妊娠6週目・自然流産・自然流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・自然流産・自然流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・自然流産・自然流産についての質問と回答をご紹介します。

ゆりちゃん

先月6wで自然流産しちゃいました。流産後、どれぐらいで次の妊娠をされ…

先月6wで自然流産しちゃいました。流産後、どれぐらいで次の妊娠をされましたか?無事またできるといいなと思っているので前向きな意見を聞きたいです( ; ; )

あさぽん

6週目くらい。切迫流産で自宅安静中。昨夜、おしりの奥からお腹にかけて…

6週目くらい。切迫流産で自宅安静中。昨夜、おしりの奥からお腹にかけて突き上げるような痛みありで動けなくならました。1~2cmくらいの塊も出ました。流産でしょうか?また、自然流産の痛みはどんな痛みでしょうか?

べりー*

べりー*

3月に全く同じようになりました😭その塊はおそらく胎嚢です。袋になっていたかと思います。本当に残念です…

🐱ひめ

おはようございます!先日6w2dで胎嚢17mm、crl3.6mmで心拍確認もできまし…

おはようございます!先日6w2dで胎嚢17mm、crl3.6mmで心拍確認もできましたが、先生には小さめと言われたので、これからちゃんと育ってくれるか心配です。半年前に心拍確認後自然流産、2年前に稽流流産を経験し、不…

璃碧

璃碧

私も顕微授精で妊娠、出産しました。今エコーみてみたら、6w4dで2.9mm 6w6dで5.6mm 7w2dで9.4mmでした。…

みぃ〜の

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠…

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠6週目にて成長が止まり流産と診断されました。まだ子宮内に胎嚢が残っているけど自然流産になるでしょうとの事でした。2月9日に受診し、ホル…

choco

先週の水曜日に6w5d胎嚢のみ確認10.8㍉で稽留流産の可能性が高いと言わ…

先週の水曜日に6w5d胎嚢のみ確認10.8㍉で稽留流産の可能性が高いと言われ、金曜日の夕方から鮮血の出血をし、夜には生理2~3日目の出血と酷い生理痛で土曜日の朝に胎嚢らしい赤黒い塊(2~3cm)が出てから生理痛が落ち…

退会ユーザー

私は一週間前に自然流産で完全流産しました。私は超激痛でしたが、あまり痛くない方もまれにいらっしゃる…

みぃ

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に…

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に質問です。先日、繋留流産と診断されました。数週は、11週5日なのですが赤ちゃんは9週1日で成長を止めてました。もともとかかっていた産婦人科…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

ままむ

前回初期の切迫流産で自然流産となり、その3ヶ月後妊娠して、現在8週5日…

前回初期の切迫流産で自然流産となり、その3ヶ月後妊娠して、現在8週5日目です。6週5日目に診察に行き、胎嚢は見えましたが大きさが小さいねって言われ、経過観察となりました。再診が2週間後となり昨日診察行って…

kae

私は妊娠6週目で鮮血がでて腹痛、腰痛が強くなり病院に行ったら自然流産…

私は妊娠6週目で鮮血がでて腹痛、腰痛が強くなり病院に行ったら自然流産していると言われました。今までエコーに写っていた胎嚢がなくなっていました。とても辛く今でも受け止めきれない部分があります。1週間後に…

白雪ふみ

稽留流産と診断された者です。妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。つ…

稽留流産と診断された者です。妊娠8週目、胎児は6週目くらいでした。つわりは最初からにおいつわりだけでずっと軽いです。ただ今回の診察の前日から、胃の圧迫感がありました。8週目で本格的につわりが来たのかな?…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

agak

昨日検査薬で陽性が出たばかりの者です。連休中で病院に行けず、排卵日…

昨日検査薬で陽性が出たばかりの者です。連休中で病院に行けず、排卵日から計算するとおそらく5w0dと思われるのですが、実は明日から新幹線で主人の実家に帰省することになっていて…新幹線で片道2時間ほどの距離で…

季ママ

季ママ

私の主治医の話ですが今はこれをやったからという話で流産するわけじゃないの、でもいざ流産したらきっと…

ふうmama

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血…

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血し、腹痛もあったので病院に行きました。先週病院に初診で行った時に胎嚢が見えず排卵が遅れたか子宮外妊娠かと言われておりました。そして今…

ぷにこ

12月31に6wくらいで稽留流産しました。1月は生理が来ず、体温もずっと高…

12月31に6wくらいで稽留流産しました。1月は生理が来ず、体温もずっと高温期。2月2〜7日まで生理が来ましたが、2月まるまる低温。3月中頃にゼリーっぽいおりものが3日ありました。体温はそれまでは低温。生理4日前…

