妊娠5週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

ちょろみ17

最終生理予定日から5日後の、5w1dに頭痛が酷く産婦人科へ行きました。…

最終生理予定日から5日後の、5w1dに頭痛が酷く産婦人科へ行きました。その際、まだ胎嚢が見えず、1w後に再診することになりました。1w前はまだ見えなかったけど胎嚢確認できた!心拍確認できた!とかって、よくある…

えりな

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0d…

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!匂いに敏感、軽度のム…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

miki

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てき…

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てきて、ひどくなって5日目くらいです。一日中ムカムカ、水分は摂れますが食事が入らない、熱っぽく少し動いただけで疲労感が強い、頭痛、クラクラ…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

杏

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5週くらいから吐いていて、7週くらいから食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いて…

tomo302

現在5週目です。ひどい頭痛で悩んでいます。まだ前回4週5日で胎嚢確認で…

現在5週目です。ひどい頭痛で悩んでいます。まだ前回4週5日で胎嚢確認できず、明日再診予定なのですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫なのでしょうか…もしくは、何か頭痛対策とかあれば教えて下さい(*UωU*)

ママリ

5w1dの初マタです。昨日までつわりっぽい症状、胃のムカムカや頭痛、異…

5w1dの初マタです。昨日までつわりっぽい症状、胃のムカムカや頭痛、異常な眠気があったのですが、今日はほとんどありません、、不安です。こわいです。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?まだ初期なので、つわりに…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

maikey

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

じゃい

今5wなのですが、頭痛が昨日から酷くて...。病院にもまだ行ってないので…

今5wなのですが、頭痛が昨日から酷くて...。病院にもまだ行ってないので、自力での治し方を教えて欲しくて質問してみました。どなたか、これは効いたよ~!という方、是非どんな事でもいいので教えてください!よろし…

ぴっっ

2日前に妊娠が発覚し5w2dです。気持ち悪さや眠気、胸の張りなどがあると…

2日前に妊娠が発覚し5w2dです。気持ち悪さや眠気、胸の張りなどがあるときとない時の差がかなりあるのですが、みなさんどんな感じなんでしょうか?毎日普通に仕事していて食欲もあり匂いも全然平気です。でも妊娠が…

みどりむし

妊娠5週目です。タウリンが入ってる栄養ドリンクって飲んでも良いのでし…

妊娠5週目です。タウリンが入ってる栄養ドリンクって飲んでも良いのでしょうか?産後の滋養強壮とかにはOKと書いてあったのですが・・・あと、悪阻がもう始まってるような気がします。頭痛と胸焼けみたいな気持ち悪さが…

Summer08

Summer08

リポビタンフィールのようなカフェインレスのものは数回飲みました。薬剤師に聞いたら飲んで良いと言われ…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

くるみ

13w4d。5wからつわりが始まり、そろそろ終わるだろうと毎日思いながら過…

13w4d。5wからつわりが始まり、そろそろ終わるだろうと毎日思いながら過ごすけど、今日も胸焼けに頭痛にだるさが(。´_`。)約2ヶ月経ち、大分疲れてきました。このままこの状態なのか心配もあり…。質問というより不…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

ななつか

今妊娠5週なのですが、昨夜頭痛が酷くてアイスノンをしたまま眠りにつ…

今妊娠5週なのですが、昨夜頭痛が酷くてアイスノンをしたまま眠りにつきました。そのせいなのか昨日までは36.8℃以上だった基礎体温が、今朝36.66℃と低めだったのでとても不安です。同じ様な経験されたかたいらっし…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

ミユキはん

夫婦共に精神疾患があり旦那は鬱と社会不安障害、私はパニック障害とPTS…

夫婦共に精神疾患があり旦那は鬱と社会不安障害、私はパニック障害とPTSDです。第2子を妊娠して今5週目なんですがさっき旦那に【最近だらけすぎじゃない?俺にやらせようとせんで】と言われました。妊娠してからお腹…

れん

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?…

営業職されてる方で、妊娠5w~つわりの為、会社を休職された方いますか?私は今年の春からいきなり営業部に配属されました(結婚のタイミングで…)。今日、産婦人科に行ったら6mmの胎嚢が確認出来ました。望んでいたこ…

初マタ

妊娠5週目です食べづわりと吐きづわりがひどくて夕食を食べてから吐いて…

妊娠5週目です食べづわりと吐きづわりがひどくて夕食を食べてから吐いてしまい、そのままなにも食べずに寝てしまうせいか朝の吐き気がすごいです。低血糖をおこしているのでしょうか?妊娠前に血糖値の検査をしたの…

ぽにゃん

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛…

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛のような腹痛があり、今日は偏頭痛が続いています。出血はなかったのですが、まだ初期なのですごく不安になり質問させていただきました(._.)こ…

東京喫茶

妊娠超初期(5w2d)です昨日から激しい頭痛に襲われ、お薬も飲めないので…

いつも質問ばかりすいません妊娠超初期(5w2d)です昨日から激しい頭痛に襲われ、お薬も飲めないのでひたすら耐えているのですがつわりの種類で頭痛ってありますか?症状的には、アタマ全体がズキズキギューッって感じ…

kanzume

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。5週からつわりで、吐いた…

12週目の初妊婦です。つわりにくじけそうです。5週からつわりで、吐いたのは数回ですが常に気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪いです。食べてる間だけ気持ち悪くないけど食べ終わった瞬間から口の中に残る…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

Rin♡

カロナールって、妊娠初期(4、5w頃)でも大丈夫でしょうか😰?頭痛持ちのた…

カロナールって、妊娠初期(4、5w頃)でも大丈夫でしょうか😰?頭痛持ちのため1人目の時も処方されていたのですが、何週から飲んでいたか忘れてしまいました😢💧

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…