妊娠7週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

hnmm

愚痴です。7w4dです。もう嫌です…。つわり無い人が本当に羨ましい。仕事…

愚痴です。7w4dです。もう嫌です…。つわり無い人が本当に羨ましい。仕事も行けず、ずっと寝たきり。今の楽しみは、吐いて一瞬でも楽になる事だけ。2人目が欲しくて欲しくて不妊治療で授かった大事な赤ちゃんなのに…

なおたん*✧︎

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は…

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

はなぼmam

妊娠5週でhcgも20000で胎芽が確認出来ないのはおかしい、流産になると思…

妊娠5週でhcgも20000で胎芽が確認出来ないのはおかしい、流産になると思うと言われ手術日をきめ、その日は帰宅。いざ、流産手術のため、病院に行き、まず診察を受けての入院だったのですが、診察受けるとなんと赤ち…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

まなあつ

切迫流産で入院中です。先週の日曜日に大量出血し、翌日切迫流産と診断…

切迫流産で入院中です。先週の日曜日に大量出血し、翌日切迫流産と診断されそのまま入院になりました。日曜日の出血が落ち着いてきたと思ったら火曜日の昼間にまた大量出血し、大きな血の塊もたくさん出ました。幸…

ちずちず

ちずちず

つわりの時の嘔吐でお腹に力入ると不安になるの分かります!私も 吐き気すごくて お腹に力いれたくなくても…

ゆず

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐…

妊娠初期から子宮頸管が短い方!どんな妊娠ライフでしたか?3年半前に円錐切除をしているのですが、かなり小さい範囲&時間が経っているという事で、あまり気にすることはないと言われていたのですが、7週で茶色い出血…

りん

今日7w0dでCRL7.3mm。前回6w5dもCRL7.3mmでした。写真を添付します。い…

今日7w0dでCRL7.3mm。前回6w5dもCRL7.3mmでした。写真を添付します。いつもは赤ちゃんの頭から下の方まで計ってたのに、今日は足(?)らしき部分を除いた大きさだったから数値が一緒だったのでしょうか?人工受精なの…

Lizzie

Lizzie

私も先週の金曜に6w6dで7.9mmでした。卵黄嚢とほぼ同じ大きさで、赤ちゃんが小さい気がして心配でしたが、…

まなやん

先月の23日に7週で心拍確認後に完全流産した者です。保育士をしているの…

先月の23日に7週で心拍確認後に完全流産した者です。保育士をしているのですが、仕事中子どもを抱っこしないようにしていてもテーブルを1人で抱えて運んだり1日ほぼ立ちっぱなしで仕事をしていました。初期は染色体…

だだんだん

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血…

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血でHCG7027月6日の採血でHCG1111まで上昇していました。6日、手術になるかも?と言われて入院の用意を持って再診したのですけど、その時点では、…

安納芋

つわりが酷かった方に質問させて下さい!現在1歳の子供がいて、2人目も欲…

つわりが酷かった方に質問させて下さい!現在1歳の子供がいて、2人目も欲しいな〜と思ってきました。私は妊娠発覚(6、7週〜)から出産まで吐きつわりがあり、初期では2ヶ月入院していました。経験ある方ならわかる…

まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

人それぞれ悪阻の症状は違うと思いますが、私は3人とも妊娠重症悪阻で入院していました‼︎‼︎‼︎‼︎私も出産に…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

ねこパンダ

7w3dです。先週血液検査をしたらプロテインS活性の数値が49でした…

7w3dです。先週血液検査をしたらプロテインS活性の数値が49でした。先生は妊娠すると数値が下がるからなんとも言えないけど、50はあった方がいいと言われ、アスピリンを飲むことになりました。数値が低いから…

ゆ☆ひmama

ゆ☆ひmama

1月に出産したのですが妊娠してから妊娠8ヶ月ぐらいまでアスピリン飲んでいました。注射は医師の判断でし…

たまひよママ

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?…

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?現在妊娠7wの経産婦です。1人目を産んだ病院が今月から出産を休止した為、横浜市で良い病院を探しています。実は、今日済生会東部病院に紹介…

ヒ

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つき…

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つきが悪い]妊娠が分かった当初から、とにかく寝つきが悪く22:00ベットinをしても、朝方5:00〜6:00くらいにようやく寝つけ、11:00過ぎ頃に起きる…

えーなん

えーなん

私の経験ですが!妊娠初期は寝つきはすごく悪かったです!普段は寝れていた時間にも寝れず、深夜に寝て逆に…

泰mummy♡

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく…

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく横になりながらずっと吐きっぱなしで、手と顔は触られた感覚が分からないほどマヒしていました。2日前まで水も飲めませんでした。今はいちご…

ハル

ハル

悪阻、辛いですよね…。私も悪阻が重症化して、2週間入院しました。入院の前後数日は30分に1回くらい吐い…

ぽんた

妊娠7週です。5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。いま自宅安…

妊娠7週です。5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。いま自宅安静してます(T-T)血腫はなかなか減らず、とりあえず3月中旬まで診断書を書いてもらいましたがその後の血腫をかかえたままの仕事復帰やそのせい…

よっちゃん

よっちゃん

私も5週から子宮内の出血跡や切迫流産の診断で、自宅安静をしていました。現在も切迫流産診断で2週間仕…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

れん

悪阻でケトンが出た方に質問です。ケトン臭に気付いた方いますか?私は現…

悪阻でケトンが出た方に質問です。ケトン臭に気付いた方いますか?私は現在16wなんですが、7w頃からケトンが検出されては入院&点滴で抑えて…を繰り返しています。7w頃から、お股?尿?が臭う…と思うことが増えました。…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

れん

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なので…

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なのですが、悪阻の為7wから現在14wまで休職をしています。自宅療養と入院を一週間ほどして多少はマシになったのですが…においつわり、食欲のなさと…

Komgi

こわいので吐き出させてください。7週にして子宮外妊娠になりました。先…

こわいので吐き出させてください。7週にして子宮外妊娠になりました。先週、生理並みの出血がある中、塊が出てその結果が今日出たのですが、血の塊だったそう。hcgの数値も正常妊娠と変わりない上がり方を続けてい…

寝たい痩せたい旅行したい

傷病手当金について教えてください。2人目を現在妊娠7週で、悪阻がひど…

傷病手当金について教えてください。2人目を現在妊娠7週で、悪阻がひどく、病院を受診したところ、妊娠悪阻の診断をうけました。仕事も4週間休めるようにと診断書を書いてもらいました。入院をすすめられましたが、…

ルイ0912

同居の義母が、危篤です。入院して三週間…あっという間に悪くなってしま…

同居の義母が、危篤です。入院して三週間…あっという間に悪くなってしまいました。そろそろ覚悟しなくてはなりません。家族葬をすると思うのですが、それって自宅でするものですか?義母は学会に入っていて、それに…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

みこまま

凍結胚移植をホルモン補充周期で戻し、現在妊娠8週になりました。6週か…

凍結胚移植をホルモン補充周期で戻し、現在妊娠8週になりました。6週から出血あり、止まったかと思えばまた鮮血見られ入院になりました。ホルモン値について皆さんどうだったかお聞きしたくて質問しました。補充は…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…