妊娠5週目・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

西島部長

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察…

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察した時に胎嚢確認週数にあう大きさと言われてます。茶オリはみんなよくあることと言われ診察でも何も言われませんでしたがやはり不安です。ト…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

HI-MAMA

昨日、5w2dで約6mmの胎嚢が確認出来ました(^ ^)初めてお腹の中に赤ちゃ…

昨日、5w2dで約6mmの胎嚢が確認出来ました(^ ^)初めてお腹の中に赤ちゃんがいる!って実感が湧きました。まだ心拍までは確認出来なかったのでまた2週間後に病院行ってきます(^ ^)順調に育ってくれれば来年の4月5日が…

S❤︎

妊娠4週〜5週ぐらいです(*^^*)歩きすぎたり動きすぎるとお腹の下らへん…

妊娠4週〜5週ぐらいです(*^^*)歩きすぎたり動きすぎるとお腹の下らへんが張って痛いというか苦しくなりまふ(´・_・`)みなさんありますか?赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか>_<

まーちゃん

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子…

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子宮から子宮周りが痛くなる時があります。こんな時期にこんな早くお腹が出る事あるのだろうか?と思ってネットで調べてみた所、1番当てはまって…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

h♡

妊娠5週目に入りました。子宮と骨盤の間(骨盤寄り)が痛いです。これっ…

妊娠5週目に入りました。子宮と骨盤の間(骨盤寄り)が痛いです。これって子宮外妊娠なのでしょうか。出血はないです。お腹はストレス感じたときは張ってます。横になっても治らないくらいです。

もとさん

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛…

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛み?!と気になりました(›´ω`‹ )足の付け根が痛いとか、お腹が痛いとかはよくネットで見ますが…同じように膣の奥?が痛かった方、いらっしゃいま…

Coco♡mama

Coco♡mama

妊娠おめでとうございます。私も初期にありました!子宮が大きくなる時に靱帯というものが伸びる為に起こる…

白猫姫

基礎体温についてですが、妊娠してからも計ってますか?私は現在妊娠6週…

基礎体温についてですが、妊娠してからも計ってますか?私は現在妊娠6週目で先週病院に行ってきました。妊娠発覚してからも毎日計っているのですが、ここ二、三日ガクンと体温が下がったので心配になってしまいまし…

mikko

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤…

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。トイレでピン…

とも

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊…

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊娠5週目です。先週金曜日の朝、なかなかの激痛を感じて病院に行ったところ、左卵巣が腫れていて、何らか圧迫されたから痛かったんだろうと言わ…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

。

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。…

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。💩は出ています。胃もたまに凄く痛くなります。今日胎嚢確認出来ましたが推定5週なのに3ミリでした。もうこのままダメなんじゃないかと不安で…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

あいり

12月19日に妊娠5週で5.5ミリの胎嚢確認しました。その日から薄い茶おり…

12月19日に妊娠5週で5.5ミリの胎嚢確認しました。その日から薄い茶おりはあったんですが茶おりなら安静にして様子見て生理二日目くらいのお腹の痛みか鮮血があったら救急を受信してくださいと言われました。その日…

ニロ

ニロ

それくらいな感じです!2、3回拭いたら、つかなくなってましたね。1回だけ生理なみに出血したことがあって…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

にこ

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しました…

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しましたが、外来終わったから、もっと酷くなったらまた電話してと…。お腹も痛いですし、腰痛もあります。出血は治りましたが…不安で眠れそうにありま…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

るる

妊娠5週目です!現在便秘のせいでお腹もぽっこり出ていてお腹が時々痛い…

妊娠5週目です!現在便秘のせいでお腹もぽっこり出ていてお腹が時々痛い事もあります💦ごぼう茶を試したり水分を多めにとるようにしているのですが、中々出ません、、、便秘は流産にも影響があるかもと聞いた事があり…

たまご

たまご

妊娠に係るホルモンバランスの変化で便秘や下痢になりやすいそうです😊わたしも初期は便秘と下痢どちらにも…

西島部長

只今自己の判断だと5w2dくらいなのですが、つわりがありません(;´∀`)…

只今自己の判断だと5w2dくらいなのですが、つわりがありません(;´∀`)胸は痛いのですがみなさんが言ってるような吐き気などがなくて。来週に胎嚢確認できるかどうか検査なのですが一昨日の夜にティッシュにつくだ…