妊娠7週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

こまきちゃん

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。6週4日時点で、子宮内に胎嚢…

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。6週4日時点で、子宮内に胎嚢が確認出来たけれど、輪郭がはっきりしない。モヤモヤしている。ギザギザしている。胎芽が見られない。とのこと。恐らく流産だろうとのこと。…

maru

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のない…

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のないままレモングラスが入ったフォーを食べてしまいました。帰ってから気になり調べたところ、レモングラスは子宮を収縮させるため妊婦は禁忌との…

おん☆

7w1d。今日会社で軽くつまづいちゃいました…本当に軽くですが左足で着地…

7w1d。今日会社で軽くつまづいちゃいました…本当に軽くですが左足で着地したとき、子宮に響いて負担かかったかと思うと…。出血等はしてないですし、お腹も痛くないですが本当反省です。…>_<…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

Hi♡♡MaMa

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日…

流産後の排卵検査薬について、質問です(T_T)7wで心拍確認後、今月の16日9wで心拍停止。稽留流産と言われました。1週間後に再度、診察しましょうとの事でしたが次の診察日を待たずに、翌日から出血。21日に自然流産…

ばる

ばる

私も4月に完全流産となりました。わたしも排卵時期をわかっておこうと排卵検査薬を使いましたが何日か陽性…

そうママすけ2

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨…

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨😆👂7w2dの時に「流産する可能性が高い」と言われました。それまでも経過は良くなく、子宮外を疑われたり胎嚢の形がいびつだったり、7w2dで丸く…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

masaayoooo

妊娠7週です。下腹部がズキって痛くなる事があったり〜足の付け根が痛く…

妊娠7週です。下腹部がズキって痛くなる事があったり〜足の付け根が痛くなったり…これは子宮が大きくなってきてて〜赤ちゃんも元気って事ですかね⁇⁇また、きょうはいつもに増して〜織物が多い気がして…ちょっと頭痛…

☆み〜こ☆

今、妊娠7週目です‼︎お腹が出てきてゴムのズボンじゃないときつくなって…

今、妊娠7週目です‼︎お腹が出てきてゴムのズボンじゃないときつくなってきました‼︎ネットで見たら、初産じゃない妊婦は早いうちからお腹が出やすいとか、子宮が下にある人はお腹が出やすいとか書いてありました‼︎で…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

ふじわらさん

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎の…

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎のうが子宮に吸収されつつある、でも尿検査で妊娠反応はでるから来週またきてね」と言われて昨日病院に行きました。そしたら、「尿検査で妊娠反…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も以前7週で流産しましたが、その時は胎嚢が残ってしまうと後々悪さをする可能性があるとの事で掻爬手術…

ユウコ

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を…

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を妊娠しています。やっと9週目です。妊娠7週目あたりからお腹がもうふっくらしてきた気がして、おかしいなぁ〜と思っていたら、その後双子だと…

みみみ

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(…

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのこと…

はな

はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全に…

S

教えて下さい‼︎6週目の時胎嚢の位置はもっと置奥でした。本日7週目の写…

教えて下さい‼︎6週目の時胎嚢の位置はもっと置奥でした。本日7週目の写真です。胎嚢の位置が先週と全く違うのですがこれはどういった意味がありますか?見比べると子宮の下あたりに移動してるので心配になり…教えて…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

やま

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱい…

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。軽い…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

(・-・)

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産…

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産、そして今日7wで進行流産です。2月と今日、手術を受けた病院は別々です。両方の病院とも、ラミナリアなどの前処置は無かったです。私はまだ出…

みおたん

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17…

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17日は1380先生には内膜があつくなってるねぇ。言われましたがそれは関係ないですか?この場合子宮外妊娠とかもありますか?明日ソウハ手術しますがケ…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…