妊娠5週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

モンチッチ

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃…

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃くならないのでとても不安です。生理予定日から5日過ぎた23日から朝の尿で検査した画像を添付します。今朝28日は尿をかけて1分経つ前からうっ…

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

しゃけちゃづけ

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどの…

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどのくらい続きましたか?現在、推定5週くらい(持病の薬の副作用で排卵がかなり遅れていて胎嚢サイズからの推定)です。昨日午前に生理2日目くらい…

ラケル

ラケル

大丈夫ですか?辛いですよね(*_*)私は7wで完全流産でした。本当に痛かったのは、4-5時間です。痛みに波があ…

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

み

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに…

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに大きくなっていました。DrからはBabyが大きくなっているから血腫も大きくなるんだと説明を受け、激しい運動は避けるように言われただけで安静…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

ビスコ721

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で…

【妊娠超初期の旅行について】 先週、妊娠検査薬で陽性反応が出て夫婦で喜んでます(^O^) ❣️現在高温期17日目(排卵日は病院でチェック済み) 、妊娠検査薬では終了線より濃い反応が出るようになっていて、これまでの…

ひろもっち

ひろもっち

私も似たような状況です!私も先日陽性反応でまして、線が濃くなっているのですが、明後日の土曜日からグア…

とーま

体外受精で妊娠して、5週目の者です。昨日から黒っぽい出血があります。…

体外受精で妊娠して、5週目の者です。昨日から黒っぽい出血があります。量は多くなくて鮮血もなし、腹痛も特にはないです。少量がダラダラ続いてる感じです。病院に電話してみたのですが、初期の出血はよくあるので…

u-tan

u-tan

私も体外受精で妊娠し、出産しました。私も妊娠がわかってからすぐに、出産がダラダラあり、切迫流産と診断…

so

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。2回も陽性出てたの…

昨日5w6dで大量出血とともに化学流産したっぽいです。2回も陽性出てたのですが、きっと生理が始まったのだと思います。生理独特の腰の痛みもあり、血も生理そのものです。昨日救急病院にて絶対安静と言われましたが…

DAISY...✳︎

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スク…

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スクリーニングを受けてきました。その際エコーでしっかりと診てくださり、お医者さんから赤ちゃんには問題ないと言われましたが、子宮の中で内出…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

Min(*^^*)

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定…

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定ですが、おととい緊急で受診した際4.6mmの胎嚢しか確認できていないので、明後日胎芽は見えないだろうなあ、と思っています。絶対安静と言わ…

ゆう1003

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診…

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診したところ、流産傾向ということで内服開始と、安静にするよう言われ、飲み続けてました。そこの先生はとても冷たく、とても同じ医療者とは言…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

こえちゃん

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの…

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの出血があり、増えたり減ったり…色もピンクの時もあれば、薄い赤の時もあります。出血から5日間は安静に過ごし、受診。胎嚢のみ確認出来ました…

退会ユーザー

私も今、全く同じ状況で自宅安静中です。5週過ぎくらいで出血があり、胎嚢が小さいと言われ、不安でいっぱ…

りこ

妊娠初期は安静?動くべき?5週からつわりがキツくて仕事もお休みしてずっ…

妊娠初期は安静?動くべき?5週からつわりがキツくて仕事もお休みしてずっと安静にしてます。切迫とか言われたわけじゃありません。最近少し落ち着いてきたのですが、家事をし始めるとムカムカがきて休んでを繰り返し…

KING👑

KING👑

初期は激しい運動はだめですよぉ、ネットの情報を鵜呑みにするとかえってよくないので初期はつわりもあり…

Rin

ただいま6w4d。5w4dの朝大量出血(生理2日目ぐらい)があり慌て病院に行…

ただいま6w4d。5w4dの朝大量出血(生理2日目ぐらい)があり慌て病院に行きましたが胎嚢、卵黄嚢が確認でき問題ないと言われましたが不安だったので仕事も休み自宅で安静にしていました。12月1日6w2d。朝からまた出血…

チエリ

妊娠5週まだまだ初期ですが、昨日胎嚢13.2mmでした^_^でも、隣に同じく…

妊娠5週まだまだ初期ですが、昨日胎嚢13.2mmでした^_^でも、隣に同じくらいの大きさの出血があると…エコーで言われました。同じような経験した方いらっしゃいますか?特に安静にするなど注意はなかったのですが…大丈…

みーたろ

みーたろ

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )あたしも初期に血腫が沢山できました。不安ですよね…血腫が出たことで、…

みんみまま

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。医師からは胎嚢横に血…

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。医師からは胎嚢横に血の塊があってそこから出ていると言われました。10日間の安静の指示をもらい、鮮血は出なくなったのですが茶オリが続いています。この前の受診…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…