薬・妊娠7週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠7週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠7週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

しましま

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認でき…

6w1dです。今日健診へ行ったら胎嚢が13mm確認でき、胎芽心拍は確認できませんでした(。´_`。)先生に「見えないのはちょっと‥7w入って見えなかったら初期の流産かもしれません。一応流産した時に出血を止める薬を出…

ちー

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました…

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり病…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

わったん1207

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?今7w3dで、6w0dで心拍確認…

妊娠初期での茶オリは続くものなんでしょうか?今7w3dで、6w0dで心拍確認できました!それから6w4dで茶オリがあり不安で受診したら今は出血した後は見られないと言われ、下腹部痛もあったので子宮収縮剤と黄体ホルモ…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

たも

稽留流産経験の方差し支えなければ教えて下さい。今妊娠7週目ぐらいです…

稽留流産経験の方差し支えなければ教えて下さい。今妊娠7週目ぐらいです。胎嚢確認した時から少し小さいと診断されました。昨日より茶オリ出血があり本日朝から茶オリ出血の量が増え病院へいきました。未だ心拍確認…

˙ᴥ˙♡

˙ᴥ˙♡

私の場合ですが……少量の出血後、生理2日目程の出血と同時に塊も排出。その日のうちに体を動かしていると2…

たも

今妊娠7週目ぐらいです。3/27病院に行って心拍確認できず、サイズも少し…

今妊娠7週目ぐらいです。3/27病院に行って心拍確認できず、サイズも少し小さいく、2.3割危ないから1週間後また検査で出血があったら見せに来てと言われました。次の日から少量の茶オリ出血が続き今日4/1病院に行っ…

ショーコラ

ショーコラ

私も初期の頃はずっと茶オリ続き、子宮内出血ありましたが、出産しましたよ(´ω`)赤ちゃんもずーっと小さく…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

ぽにー

妊娠初期で流産を経験された方、お医者さんの指示で手術ではなく自然流…

妊娠初期で流産を経験された方、お医者さんの指示で手術ではなく自然流産となった方いらっしゃいますか?推定7w0dの時に胎芽・心拍共に確認できず、1週間後に白黒はっきりすると思うから。ただその前に出血とか強い…

えり汰

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色…

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色の出血だったのが薄ピンクっぽい色の出血がありビックリして病院に電話したらとりあえず病院にきてくださいと言われてエコーで診てもらったら…

ななぴ

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療…

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療してもらいました。赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが未だに出血が止まっておらず…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

みみ

流産してから不眠になったり精神的に不安定になった方いますか?3週間ほ…

流産してから不眠になったり精神的に不安定になった方いますか?3週間ほど前7wで流産してしまい、それから不眠です。痛みはなくなり痛み止めは飲まなくなったのですが、出血は3週間経った今も続いています。出血って…

きん

7w4d出血が止まりません😢6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診した…

7w4d出血が止まりません😢6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診したところ心拍確認出来たものの赤ちゃんが小さかったです。止血剤と子宮を柔らかくするお薬を処方されて飲んでますが茶オリが止まることはなく増…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…

Rae

35歳初産、自然妊娠です。現在11w4dで、悪阻があり自宅療養中です。私は…

35歳初産、自然妊娠です。現在11w4dで、悪阻があり自宅療養中です。私はいま、羊水検査を受けようかとても悩んでおります。エコーにNTが映るなどは先週時点ではなく、医師から特別な指摘は受けてはおりませんが、高…

こいのん

こいのん

以前の妊娠で、35歳は過ぎて無かったのですが、初産から年数も経っているので妊娠初期から羊水検査は頭に…