妊娠5週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

fumino

妊娠が分かったばかり、5週です。半年前に稽留流産したので色々とか不安…

妊娠が分かったばかり、5週です。半年前に稽留流産したので色々とか不安なのですが、加えて夫が無関心であることが辛いです。私もできれば欲しいと思っていましたが、夫は特に子ども好きで私よりも強く子どもを望ん…

退会ユーザー

我が家も旦那さんが子供は望んでくれて喜んだけど、その他は好きなようにしたらいいよー。だけですよ。ち…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

杏

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5週くらいから吐いていて、7週くらいから食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いて…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

ゆきまる

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も…

妊娠悪阻での休職、傷病手当について。妊娠5週目から吐き気が酷く、水も飲めずに1週間で5キロ痩せました。辛いので診断書を書いてもらい、仕事を休職しました。2週間、2週間、1ヶ月、と診断書を書いてもらい現在…

ママリ

ママリ

私も重傷妊娠悪阻の診断で1ヶ月半程休職しました!ボーナスに影響出るので有給消化した後、足りない分は傷…

ままり

おはようございます!おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテー…

おはようございます!おとといの8週6日でルティナスとエストラーナテープが終わりました。5週目につわりがひどくなり一時はケトンが3+出て点滴に通ったりもしていましたが、少しずつでも食べて吐かないようになん…

ママリ

5週から始まったつわりが、13週4日の今日、初めて朝から吐き気がなく、…

5週から始まったつわりが、13週4日の今日、初めて朝から吐き気がなく、久々に食べれる幸せを実感しています。この頃からつわりが終わるとも聞いていて、つわり中は終わりがホントにくるのかと、寝たきりで点滴に通…

もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

私は8週でつわりなくなりました笑大丈夫です、赤ちゃんって意外とタフですよ(*´∇`*)

くるみ餅

8週4日の初またです!5週から、つわりが始まり現在も続いてます…段々とつ…

8週4日の初またです!5週から、つわりが始まり現在も続いてます…段々とつわりの激しさも増し7週には吐き気止めを飲んですら毎晩吐くように…昨日からは唯一!気持ち悪さを軽減してくれていたアイスさえ食べると気持ち…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

KANON♡

妊娠5w4dです。つわりがひど過ぎて明日点滴に行こうか迷っています。ま…

妊娠5w4dです。つわりがひど過ぎて明日点滴に行こうか迷っています。まだ母子手帳は貰えてないため実費になりますよね?点滴したら少しは楽になりますか?

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

ひーまま

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の…

15w2dの初産婦です。横になるとめまい&吐き気がすごく眠れません。夜の11時ごろ、寝ようと思ってベッドで横になっていると急に視界がぐるぐる回って急に強い吐き気が。急いでトイレに吐きに行って、数分後落ち着い…

まるこ

つわりとケトン値について質問です!5週の終わりから始まったつわりで1ヶ…

つわりとケトン値について質問です!5週の終わりから始まったつわりで1ヶ月半ほぼ寝たきりでした。2週間ほど前(10週の時)、なんとかビニール袋片手に往復タクシーで検診に行き、そこで尿検査もしたのですが、医師か…

ゆかぁぁぁ

妊娠5週目でとても辛い悪阻が続いています。病院で点滴してもあまり改善…

妊娠5週目でとても辛い悪阻が続いています。病院で点滴してもあまり改善されず、全身倦怠感な感じです。悪阻が軽くなる方法とかありましたら教えてください

ななな

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いて…

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)吐…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

すかぽんぽん

妊娠13w4dです。5wあたりから、悪阻が酷く点滴を打つ日々でしたが、10.1…

妊娠13w4dです。5wあたりから、悪阻が酷く点滴を打つ日々でしたが、10.11wあたりからピタっと悪阻が治り、匂いも全然平気で基本なんでも食べれていましたが、昨日から食事をしても、空腹でも気分が悪く食べて吐き、…

mae♡"

妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通…

妊娠5週目でつわりが酷く、ケトンが3+以上出てしまい、3日間点滴に通いました。これ以上酷くなると入院…といわれ、旦那さんのことはもちろん、自分の身の回りのことすらできずに実家へ帰っています。12日にま…

きょうママ

きょうママ

私も実家にいるときは吐く事もなくすごせましたが…帰宅するってなった途端吐き気に襲われました…(._.)やっ…

ももまる

現在、北医療センターに入院しています子宮頸管が短く、点滴をして安静…

現在、北医療センターに入院しています子宮頸管が短く、点滴をして安静にしています。27wでは北医療センターでは早くて32〜5wの赤ちゃんはみられるNICUはありますがそれ以前の赤ちゃんはみられないとの事でした東京…

雪見だいふく

妊娠5週目あたりからつわりが出てきて、1ヶ月で体重は6キロ減りました。…

妊娠5週目あたりからつわりが出てきて、1ヶ月で体重は6キロ減りました。元々肥満体型もあると思いますが、これだけ減ると体もしんどいです。仕事もたまに休んでます。空腹は気持ち悪いですが、食べるのもつらいです…

ひい

ひい

私は8週から16週までつわりでした。よく吐いてました。もう赤ちゃん諦めようかと思うくらい辛かったです💦…