妊娠5週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

西島部長

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察…

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察した時に胎嚢確認週数にあう大きさと言われてます。茶オリはみんなよくあることと言われ診察でも何も言われませんでしたがやはり不安です。ト…

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

にゃんちゃん

妊娠5週2日階段から落ちた。出血してないなら様子みてとのことで妊娠5週…

妊娠5週2日階段から落ちた。出血してないなら様子みてとのことで妊娠5週3日今日出血しちゃいました!すぐ病院いって流産の可能性があるってゆわれて妊娠検査、あれ?でない流れたかなぁー?とりあえず様子みてって半信…

nullpo

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりま…

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりました。軽くウォーキングをした後や、汚いですが排便時などに一日一回ほど出て、その日はそれで止まりますが、ここ2日間連続なので心配になって…

ゆっこ

ゆっこ

私は4週後半から10週前半までほぼ毎日茶おり出てました。同じく、少し動いた後や、排便時など1日1回が続い…

ひな

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞き…

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞きました。5週目くらいからたまになるんで不安です。出血はなく、昨日の診察では赤ちゃん元気でした。夜に一瞬ズキっとして目覚め怖くてそのあと…

あや

あや

私も初めての妊娠で、まだ出産は経験していませんが…妊娠5w後半~9wくらいまで、なほさんと同じような腹痛…

afuෆ̈

今日で妊娠5週2日なんですが、お腹のひきつるような、生理前のようなお…

今日で妊娠5週2日なんですが、お腹のひきつるような、生理前のようなお腹の痛みがあります。朝からずっとなので、気になりました。みなさんもこの頃に子宮の痛みありましたか?ちなみに5週0日で初診に行き、6.8mmの…

ほっともっと

ほっともっと

1週間前に陽性反応が出て明日病院に行く予定なんですが私も同じく生理前のお腹の痛みあります(T_T)地味に…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

まーちゃん

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子…

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子宮から子宮周りが痛くなる時があります。こんな時期にこんな早くお腹が出る事あるのだろうか?と思ってネットで調べてみた所、1番当てはまって…

ほくろ

妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが…

こんばんは!妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが少し茶色っぽいのは流産の前兆だよー!といわれました。言われてから気にしているせいか白ではない気がます(ノ_<)7日に病院へは行…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

もとさん

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛…

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛み?!と気になりました(›´ω`‹ )足の付け根が痛いとか、お腹が痛いとかはよくネットで見ますが…同じように膣の奥?が痛かった方、いらっしゃいま…

Coco♡mama

Coco♡mama

妊娠おめでとうございます。私も初期にありました!子宮が大きくなる時に靱帯というものが伸びる為に起こる…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

なぁごん

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛…

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛みがある方いらっしゃいますか?(._.)2日程度で痛みは治まり、いまはなんともないんですけど大丈夫ですかね?(._.)

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

ゆう1003

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診…

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診したところ、流産傾向ということで内服開始と、安静にするよう言われ、飲み続けてました。そこの先生はとても冷たく、とても同じ医療者とは言…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

あおむしちゃん

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高…

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高いと…どちらにしても赤ちゃんは元気に育つことも産まれることもできないということですよね…3日前から足の付け根らへんに激痛がはしり救急外来…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

さぁ

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがありま…

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがあります。お腹が大きくなればわかるのですが、まだ5wで、お腹は大きくなっていません。寝ていた状態から起き上がると、下腹部が引っ張られるような…

みさっちゃん

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治…

発覚時の1週間前はつわりが酷かったのですが、7週目に入り、ぴたりと治りました。出血やお腹の痛みはありませんが、日中の眠気は日々続いています。熱っぽさもなく、過ごせていますが、だんだん不安感が出てきて心…

ポテト♡

ポテト♡

︎あたしも初期の頃はつわりがひどく、体重も4kgほど落ちてしまいました(ˊ࿀ˋ)でもそれがある日ピタリと止ま…

✳︎まい✳︎

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはな…

妊娠7wです。数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)特にお腹の痛みなどはなく、5wあたりから続くつわりで水分しか取れない状況です。妊娠初期は茶オリがよく見られる症状のようですが今週木曜日になるまで病院に行け…

ちび太郎

ちび太郎

私も初期に少し出血して、1日でおさまったんですが、一応病院に行きました。そしたら「すぐおさまったんだ…

❤︎❤︎

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことが…

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことがあります。胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。恐らくその辺で5wと先生からは言われました…その頃から、ふとした時にたまにくる下腹部…