妊娠7週目・自然流産・自然流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・自然流産・自然流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・自然流産・自然流産についての質問と回答をご紹介します。

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

aki

流産後の体調についてなんですが、、1月半ばに、7週目で流産しました。(…

流産後の体調についてなんですが、、1月半ばに、7週目で流産しました。(自然流産)流産前から出血が続いていたので、自宅安静の診断書を書いてもらい、仕事も休んでいましたが、結局流産したので、傷病休暇等が(休ん…

りんご

流産後病理検査7週で自然流産しました。塊?胎嚢を病理診断に出した結果…

流産後病理検査7週で自然流産しました。塊?胎嚢を病理診断に出した結果、脱落膜とともに水種変性、粘膜変性を示す絨毛組織が認められます。間質細胞壊死もみられます。完全奇胎 が、ひていできませんが断定は困難で…

Hi♡♡MaMa

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日…

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日9wで心拍停止。稽留流産と言われました。1週間後に再度、診察しましょうとの事でしたが次の診察日を待たずに、翌日から出血。21日に自然流産…

ばる

ばる

私も4月に完全流産となりました。わたしも排卵時期をわかっておこうと排卵検査薬を使いましたが何日か陽性…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

ko2me

稽留流産後の自然流産について教えてください。今日7w1dで稽留流産と診…

稽留流産後の自然流産について教えてください。今日7w1dで稽留流産と診断されました。1週間くらいは自然に排出されるのを待ち、出てこなければ手術になるそうです。自然流産になる経過がどのような感じなのか、痛…

はるぴ♪(´ε` )

自然流産で出血多量にもならず、激痛もなく、いつのまにか胎嚢が子宮か…

自然流産で出血多量にもならず、激痛もなく、いつのまにか胎嚢が子宮からなくなっていたという方いらっしゃいますか?7週に入ったばかりで流産しました。月曜日の夕方から生理1日目ほどの出血がありそれから徐々に生…

ryo*mama

ryo*mama

私も7週頃に胎嚢が確認できたのみで流産したことがあります。その時は、同じように出血だけで痛みはなく、…

わんわん

稽留流産で手術の予定を拒否して自然流産?した方いますか?また、その理…

稽留流産で手術の予定を拒否して自然流産?した方いますか?また、その理由を教えて下さい。私の場合は7週目から8週目でなくなってるんですけど、いまだに出血とか腹痛とか何もなしです!

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

ちい

稽留流産について質問です💦7週で胎芽の成長がなく稽留流産だろうと診断…

稽留流産について質問です💦7週で胎芽の成長がなく稽留流産だろうと診断されました。胎嚢だけ大きくなり続けており、現在12週です。胎嚢は約4センチ 胎芽は吸収されつつあり消えかかっております。持病があり、静脈…

退会ユーザー

辛かったですね(;_;)どちらも経験しました。稽留流産は麻酔して手術しましたが、手術が終わってベッドへ移…

みみみ

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(…

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのこと…

はな

はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全に…

ななちゃん

7週目で心拍確認出来ず自然流産待ちです。自然流産は「痛い」と聞きます…

7週目で心拍確認出来ず自然流産待ちです。自然流産は「痛い」と聞きますがやはり痛いのでしょうか...。

Hii♡Mama

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ…

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ、2週間後の9週の時に心拍停止していました。自然流産待ちで11週での掻爬手術となりました。この流産の大半が赤ちゃん側の染色体異常などが原…

おいなり

おいなり

お辛かったですね…身体は大丈夫ですか?私は3月に10wで稽留流産の手術をしました。同じく、心拍確認後です…

まんぼー

体外受精し、初めての妊娠でしたがら稽留流産となってしまいました。一…

体外受精し、初めての妊娠でしたがら稽留流産となってしまいました。一週間過ぎても自然流産になる気配なし。今、手術をしていただく病院を手当たり次第検索してます。東京と横浜で探していて、迷っています。流産…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

三軒茶屋にあるメリーレディースクリニックは手術してた気がします💡そこの院長先生の奥さんが宮益坂でレデ…

miicham

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまい…

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまいました。流産手術後一週間経ち検診に行き、子宮は綺麗になってるとの事でした(・∀・)2、3回生理を見送ったら子作り再開OKみたいです。2回連続…

ぽにー

妊娠初期で流産を経験された方、お医者さんの指示で手術ではなく自然流…

妊娠初期で流産を経験された方、お医者さんの指示で手術ではなく自然流産となった方いらっしゃいますか?推定7w0dの時に胎芽・心拍共に確認できず、1週間後に白黒はっきりすると思うから。ただその前に出血とか強い…

ぷりんちゃん

過去に流産したことを話すと可哀想という友人。それは私に対してではな…

過去に流産したことを話すと可哀想という友人。それは私に対してではなく赤ちゃんに。私がしっかり管理していれば流産なんかしなかったと。ちなみに流産したのは7週の時心拍確認できず手術の日を待っていた前日に自…

かな

自然流産待ちです。5週入った頃から出血しはじめ、1度止まったのですが7…

自然流産待ちです。5週入った頃から出血しはじめ、1度止まったのですが7週2日目からまた出血しだして出血4日目から下腹部痛も出て病院へ行きました。その時点で出血で病院に3回ほど行っておりまた来たの?みたいな対…

おぶた

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できな…

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できなければ流産かもと言われ、経過をみていたところです。一昨日あたりからおりものに血が混じり始めたので、心配になり少し予定よりも早く本日受…

たまちゃん

自然流産後、しばらく陽性反応が出た方いらっしゃいますか?7週で一セン…

自然流産後、しばらく陽性反応が出た方いらっしゃいますか?7週で一センチ以下のたいのうしか見えず、3日後に自然流産しました。超音波では綺麗な状態で自然に全部でてるとのことでしたがうっすら陽性反応がありま…

*ゆり*

*ゆり*

同じくらいの時期に同じように自然流産しました。私は病院に何度か通い採血で妊娠反応の数値を見ながら一…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

ともぱん

自然流産の経験がある方に質問です。自然流産直後や、翌日は どのように…

自然流産の経験がある方に質問です。自然流産直後や、翌日は どのように過ごされましたか?仕事復帰は、何日後にされましたか?良かった教えてください。私は、7週2日の今日、自然流産しました

ぱきちゃんママ

ぱきちゃんママ

私は今年の6月に妊娠6週と4日で自然流産しました。生理痛のような子宮の痛みから始まり出血。気を失うよう…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…

はーさん

妊娠7週で自然流産してしまいました。すごく大切な赤ちゃんでした。そこ…

妊娠7週で自然流産してしまいました。すごく大切な赤ちゃんでした。そこで、形見のようなものを作りたいと思っています。なんだかそうゆうものが無いと心が保てません。過去に流産された方、辛い経験ですが供養、形…

みん

自然流産をされた方に質問です。7wに入って出血があり病院に行ったとこ…

自然流産をされた方に質問です。7wに入って出血があり病院に行ったところ胎嚢が成長していないから流産の可能性が高いと言われていました(6w8.3mm→9.9mm 胎嚢確認のみ)4日出血が続き、今日腹痛がありトイレにこもっ…