妊娠8週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

たかな

今日で8w5dです!一昨日から下腹部が痛み、昨日産婦人科へ行ってきました…

今日で8w5dです!一昨日から下腹部が痛み、昨日産婦人科へ行ってきました。出血もなく、腹痛も我慢出来るくらいだったのであまり気にしてなかったのですが、切迫流産ということで今日から4週間仕事も休んで安静にと…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

み

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに…

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに大きくなっていました。DrからはBabyが大きくなっているから血腫も大きくなるんだと説明を受け、激しい運動は避けるように言われただけで安静…

ラサママ

妊娠がわかると同時に卵巣の腫れがあると言われました。7週のときに6セ…

妊娠がわかると同時に卵巣の腫れがあると言われました。7週のときに6センチ8週のときに7センチあると言われとても不安です。様子を見るしかないと思いますが捻転を避けるためにできることは安静しかないのでしょう…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

みゅー318

絶対安静とはトイレ以外は寝てなければいけないのでしょうか?妊娠5週目…

絶対安静とはトイレ以外は寝てなければいけないのでしょうか?妊娠5週目の妊婦です。出血が多く絶対安静と言われてしまいました。上の子が現在1歳4ヶ月で、まだ幼児食を与えています。ただ主人は料理が一切出来ず、…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

イナカ

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7セ…

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7センチで、医者からは、「このまま子供がお腹の中で育たず早産になるかもしれないし、無事に育つ可能性もある」と言われました。時々出血もあり…

フクロウ

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です…

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です。気をつけていても妊娠してからイライライライラしてしまい、ずっと安静中なのと、旦那がなにも手伝ってくれないこと、切迫流産よりも飲みに…

misato☆

misato☆

それは、旦那が悪い!というか読んでいて悲しくなりました。妊婦に手を上げる!?蹴る!?叩きつける!?ハッキリ…

みーな

妊娠8週目ですさっき2.3回破水のような水っぽいおりものより羊水っぽい…

妊娠8週目ですさっき2.3回破水のような水っぽいおりものより羊水っぽいティッシュにとっても透明な液体が出てきてしまいました。こんな経験された方いますか?病院に電話したら、安静にしていてください。としか言わ…

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

まりりん

体外受精で授かって8w4dです。3日前くらいに物などは入れず自慰をしたら…

体外受精で授かって8w4dです。3日前くらいに物などは入れず自慰をしたらトイレで拭くとうっすらピンク色で出血してもたかなー?くらいでそれから毎日拭いたら茶オリがつくのが続いてます。今日の昼過ぎにパンツに赤…

かなちゃん♡

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静…

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静にしてます♬8月8日に親友の結婚式があり、友人代表スピーチをする予定です!楽しみにしてたのですが、今はつわりが心配で心配で…。その頃はちょ…

まりぁ

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確…

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限…

のり子1225

現在8週目になりました43歳です。高齢、合併症などハイリスク妊婦のため…

現在8週目になりました43歳です。高齢、合併症などハイリスク妊婦のため赤ちゃんが持ってくれたら良いんだけど…とにかく安静に…。とお医者さんに言われて介護職の仕事も休んでいます。6週目あたりの吐き気が今は少…

くまのプーちゃん

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長が…

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長がほぼ見られないということで、稽留流産ほぼ決定みたいな感じで宣告されています。今日で8w2dですが、一昨日から実家に帰省しており、8w6dにな…

ななぴ

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療…

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療してもらいました。赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが未だに出血が止まっておらず…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

yuzumama

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり…

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり病院に行くと切迫流産との診断を受けました。腹痛などはなく、出血もなくなったり、また軽く出たりと安静にしてるのになかなかおさまりません…

まほま

まほま

私は13週に切迫流産で出血、痛み無しで入院生活でした。点滴と飲み薬で2週間で退院しました。一週間で退…

いんでぃご

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認で…

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認できました!胎嚢は8w5d程度の大きさがあるにも関わらず、胎芽が13.2mmで、少し小さいね〜と言われました。エコーには7w3dと書かれています。1週…

退会ユーザー

私は7w0dで心拍確認できたものの、CRL0mmでした(^^;;胎嚢も12mmしかなくて、平均と比べたら小さくて、不安…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

MAIs

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫…

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みが…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

あきにん

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたとき…

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたときに、妊娠前からあった5cmの子宮筋腫が、約倍の大きさの9cm大になっていました。いろいろ調べてみると、妊娠中期に筋腫の痛みが出る方が多いみ…