妊娠5週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

♡いと♡

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠…

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠することができました。妊娠が分かり、とてもとても嬉しく思っています。そして最近は悪阻がひどくなってきました。最初は眠気がひどく、これ…

にこまる

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわり…

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわりが5週から始まって最近までトイレにかじりつく状態でした😫この数日はかなり良い状態なんですが。よくつわりで眠気がすごいときは昼寝がいい。…

ピノ子

初めて投稿します。今14w4dです。5wくらいからずっとつわりが続いており…

初めて投稿します。今14w4dです。5wくらいからずっとつわりが続いており、段々ひどくなってきているような気がします…。症状は吐き気でいつも気持ち悪いんですが、最初の頃は吐くまではいきませんでした。自分自身…

もちもち

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え…

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え、その後少しずつつわりが治まってきていたのですが、ここ数日(13週入るちょっと前くらいから)また気持ち悪さと吐き気がひどくなりました。…

なおたん*✧︎

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は…

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気…

han

普通の量の生理が来たのに妊娠された方っていますか?また、排卵前に吐き…

普通の量の生理が来たのに妊娠された方っていますか?また、排卵前に吐き気などの体調不良がある方はいますか?(11月の生理から数えると5週が過ぎた頃です。)今月の排卵予定が明日辺りなのでせっせとタイミング取って…

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

みい

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだ…

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだんだんとひどくなり、9wにはいったあたりから食べても食べなくても常にムカムカ、気持ち悪く、5wから9wまで吐き気はなかったのに、最近吐く直…

りんごジャム

つわりについて質問です。皆さんはいつからどんな感じでつわりが始まり…

つわりについて質問です。皆さんはいつからどんな感じでつわりが始まりましたか?私はまだ本格的なつわりが始まっていないと思います。眠気とだるさはありますが、吐き気はありません。症状は人それぞれだと聞きまし…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

あき0711

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。私は不妊治療して6…

スーパーのレジ業務のパート先への妊娠報告について。私は不妊治療して6月に妊娠したものの稽留流産となり、今月妊娠判定を貰い5週目に入りました。今日胎嚢確認が出来たのですが、パート先への妊娠報告をいつにす…

yu-ka

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今…

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です…

トム*

トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓私の場合、つわりには波があってす…

ゆきまる

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も…

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も飲めずに1週間で5キロ痩せました。辛いので診断書を書いてもらい、仕事を休職しました。2週間、2週間、1ヶ月、と診断書を書いてもらい現在…

ママリ

ママリ

私も重傷妊娠悪阻の診断で1ヶ月半程休職しました!ボーナスに影響出るので有給消化した後、足りない分は傷…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

イチゴ

これはつわりの症状なのでしょうか?5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢…

これはつわりの症状なのでしょうか?5w4dになりました。5w1dに初診で胎嚢確認しました。その時悪阻っていつから始まりますかー?今は吐き気とかないし……と質問したらまだ始まらないよあと2週間もしたら気持ち悪いーっ…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

水城

普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日…

いつもお世話になっております。普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日目の本日朝、36.26と急激に落ちており、流産が頭をよぎり大変心配です。妊娠初期に体温が下がることは、起こり…

トモイロ

トモイロ

5ヶ月の女の子のママです☺妊娠初期に体温が下がることはめずらしくないそうですよ(^-^)環境やホルモンの変…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

むら

悪阻でくじけそうです…妊娠5週目にあたりから、胃痛と吐き気が強くなっ…

悪阻でくじけそうです…妊娠5週目にあたりから、胃痛と吐き気が強くなってきました。元から胃が弱く、軽い逆流性食道炎になったりと、胃薬を常に持って生活していました!昨日は喉の違和感、気持ち悪さ、げっぷ、つ…

葵翔mama

妊娠5週目なんですがつわりが酷くなってきました。何を食べても美味しく…

妊娠5週目なんですがつわりが酷くなってきました。何を食べても美味しく感じず吐き気が。トイレで吐こうとするのですが飲み食いしたものは出てこず、胃が出てきそうなくらいオエオエ言って修了です。皆さんのつわり…

haruka.s

haruka.s

私わ回数わ減ったものの9ヶ月まで吐いてて産まれる瞬間まで気持ち悪かったです(*_*)最初わ吐くまでいかず…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

miiまま♡

今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。食べづわりは経…

今5w4dなのですが4w5dぐらいからつわりが始まりました。食べづわりは経験していますが今回は吐きづわりみたいで( ;∀;)まだ5wなので先の長いつわりに不安です😂💦笑朝から夜まで1日中むかむか吐き気が続き夜にひどく…

ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

私もmiiままさんと同じ時期から始まり、5週からかなり酷くなり、6週目~8週目まで入院しました😷😷😷吐きつわ…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

こゆん

妊娠初期のセルフヘアカラーはOKですか?現在5w2dです。頭のてっぺんが結…

妊娠初期のセルフヘアカラーはOKですか?現在5w2dです。頭のてっぺんが結構プリンです。いつも泡カラーでセルフで染めてるのですが、今の時期は染めても大丈夫なのでしょうか?吐き気もまだないので、染めるなら今だ…

chay*

chay*

私は美容室行くのは安定期のほうがいいって聞きましたよ☺︎初期は何が起こるかわからないしカラー中にその…

mae♡"

妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通…

妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通いました。これ以上酷くなると入院…といわれ、旦那さんのことはもちろん、自分の身の回りのことすらできずに実家へ帰っています。12日にま…

きょうママ

きょうママ

私も実家にいるときは吐く事もなくすごせましたが…帰宅するってなった途端吐き気に襲われました…(._.)やっ…