妊娠7週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

こっこママ♡

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2…

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2回目で、一回目は進行流産でした。一回生理を見送ってからすぐに妊娠が発覚し、今度こそ!と思った矢先、稽留流産。とても悲しかったです、ま…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

さい

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くよう…

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くような痛み、出血と下痢があり、もうダメかと思いました。月曜からは調子がよかったので普通に働いてましたが、昨日7w0dは朝から下腹部が締め付け…

ララらぶ

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いしま…

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いします!出血とまではいかずおりものに鮮血、茶色い血液が混じる程度です。お腹の違和感は1日フルに動いていたら弱い生理痛のような痛み、恥骨部分…

MMM

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、…

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、股関節・子宮の痛み、腰痛、便秘、大好物が食べれない状況が1週間続き、一昨日ぐらいから徐々に落ち着いてきました。現在は、胸がはると言うよ…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

まーちゃん

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子…

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子宮から子宮周りが痛くなる時があります。こんな時期にこんな早くお腹が出る事あるのだろうか?と思ってネットで調べてみた所、1番当てはまって…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

べぬ

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診…

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診)をして、あまりの痛みと緊張に吐き気と立ちくらみを起こし、ベッドで寝かせてもらいました。帰宅した後ガーゼを自分で取る際にも気分が悪く…

あは♡

現在7wになり、下腹部が張るような、突っ張るような痛みと腰痛がありま…

現在7wになり、下腹部が張るような、突っ張るような痛みと腰痛があります。一応おととい病院に行き問題は特にないようでしたが今も続いてます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?出血などは特にありません。あ…

彩羽にほへと

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は…

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は、子宮の形が他の方と違いハート型をしている双角子宮という子宮の形です。通常の子宮の形とは違う為に大きくなりにくく切迫流産の可能性が高…

なな

なな

今私が双角子宮で妊娠しております。双角子宮とのくくりだけで変にとらわれちゃダメですよ!その人によって…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

バーさま

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日か…

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日からずーっと、下腹部痛がするな〜と思っていたのですが、今日の午後から冷や汗が出るくらいキリキリ痛んでいます。仕事にならず、夕方帰らせて…

リナティ

リナティ

便秘、辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)あたしもマグミット飲んでますが、元々酷い便秘で2週間とか出ません。妊娠し…

あちゃん♥

計算上、妊娠7w1dで今日診察で胎芽が6.4mmでした!心拍音も今日聞けまし…

計算上、妊娠7w1dで今日診察で胎芽が6.4mmでした!心拍音も今日聞けました!今さっきトイレに行ったら、パンツに白いおりものが乗っていました。よく見たら足みたいな物が2本…え、赤ちゃん?と焦ってしまいました。旦…

さっちん

今3人目妊娠中です!7w2dなんですが3人目は胎動やお腹が出始めるのが早い…

今3人目妊娠中です!7w2dなんですが3人目は胎動やお腹が出始めるのが早いと聞いてはいましたがなんだか胎動なのかなー!?なんて思うようなポコポコがあります🤔🤔🤔ただ腸が動いてるだけなのか、、、3人目出産されてるか…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

東京喫茶

7w5dです。先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血してい…

7w5dです。先程なんか垂れてくる感覚がありトイレに行ったら出血していました。過去に初期流産を2度経験しているのですごく怖くなって病院に電話しました。すると、今はもう出血していなくて、お腹も痛くないならト…

りえ

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍な…

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍など確認できず胎嚢の中は真っ黒でした。出血やお腹の痛みもなく、つわりも胃が少しムカムカするぐらいのとても軽いものなので、本当に赤ちゃん…

なち

妊娠初期(7w頃)生理痛みたいな痛みがあった方いますか?お腹も腰もどっち…

妊娠初期(7w頃)生理痛みたいな痛みがあった方いますか?お腹も腰もどっちもです我慢できる程度の痛みなんですけど妊娠初期には付き物なのか以上なのか知りたいです

みさっちゃん

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治…

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治りました。出血やお腹の痛みはありませんが、日中の眠気は日々続いています。熱っぽさもなく、過ごせていますが、だんだん不安感が出てきて心…

ポテト♡

ポテト♡

︎あたしも初期の頃はつわりがひどく、体重も4kgほど落ちてしまいました(ˊ࿀ˋ)でもそれがある日ピタリと止ま…

きん

7w4d出血が止まりません😢6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診した…

7w4d出血が止まりません😢6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診したところ心拍確認出来たものの赤ちゃんが小さかったです。止血剤と子宮を柔らかくするお薬を処方されて飲んでますが茶オリが止まることはなく増…

✳︎まい✳︎

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはな…

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはなく、5wあたりから続くつわりで水分しか取れない状況です。妊娠初期は茶オリがよく見られる症状のようですが今週木曜日になるまで病院に行け…

ちび太郎

ちび太郎

私も初期に少し出血して、1日でおさまったんですが、一応病院に行きました。そしたら「すぐおさまったんだ…

りん

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7…

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なの…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)出血ですがわたしも妊娠発覚からずっと鮮血だったり…