妊娠6週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

mayu

6w5dです🐣妊娠初期に下腹部痛はつきものなんでしょうか?心拍が確認でき…

6w5dです🐣妊娠初期に下腹部痛はつきものなんでしょうか?心拍が確認できたのもあり、赤ちゃんが大丈夫かすごく心配で…重いつわりも今日はあまりなく下腹部痛の方があり少し不安です。先生からは子宮の変化で多少は痛…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

ママリ。

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことあ…

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことある方はいますか?妊活のためクロミッドを3周期ほど飲み、タイミング法でこのたび妊娠しました。ちょうど6wで初めて病院に行ったところ、無事に…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

saya

現在妊娠6w4dなのですが、毎日腹痛があります( ; ; )チクチクとする…

現在妊娠6w4dなのですが、毎日腹痛があります( ; ; )チクチクとする程度の痛みが主ですが、たまに激痛が走る時もあります>_<ちょうど6wに入った時の診察で先生に話した時は、子宮が大きくなろうとしているからね…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

イチロー

6w5dです。3、4日茶おりが出ていて、深夜に大量出血しました。鮮血でし…

6w5dです。3、4日茶おりが出ていて、深夜に大量出血しました。鮮血でした。朝一で受診して、とりあえず今は赤ちゃんも大丈夫のようです。お医者さんには、「動いても安静にしてても、出血するときはしてしまう」「…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

はる

現在6週目で、子宮が突っ張るようなツーンとかチクチクした小さな痛みが…

現在6週目で、子宮が突っ張るようなツーンとかチクチクした小さな痛みがあります。妊娠初期の頃にこういう痛みを経験した方はいますか?小さなことで気にしすぎかもしれせんが、心配です😢

cabo

岐阜県各務原市在住です。産婦人科についてご相談です。現在妊娠6wです…

岐阜県各務原市在住です。産婦人科についてご相談です。現在妊娠6wです。操レディスに不満は全くないのですが、自宅付近の産院ならその後サークルなどでママ友が作りやすいのかな、と思いまして。各務原なら永田産…

S

教えて下さい‼︎6週目の時胎嚢の位置はもっと置奥でした。本日7週目の写…

教えて下さい‼︎6週目の時胎嚢の位置はもっと置奥でした。本日7週目の写真です。胎嚢の位置が先週と全く違うのですがこれはどういった意味がありますか?見比べると子宮の下あたりに移動してるので心配になり…教えて…

ひーちゃん

お恥ずかしい話ですが…感じると子宮収縮してしまって赤ちゃんによくない…

お恥ずかしい話ですが…感じると子宮収縮してしまって赤ちゃんによくないと聞きます。調べていくと、収縮してもすぐに戻るから特に問題ない、何か使ったりしなければ衛生的に問題なければ大丈夫という記事も見ました…

ゆめこ

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。現在6w3dのプレマタで…

妊娠中のジェノベーゼ・パスタについて質問です。現在6w3dのプレマタです!今日の夜にジェノベーゼパスタを食べたいのですが、ジェノベーゼソースをパスタに絡めて食べるような感じです。バジルには子宮の収縮作用が…

ゴルゴ33

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っ…

妊娠初期にデュファストン・ダクチル飲んでいてつわりが重くなった方っていますか?6週から子宮内出血があり、今もデュファストンとダクチルを処方されて飲み続けているのですが、どうも薬を飲んだあと30分~1時間…

ちゃんり

ちゃんり

☺️わたしも妊娠初期🤰は、デュファストン服用してました!つわり、入院まではいきませんでしたが、毎日2回…

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

ゆー

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を…

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を見て手術などを決めようと話していたのですが、昨日の夜茶オリ今日の朝生理2日目のような新鮮血。かかりつけの病院に電話して明日の朝見ても…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないの…

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないのですが、検査薬ではバッチリ陽性です。調べると初産より経産婦さんに多く見られると記載されていたのですが、やはり心配になってしまい、皆様…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

はる

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃい…

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃいますか?先月末妊娠がわかり、その時5〜6週目で胎嚢のみ確認できた状態だったので先日再び再診に行きました。8〜9週目辺りのはずが心拍も確認で…

(・-・)

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産…

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産、そして今日7wで進行流産です。2月と今日、手術を受けた病院は別々です。両方の病院とも、ラミナリアなどの前処置は無かったです。私はまだ出…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…