妊娠4週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

かおる10

2回の流産を経て胚盤胞移植して陽性となり4週3日になります今の所生理痛…

2回の流産を経て胚盤胞移植して陽性となり4週3日になります今の所生理痛のような痛みというか腹部の違和感が今日は数時間つづきました。胸の張りもなく本当に妊娠したのかな?って思うくらいです、日中体温もそこま…

☆パン☆

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大き…

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大きさなんでしょうか?また、出血(今はもうない)とお腹の張りと痛みがあり切迫流産にならないようにと1週間の自宅安静と言われました。家の中をパ…

にゃーまん

4w5dです。胸の張りや、乳頭の痛みがなくなった場合、流産の可能性が高…

4w5dです。胸の張りや、乳頭の痛みがなくなった場合、流産の可能性が高いものでしょうか…?不妊治療をしていて、正式判定日の前日にhcg49.8で陽性判定を頂きました。移植後から続いていた胸の張り、乳頭の痛みが一昨…

退会ユーザー

胸の張りだけでは分からないと思いますよ。わたしも妊娠がわかった時、それまでパンパンに張って痛かった…

にやか

今日で11wになりました。便秘についてです、、、妊娠前は158cm、41.5kg…

今日で11wになりました。便秘についてです、、、妊娠前は158cm、41.5kgもともとめちゃくちゃよく食べるのですが妊娠がわかり、4w~つわりが始まって食べる量は4分の1以下に減り、毎週、週の前半には水分も摂れない…

azuazu

4w4dです。頭痛と、お腹の重い感じが酷いので明日の旦那の休みに病院行…

4w4dです。頭痛と、お腹の重い感じが酷いので明日の旦那の休みに病院行く予定ですが、お腹の張るかんじ(排卵痛みたいな)あった方いますか?もう覚えてなくて。(^^;;ちなみに授乳中で、乳首痛や胸の張りはなくてそれ…

nappy

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか?私は土曜…

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか?私は土曜の夕方パンツに薄く着くくらい(完全な茶オリ)→日曜はだんだん少なくなる。夜には殆ど分からないくらいになる。→月曜、朝、またパンツに着く…

ぐーたらママ

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受…

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受診。2.8㎜の胎嚢が確認できました。前回の検診(5w3dに受診)では胎嚢8.5㎜の中に小さな白い影が見えただけで、心拍確認ができませんでした。…

KIKO🍒

今日で4w0dです。先輩ママさん、妊娠された周期の基礎体温表見せていた…

今日で4w0dです。先輩ママさん、妊娠された周期の基礎体温表見せていただけませんか😂💦❓今周期からクロミッドでタマゴちゃん育ててタイミング指導していただきました🍀排卵もばっちり、タイミングもばっちりだよ!と担…

しょうくんママ

チェックワンファストで陽性が出て、現在4w5dくらいなのですが、時々、…

チェックワンファストで陽性が出て、現在4w5dくらいなのですが、時々、右腰骨あたりがチクチクします。このような初症症状があった方いらっしゃいますか?他の症状としては、軽い生理痛のような痛み、胸の張りもある…

おりかママ

おりかママ

勿論、腰骨がチクチクしたり、胸の張り軽い生理痛の症状、赤茶系のおりものが出ました。当然病院に行った…

ko2me

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎…

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎嚢はまだ確認しておらず、次の受診は5w4dの日になります。初期は下腹部痛がよく起こると言いますが、どのような痛みですか?昨日から下腹部から…

ゆんゆん

ゆんゆん

出血ありました😣脅かすわけではないんですが私の場合おりものに混じる感じではなく生理の始まりみたいなち…

匿名希望

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こ…

茶オリが続いています4w3dの時に妊娠が発覚し6wになってから病院へ行こうと思っていたのですが妊娠発覚した2日後にピンクのおりものが出たのですぐに病院へ行きました胎嚢が確認できて、止血と張り止めの薬をもらい…

ヒカル

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨…

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨日ぐらいまでは子宮口上向いましたが 昨日ぐらいから 指が届かなくなりました。ちなみに周期は30日で生理予定日は3日後です。2w6dぐらいから …

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

まるまま

今日で4w4d、今朝方より腰痛が悪化しました!そして今まで間隔空いての腰…

今日で4w4d、今朝方より腰痛が悪化しました!そして今まで間隔空いての腰痛だったのが継続的にずっと痛いです(T_T)そして胸の張り、体温も少しずつ下がってきたと感じます(T_T)そして生理のような下腹部痛と、…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

なーたん

15日に初めて検査薬を使用して薄い陽性反応が出ました(^∇^)19日にはチェ…

15日に初めて検査薬を使用して薄い陽性反応が出ました(^∇^)19日にはチェックワンファストで濃い目の陽性反応。(画像のやつ)最終生理開始日が6/21でおそらくまだ、エコーで確認出来ないと思うので病院は行ってません…

まつぽん

まつぽん

わー!。濃いですね。おめでとうございます!o(^▽^)o。排卵日がずれていると、育っている可能性もありますね…

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…