妊娠5週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

ゴマ油

現在5w4dです。一昨日から茶色の出血をしています。トイレに行く度にト…

現在5w4dです。一昨日から茶色の出血をしています。トイレに行く度にトイレットペーパーに茶色の出血がつきます。おりものシートにも定期的に生理の終わりの時のように茶色の染みができます。昨日病院に行ったとこ…

どてちん

どてちん

正直子宮頸がん検診はいつでもいいと思いますよ(;^_^A安静にされているといいかと。ピルの後の流産率が高…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

zoo

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育…

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育ちが悪いから今回はダメかもしれないね。」言われてました。先週金曜日に突然鮮血の出血があり病院に行くと「やっぱりあんまり育ってないね‥…

みいこ

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行く…

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、出血が止まらず5w4dに不安になり病院に…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

ak1120

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理…

生理予定日3日後、チェックワンファストで薄い陽性がでてその2日後生理がきて大量に出血し、普段より少し重い生理痛がきましたが、痛みは2日ほどでおさまり通常の生理の症状になり、今生理5日目ですがさっきまで全…

ゆーこたろう

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。昨日まであった乳首痛…

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。昨日まであった乳首痛が無くなって、不安です。ネットで見ると流産の兆候とか書いてて怖くて。実は半年前に5-6wで化学流産しており、その事がトラウマで不安で…化学…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

ぐーたらママ

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受…

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受診。2.8㎜の胎嚢が確認できました。前回の検診(5w3dに受診)では胎嚢8.5㎜の中に小さな白い影が見えただけで、心拍確認ができませんでした。…

はるちゃ♡(●´ω`●)

流産する夢を見ました…今日で妊娠して5週だと思うのですが3回流産を経…

流産する夢を見ました…今日で妊娠して5週だと思うのですが3回流産を経験していて、今までは心配性の神経質で少しでも気になる動きをすると大丈夫かな、大丈夫かなっと思っていたのですか今回はその神経質があまり…

きいろ

きいろ

妊娠初期は特にへんな夢を見ていましたʕ⁎̯͡⁎ʔわたしも流産経験が2回あるのでお気持ちわかります😅元々神経…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

ko2me

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎…

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎嚢はまだ確認しておらず、次の受診は5w4dの日になります。初期は下腹部痛がよく起こると言いますが、どのような痛みですか?昨日から下腹部から…

ゆんゆん

ゆんゆん

出血ありました😣脅かすわけではないんですが私の場合おりものに混じる感じではなく生理の始まりみたいなち…

amme0301

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも…

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも順調だと言われました。妊娠してすぐから、胸の張りもあり、5wから悪阻もひどく…なのですが、2日前から胸の張りが少しなくなりました。悪阻…

つな

つな

わたしも一時期、なあぁちゃんさんの周期と同じ時期ぐらいに胸の張りが収まった時がありました(´・_・`)それ…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

S.K♥︎

張り止めや止血剤を処方され安静にしてて下さいと言われても流産の危機…

張り止めや止血剤を処方され安静にしてて下さいと言われても流産の危機を無事乗り越えられた方居ますか?5wで妊娠初期なのですがお腹の張りと軽い出血で病院へ行き、流産の危険性も無いとは言えないとの事で…張り止…

退会ユーザー

私は、二人目の時に、初期に出血して流産の可能性が高いと言われて、止血剤と張り止めを飲んでいました(T^…

かぴたん

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと…

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと言われ大きな総合病院に紹介状を出され受信しました。その時に着床してる場所は、たしかに少し卵管に近いけど、内膜とは連結してるからズレて…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ちゅら

5w流産?現在順調に行けば6wですが5w後半で出血が始まり腹痛はありません…

5w流産?現在順調に行けば6wですが5w後半で出血が始まり腹痛はありませんが、出血は現在も続いていて4日目です。量は通常の生理のような雰囲気で生理2.3日目という感じです。出血があった翌日に初めてクリニックを受…

e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私も5週で流産した時は普通の生理と変わりませんでした˃ ˂ ᵎᵎᵎ12週で流産した時はさすがに陣痛ありました…