ゅき♡

6w6dで胎嚢のみの確認…さらに胎嚢も10.5ミリと小さく今日流産とゅわれま…

6w6dで胎嚢のみの確認…さらに胎嚢も10.5ミリと小さく今日流産とゅわれました…先週病院行ったときに胎嚢が成長してなくて流産の可能性がぁりますと、ゅわれてました…覚悟してたんですがゃっぱり聞いた時は辛かったで…

もも

本当は今日、繋留流産の手術をする予定でした。でも、パニック障害を患…

本当は今日、繋留流産の手術をする予定でした。でも、パニック障害を患っており、手術に対する恐怖と流産の辛さ等でパニック障害の発作が起きてしまい、 とても手術できる精神状態状態ではないので、先生と相談し、…

ゆー

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を…

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を見て手術などを決めようと話していたのですが、昨日の夜茶オリ今日の朝生理2日目のような新鮮血。かかりつけの病院に電話して明日の朝見ても…

めぇちゃまん

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認…

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認できたのですが胎嚢が大きくなっておらずとりあえず様子をみてみよう…となったその日に出血、流産となりました。子供を産んであげれない悲し…

大野ママ

大野ママ

このたびは、残念でしたね…。お辛いでしょう。私も、たいのうしか育たず繋留流産を経験したことがあります…

♡KNK♡

自然流産で手術をしなかった方に質問です。今出血が始まって3日目なの…

自然流産で手術をしなかった方に質問です。今出血が始まって3日目なのですが、まだ胎嚢と思われる固形物は出てきていません。お腹の痛みもありますが、まだ全然動けるし普通に仕事もしています。みなさん出血が始…

a★*

昨日の夜、自宅で自然流産しました。大きさは6w4dくらいの稽留流産でし…

昨日の夜、自宅で自然流産しました。大きさは6w4dくらいの稽留流産でした。出血も昨日の夜に比べたら塊もでなくなり、少なくもなってきてるしこれから身体が楽になるのかな…って思っていたのですがお腹の中にガスが…

みおん

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました…

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました結果、細菌性膣炎でした。1年前に心拍確認後、自然流産の経験があります。自分の中で今回の結果が出て、「もしかして前回の流産は絨毛膜羊膜…

あーみん

あーみん

1人目の時に6週で細菌性膣炎、26週と34週の時に絨毛膜羊膜炎になった者です。初期から出産まで何度も出血…

おぶた

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できな…

6w5dで胎嚢、卵黄嚢だけみえ大きさが小さく、一週間後に心拍確認できなければ流産かもと言われ、経過をみていたところです。一昨日あたりからおりものに血が混じり始めたので、心配になり少し予定よりも早く本日受…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ゆみ

今日から6週です!きのう心拍確認できました\(^o^)/今日から急激につわ…

今日から6週です!きのう心拍確認できました\(^o^)/今日から急激につわりが辛くなりました💦きのうまでは食べづわりっぽくて、朝が一番具合が悪くて何か食べれば落ち着いたんですが、今朝から食べても食べなくても…

にじのママ

にじのママ

つわり辛いですよね。私も漢方で大分らくになりましたが、日によって波があり、大丈夫な日と一日中横にな…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…

kae

私は妊娠6週目で自然流産と診断されました。只今、療養中なのですが、全…

私は妊娠6週目で自然流産と診断されました。只今、療養中なのですが、全く出血が止まらず生理2日目が二日間も続いております。もう胎嚢等も、体の中にないと言われたのですが出血量が多いのはおかしい事ですか?トイ…

みん

自然流産をされた方に質問です。7wに入って出血があり病院に行ったとこ…

自然流産をされた方に質問です。7wに入って出血があり病院に行ったところ胎嚢が成長していないから流産の可能性が高いと言われていました(6w8.3mm→9.9mm 胎嚢確認のみ)4日出血が続き、今日腹痛がありトイレにこもっ…

saki0707

子宮外妊娠からの待機療法。妊娠6週目に、子宮外妊娠の疑いがあり、入院…

子宮外妊娠からの待機療法。妊娠6週目に、子宮外妊娠の疑いがあり、入院しました。翌日出血が増え流産の可能性が高いとなりましたが、子宮内ソウハ術を行い、hcgの値が下がるのをまちました。結果、hcgが下がりまし…

こちゅ

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほと…

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほとんどありません。5w0dで初検診にいったところ胎嚢が見えず、3日後の検診で3ミリ程度の胎嚢。6w2dで突然鮮血があり病院へ。そのとき5ミリの胎…

もも

もも

私も今日、流産だと診断され明日手術を受ける事になりました。生理のような出血が続いていたのですが、先…