妊娠5週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

あんころもっちもち(23)

アパレル勤務の方、妊娠してから、いつごろまで働きましたか?ついこの前…

アパレル勤務の方、妊娠してから、いつごろまで働きましたか?ついこの前、妊娠した事が発覚して病院行ったら5週目ぐらいかなって言われました正直、いつかは子どもが欲しいとは思っていたので嬉しかったのですが。…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私は産休ギリギリまで働きました!つわりで5分おきにトイレかけこんだり、気を失って倒れて救急車で運ばれ…

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

yu0014

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃ…

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃいましたら、縦切りか横切りか教えていただけませんか?現在、2人目妊娠初期で産婦人科選びに悩んでいます。1人目妊娠時には小倉北区に住んでお…

holiday

マタハラについて悩んでいます。今日で13w2d、まだまだつわりが終わる気…

マタハラについて悩んでいます。今日で13w2d、まだまだつわりが終わる気配はありませんが、毎日がんばって仕事に行っています。つわりは5w頃にはじまったのですが、最初は初めてのことで我慢できず、よく仕事を休ん…

HONOママ

第二子目妊娠5週目1日茶オリが続いています。昨日、初診にて胎嚢3ミリほ…

第二子目妊娠5週目1日茶オリが続いています。昨日、初診にて胎嚢3ミリほどでしたが確認できました。かなり初期の段階で小さすぎていいもわるいも判断ができない また日をおいて大きくなっていたら大丈夫でしょうと…

nullpo

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりま…

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりました。軽くウォーキングをした後や、汚いですが排便時などに一日一回ほど出て、その日はそれで止まりますが、ここ2日間連続なので心配になって…

ゆっこ

ゆっこ

私は4週後半から10週前半までほぼ毎日茶おり出てました。同じく、少し動いた後や、排便時など1日1回が続い…

ヒィ〜

二人目のお腹…妊娠5w目ですが…下っ腹がちょっと出てるきがするんです。5…

二人目のお腹…妊娠5w目ですが…下っ腹がちょっと出てるきがするんです。5wで出てくるのはあまりにも早すぎですか?出産後は、出産前の体重〜マイナス2キロで、お腹も凹んではいたんですが…今日見たら下っ腹だけポコっ…

マムマム

マムマム

2人目だと子宮支える筋肉も少し伸びて衰えているので、お腹も早くからで始めると思いますよ◟( •ω•  )◞大…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

ネコプリン

5w1dの妊婦(初マタ)です。ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいか…

5w1dの妊婦(初マタ)です。ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいかないけれど、もやもや気分が悪い、お腹はすくけどそんなに食べたくないし、食べると胃もたれする)が出始めた所です。今回の妊娠は婦人科に通…

ミキティー

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまる…

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまるで妊娠5ヶ月〜6ヶ月位のお腹で9週からマタニティのズボンなどを履くようになりました。妊娠前に数ヶ月で3〜4kgは太ってしまったのが一つの原因…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

1人目ですか?私は3人目ですが、今回は同じくらいでポッコリしてて妊婦と分かられてました😅妊娠前は太った…

mikko

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤…

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。トイレでピン…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ミニオンちゃん

現在5w0dです。早いとわかっていながら4w4dの時に初診。妊娠確認し、多…

現在5w0dです。早いとわかっていながら4w4dの時に初診。妊娠確認し、多分これだね〜ってエコーで5mmの胎嚢っぽいのを確認。次は3週間後にきてねと言われて3日後立つのも辛いくらいのお腹の張りにおそわれて病院へ。…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

むらさき

正確であれば、妊娠5w3dですが、昨日少量出血があったので今日産婦人科…

正確であれば、妊娠5w3dですが、昨日少量出血があったので今日産婦人科を受診しました。出血は止まっていて大丈夫といわれましたが、胎嚢はまだ見れませんでした。子宮外妊娠の可能性はないみたいだけど、また来週…

さぁ

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがありま…

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがあります。お腹が大きくなればわかるのですが、まだ5wで、お腹は大きくなっていません。寝ていた状態から起き上がると、下腹部が引っ張られるような…

さくこゆ

妊娠5週、出血について前回の続き2回目の質問です!経緯2/28 妊娠検査薬…

妊娠5週、出血について前回の続き2回目の質問です!経緯2/28 妊娠検査薬陽性2/29 薄いピンクのおりもの確認、下腹部痛は生理予定週から時々でていた。3/1 産婦人科にて5w2dの判定胎嚢を確認、卵黄嚢は見えず1週間後…

くま

胎嚢の大きさと形について質問させて下さい。先週妊娠検査薬で陽性がで…

胎嚢の大きさと形について質問させて下さい。先週妊娠検査薬で陽性がでたため、数日前に産婦人科にいってきました。最終月経日から計算すると、5週2日目くらいだと思います。エコーで子宮内を確認してもらったので…

どんぐり

妊娠検査薬が陽性反応だったため5週1日で病院に行きました。胎嚢も確認…

妊娠検査薬が陽性反応だったため5週1日で病院に行きました。胎嚢も確認できず、約2週間後に来てと。そのあと、仕事をするとは茶オリが出て…、帰っては安静にしてを繰り返してました。その間やはりお腹の痛みを感じ…