妊娠6週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

m

先日6w4dで流産してしまいました。病院のエコー検査で胎嚢らしきものが…

先日6w4dで流産してしまいました。病院のエコー検査で胎嚢らしきものがぺちゃんこになっていて先生に子宮の中身はほとんど流れ出ているので消毒とパルタンという子宮収縮剤を飲めば大丈夫と言われて4日分くれて飲ん…

hinata*momma

hinata*momma

副作用がある分、効き目はバッチリですよ😄💦心配しなくて大丈夫かと!ちなみに、手術をしてからだいたい三ヶ…

にし

妊娠7w4dです。今日の検査で胎嚢が13.3mmと小さく流産している可能性が…

妊娠7w4dです。今日の検査で胎嚢が13.3mmと小さく流産している可能性があると言われました。ちなみに前回は6w6dで10.1mmでした。やはり難しいのでしょうか?みなさんの経験を教えてください。

いーたんママ

いーたんママ

私は8週で14ミリでしたょ💦

かぴぱら

ビーフジャーキー1袋を、6週目くらいに食べてしまいました。トキソプラ…

ビーフジャーキー1袋を、6週目くらいに食べてしまいました。トキソプラズマの事を後から知り、9週目の今、とても焦っています。皆さんは検査をしましたか?

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

シュークリーム♡

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に…

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に行きました。問題なく交付してもらったのですが6w1dに初期検査の予約をしています!検診のクーポン券は初期検診から使えますか?初期検診の前に…

02

02

地域によって分け方や対象となる内容は違うみたいですが、補助券は「◯週〜◯週」とかって検査とかする時期…

チロ

妊娠6wに入りました!(^^)妊娠発覚直前に風疹の抗体検査をしたんですが、…

妊娠6wに入りました!(^^)妊娠発覚直前に風疹の抗体検査をしたんですが、病院側に「2・3日後に結果が出るので来て下さい」と言われたその日に妊娠が発覚。結果が気になりましたが三日待って病院に行くとまだ結果が来…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

ayuko_o*

本日生理予定日4w0dで、フライングで検査をしたところ写真のようになり…

本日生理予定日4w0dで、フライングで検査をしたところ写真のようになりました。まだ安心はできませんが、一応妊娠したのかな?と思っております。(長いこと待ったのですごく嬉しいです。!)そこでです。経済的にも…

はんちゃん

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の…

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の方というか…今たぶん5w1dで検査薬だけでまだ病院行ってないんですけどさっきからツーンと痛みが走ります(o_o)明後日から泊まりの用事があるの…

さ

妊娠6週の妊婦です今日お昼ご飯に何気なくローストビーフを食べてしまい…

妊娠6週の妊婦です今日お昼ご飯に何気なくローストビーフを食べてしまいましたどんぶりの様な感じで白米にはローストビーフから出た赤い肉汁もにじんでいました( ˙-˙ )夕方にお腹の調子が悪くなりまさかと思い調…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

mii2215

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そ…

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)そして明日から仕事なのに何…

ねまどー

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出…

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出来ませんでした……血液検査をした所、hcg7348でした……それらしきものはあるが、小さすぎて定かではない、子宮外の可能性が高いと言われました。…

のの

宮崎県宮崎市内で出産された方(*´ω`*)どこの産婦人科で出産されましたか…

宮崎県宮崎市内で出産された方(*´ω`*)どこの産婦人科で出産されましたか?まだ6週で初マタなのですが、どこでの産婦人科に行くか迷っていまして…。分娩予約とかは何週頃にされましたか?いつまでにしないと、予約がい…

あり🐜

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えて…

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えていつ頃に心拍確認出来ましたか?私は前回の生理開始日が12/15でしたが、(生理周期の平均が36周です。)検査薬強陽性反応後に1/29に受診した際は…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

リサ

6w0dに検査したときのエコー写真ですが、卵黄嚢は大きいでしょうか?大き…

6w0dに検査したときのエコー写真ですが、卵黄嚢は大きいでしょうか?大きすぎると良くないみたいですが、ネットで調べると「4.5mm以上あったら流産」と書いてあったり「卵黄嚢は最大で9mmまで大きくなる」と書いてあ…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

けいティー

41歳。昨日、2回目の流産をしました。2回とも6週で心拍確認後、7週…

41歳。昨日、2回目の流産をしました。2回とも6週で心拍確認後、7週目で心拍停止です。今回無理なら、次は諦めようと思っていたのに、いざ流産すると潔く諦められません。一睡もできず朝を迎えました。私のよう…

はる

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃい…

胞状奇胎の疑いがあると言われ、病理検査後問題なかった方いらっしゃいますか?先月末妊娠がわかり、その時5〜6週目で胎嚢のみ確認できた状態だったので先日再び再診に行きました。8〜9週目辺りのはずが心拍も確認で…

ことぷぅ

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠な…

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠なのか、流産なのか、を調べるため、血液検査しました。そういった経験のある方、良かったらお声を聞かして頂けたらと思います。ハッキリは分か…

こうたん

悪阻で診断書もらうにはどおしたらいいですか?昨日産婦人科行きました。…

悪阻で診断書もらうにはどおしたらいいですか?昨日産婦人科行きました。その時悪阻が辛くて仕事行けない事言ったんですが尿検査もしてくれず2W後また来てねその時妊娠確定出来るから、悪阻悪くならなきゃいいねって…

さき

6週6日の初産婦です。5週頃から少量の出血を繰り返していてドュファスト…

6週6日の初産婦です。5週頃から少量の出血を繰り返していてドュファストンとダクチルを処方されてるんですが、きちんと飲んでいるのに出血がなかなかおさまりません。二日前の検診で心拍の確認はできたのですが、出…

ゆきにゃん

ゆきにゃん

私も二人目がそんな感じで一ヶ月茶オリとたまに鮮血出てました。特に6週から7週ぎ酷かったです。でも心拍…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

K

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調…

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調ですが年齢も年齢なので出生前診断、所謂胎児ドッグを検討中です。神奈川、東京都内で胎児ドッグを受けられた方、クリニックの雰囲気や金額、…

たこす

たこす

13wの37歳初マタです。12wの時にNT(首の後ろの浮腫)を指摘され、先日新型出生前検査を受けました。出生…

kohyu

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお…

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。長女が1歳9ヶ月になります。2人目をそろそろ欲しいのですが、最近2回連続で流産してしまいました。2回共、6週中ごろに病院へ行き…

みーママ

みーママ

不育と、いわれたわけではないのですが私は、9年間子どもができませんでした。まわりは、二人目がどんど…

lulu♡

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ…

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ、先日胎嚢が見えて喜んでいたのですが、今日の検査で、胎嚢が小さすぎて出血も止まらないことこらこれから流産してしまう可能性の方が高いと…