するからね」と先生に言われました。その…

み〜

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、…

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

れぃ

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査…

妊娠初期の血液検査結果について前回8wで心拍も2回目確認でき、血液検査をしました。次は2週間後と言われていたのですが、病院から連絡が来て結果を聞きに来て欲しいと連絡がありました。検査結果で何か引っ掛かっ…

candy0420

candy0420

私もこの間13週の妊婦検診で血液検査と細菌に引っかかり、検診の5日後くらいに電話があって行ってきました…

なるこさん

2週間前8週で二度めの流産。流産後の再診で、病理検査には問題なしって…

2週間前8週で二度めの流産。流産後の再診で、病理検査には問題なしっていうのは、染色体異常はなかった事になるのでしょうか?診察の際聞けばよかったかもしれませんが…何だか聞けず。卵の形が歪んでいましたが、た…

あーちゃんmama

水子供養についてです。二年前に双子を妊娠がわかりました。ですが、8週…

水子供養についてです。二年前に双子を妊娠がわかりました。ですが、8週目あたりで、1人の子の成長が遅いなぁといわれ、結局でその日は、反対向いてるから心臓見えないと言われました。ですが、次の検診では、心臓…

きちゃん(>_<)

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員…

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員で満期が2月いっぱいです私がしていることは運転席、助手席を検査で流れてくるイスをきかいで持ち上げ検査台に乗せ引っ張ったり押したりイス…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…

あや

前回、胎嚢の確認が出来ないと相談した者です。結局8wで胎嚢2cmのみ。本…

前回、胎嚢の確認が出来ないと相談した者です。結局8wで胎嚢2cmのみ。本日、流産の手術を受けました。産んであげられなかったこと、初めての手術への不安を乗り越え前向きに次のステップへ進もうと思っていました。…

puchi

puchi

胞状奇胎経験者です。手術までツワリ酷かったですか?私も胎嚢確認後、心拍確認出来ず、エコーの段階で胞状…

いく

妊娠初期8週目になります。今まで、順調に成長し、心拍の確認もできてい…

妊娠初期8週目になります。今まで、順調に成長し、心拍の確認もできていたのですが、今日、検診で、成長は見られたものの、心拍だけ確認できなかったのです。見えないのは角度のせいかも知れないし、もう1度検査に…