妊娠6週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

あんこ

初めて投稿します。現在妊娠6週5日の33歳です。過去に3度早期流産の経験…

初めて投稿します。現在妊娠6週5日の33歳です。過去に3度早期流産の経験があり、30歳もすぎ不安で不妊治療に通いだした矢先、嬉しいことにタイミング療法で妊娠しました。不育症などの血液検査では著しく数値が悪い…

らそら

らそら

私も過去に2度初期流産をしています。なので不安な気持ちとてもよくわかります。私は不育症の検査で血液凝…

☆yuyu☆

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くら…

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くらいから楽になりました。胸の張りも少しおさまってきていて…赤ちゃんが元気なのか心配です。出血や腹痛はないです。もしかしたら流産の兆候なの…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

mrc!

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認でき…

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認できたのですが、7wに入ってからつわりが軽くなってきて今7w3d、心なしか腰痛、胸の張り、倦怠感があるかも知れない…くらいになっています。当初は…

zoo

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育…

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育ちが悪いから今回はダメかもしれないね。」言われてました。先週金曜日に突然鮮血の出血があり病院に行くと「やっぱりあんまり育ってないね‥…

みいこ

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行く…

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、出血が止まらず5w4dに不安になり病院に…

プリマ1123

今6w6日です。今月3日から微妙なつわりが始まり、途端に悪化。8日、9日…

今6w6日です。今月3日から微妙なつわりが始まり、途端に悪化。8日、9日に点滴をしてもらいました。すると、その日と昨日今日はピタリとつわりがなくなってしまいました。点滴をしたら、そんなにも急になくなるもの…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

ゆーこたろう

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。昨日まであった乳首痛…

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。昨日まであった乳首痛が無くなって、不安です。ネットで見ると流産の兆候とか書いてて怖くて。実は半年前に5-6wで化学流産しており、その事がトラウマで不安で…化学…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

しょうくんママ

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いら…

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今日で7w0dになります。6w3dにあたる9/21に分娩予定の総合病院を初診し、その際には卵黄嚢の横に胎芽が見え、…

まりぽん❤︎

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に…

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に行ったところアドナとダクチルが一週間分処方されました。お腹も時々張るくらいで、茶色いおりものも大量には出ません。先生に聞いたところ、…

くるみ

くるみ

私はお腹のはりでタグチルだけ処方されました!同じく先生から「飲みきってね」と言われましたが、おさまっ…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

バタ子やん

現在、妊娠7週目に入ったところです。出血とかはありませんが、昨日から…

現在、妊娠7週目に入ったところです。出血とかはありませんが、昨日から急につわりがなくなり、下腹部もチクチクと痛むので、とても不安です。6週目に胎嚢が確認出来ましたが、胎芽・心配ともにまだ確認出来ており…

のらぽち

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついて…

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついてきます。鼻風邪をひいてしまい、よくくしゃみが出るのでその反動で出血してしまっているのか、流産の兆候なのか分かりません。お腹の張りや、…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

🍓パフェ♪

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ…

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ赤になりました。かたまりも出ました。あまりの腹痛と大量出血で旦那が救急車を呼び、搬送され、先生に診察してもらったところ、先生も看護婦…

来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

かたまりがでたら不安ですね(^ω^;);););)でもあかちゃん、確認できてよかったですね♪!もしかしてなんです…

つぐみん2016

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード…

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード過ぎて「疲れたからちょっと休憩…」とかできるような環境ではないです。みんなバタバタで仕事してて、ひとりのんびりできる環境でもないです。…

minpon

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前…

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前に出血があり、病院に行ったところ心拍はあり成長もしているけど流産気味だね…と。1週間自宅安静を言い渡され、止血剤とお腹の張り止めを処方…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ちゅら

5w流産?現在順調に行けば6wですが5w後半で出血が始まり腹痛はありません…

5w流産?現在順調に行けば6wですが5w後半で出血が始まり腹痛はありませんが、出血は現在も続いていて4日目です。量は通常の生理のような雰囲気で生理2.3日目という感じです。出血があった翌日に初めてクリニックを受…

e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私も5週で流産した時は普通の生理と変わりませんでした˃ ˂ ᵎᵎᵎ12週で流産した時はさすがに陣痛ありました…

ちょえる

6w1dに通院し胎嚢心拍ともに確認できました。が、6w3dに出血した為通院…

6w1dに通院し胎嚢心拍ともに確認できました。が、6w3dに出血した為通院すると切迫流産で仕事が保育士の為仕事を1週間休んでいます。(医師に職業を聞かれ保育士ですと答えるとそれなら1週間はお休みだねと言われまし…