妊娠6週目・胸の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胸の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胸の張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆーこたろう

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。昨日まであった乳首痛…

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。昨日まであった乳首痛が無くなって、不安です。ネットで見ると流産の兆候とか書いてて怖くて。実は半年前に5-6wで化学流産しており、その事がトラウマで不安で…化学…

あんこ

初めて投稿します。現在妊娠6週5日の33歳です。過去に3度早期流産の経験…

初めて投稿します。現在妊娠6週5日の33歳です。過去に3度早期流産の経験があり、30歳もすぎ不安で不妊治療に通いだした矢先、嬉しいことにタイミング療法で妊娠しました。不育症などの血液検査では著しく数値が悪い…

らそら

らそら

私も過去に2度初期流産をしています。なので不安な気持ちとてもよくわかります。私は不育症の検査で血液凝…

あさり

妊娠6週で胎嚢しか確認できず今後 胎芽が見つからなければ 流産の可能性…

妊娠6週で胎嚢しか確認できず今後 胎芽が見つからなければ 流産の可能性もあると言われました妊娠7週の今 つわりもなくなりました胸の張りが少しあるだけです希望はあるのでしょうか

☆yuyu☆

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くら…

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くらいから楽になりました。胸の張りも少しおさまってきていて…赤ちゃんが元気なのか心配です。出血や腹痛はないです。もしかしたら流産の兆候なの…

mrc!

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認でき…

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認できたのですが、7wに入ってからつわりが軽くなってきて今7w3d、心なしか腰痛、胸の張り、倦怠感があるかも知れない…くらいになっています。当初は…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

 mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

NOP

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認して…

10w3dの経産婦です!1人目の時もそうだったんですが、8wで心拍を確認してから12wの健診までの間、赤ちゃんが元気かどうかものすごく不安です。つわりらしきものも軽く終わりました。健診まであと2週間はガマンだし、…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

しょうくんママ

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いら…

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今日で7w0dになります。6w3dにあたる9/21に分娩予定の総合病院を初診し、その際には卵黄嚢の横に胎芽が見え、…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

あーさん

5w2dで8.2mmの胎嚢が見え次は2週間後来てくださいと言われました。1週間…

5w2dで8.2mmの胎嚢が見え次は2週間後来てくださいと言われました。1週間が経ち、6週目に入っています。悪阻もほとんどなく毎日ドキドキワクワクしているのですが今日急に胸の張りが無くなりました。ありえる事なの…

りんご

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが…

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが少し黄色っぽかったり水っぽかったりする以外妊娠初期症状がありません。病院には6wに行こうかなと思っていますが不安でいられません。この時…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

かぴたん

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと…

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと言われ大きな総合病院に紹介状を出され受信しました。その時に着床してる場所は、たしかに少し卵管に近いけど、内膜とは連結してるからズレて…

mametan

おととい、高温期22日目で妊娠検査薬陽性が出ました!前回生理日から計算…

おととい、高温期22日目で妊娠検査薬陽性が出ました!前回生理日から計算すると6週目くらいです。それまではずっと吐き気や胃のムカムカに悩まされていたのですが、陽性反応が出て以来吐き気や胃のムカムカが少しだ…