妊娠4週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

わかな•*¨*•.¸¸♪

現在4w6dです。2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。でも、今にも生理…

現在4w6dです。2日前に産婦人科で胎嚢確認できました。でも、今にも生理が始まりそうな茶おりものが5日前から出続けています。おまけに、下腹部痛も1時間に2.3回は起こります。産婦人科では切迫流産の疑いがあると…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

purocorazon

現在6w1dです。今日で丸一週間、毎日茶オリが出ています。お腹の痛みは…

現在6w1dです。今日で丸一週間、毎日茶オリが出ています。お腹の痛みはありません。茶オリが始まる前はいわゆる妊娠初期症状が色々ありました(熱っぽい、若干身体が丸みを帯びる、手首の痛み←これは第1子妊娠中にあ…

まぁ

まぁ

私は6週1日で生理2日目程の鮮血、それから丸1週間茶オリが続き、その後は週に1〜2日は出ました。出血か…

はなちゃん

今4w3dで、今日は一日中出血があり、お昼に病院に行き赤ちゃんの胎嚢を…

今4w3dで、今日は一日中出血があり、お昼に病院に行き赤ちゃんの胎嚢を確認できました。この時期に見れるのは胎嚢が確認できるのは優秀だよと言われたのですが、出血の原因がわからないので黄体ホルモンの注射して…

☆パン☆

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大き…

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大きさなんでしょうか?また、出血(今はもうない)とお腹の張りと痛みがあり切迫流産にならないようにと1週間の自宅安静と言われました。家の中をパ…

candy0420

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期…

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期からすると、先月の9月26日〜10月2日だったので6週くらいかと思っていたらまだ4週1日と言われましたʔ•̫͡•ʕまだまだ小さいです。そして、双子…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

玉子焼き

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産…

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産と言われて薬も飲みながらで最近は止まっていたのですが昨日からまた少量ですがピンク、茶色の出血(>_<)不安でたまりません(T_T)同じような方…

el

el

私も初期に茶色の出血ではなくおりものがあり、すぐ病院行ったら切迫流産でしたよ😭💔不安ですよね..

popo

茶おりと下腹部痛があり、切迫流産で自宅安静中になってしまいました。…

茶おりと下腹部痛があり、切迫流産で自宅安静中になってしまいました。まだ妊娠初期です😢五月に稽留流産を経験しているのでとても心配です😢😢一昨日見てもらったエコーです。トツキトオカ アプリだと6w0dなのにエコ…

くろまな

今日で4w6dの妊婦です!こないだから胎嚢を発見できたものの心拍がまだ確…

今日で4w6dの妊婦です!こないだから胎嚢を発見できたものの心拍がまだ確認できないとのことと出血もあり、切迫流産の恐れがあり、絶対安静と言われてしまいました。しかし、ママリの親切な方達やネットで調べると4w…

ママ

妊娠初期の安静、、について。娘の妊娠中、4w後半より茶おり&出血があり…

妊娠初期の安静、、について。娘の妊娠中、4w後半より茶おり&出血があり、病院へ駆け込みました。通っていた病院が休診日の為、違う病院へ行きました。すると、「絶対安静。切迫流産です」と。その次の日、ひとまず…

☆パン☆

検査薬をしたら陽性でした!4w1dだと思います。とにもかくにも気持ち悪い…

検査薬をしたら陽性でした!4w1dだと思います。とにもかくにも気持ち悪いです(´・ω・`; )嗚咽をずっと続けてる感じです。一人目の時は4w3dで受診、胎嚢確認でき、その後出血などで切迫流産となり安定期まで大変でした(…

ゆづき

生理不順はあまりなく予定では4w5dで胎嚢確認できず尿検査の数値が薄い…

生理不順はあまりなく予定では4w5dで胎嚢確認できず尿検査の数値が薄いため初期流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。翌日4w6d夜10時出血し、救急外来で見てもらい、胎嚢確認できず止血剤を貰って翌日再…

mii-mii-mii

妊娠初期で出血(ピンク色のおりもの)が何回もあって、無事に出産された…

妊娠初期で出血(ピンク色のおりもの)が何回もあって、無事に出産された方いますか>_<?今日、やっと胎嚢を確認する事が出来たのですが、4週あたりからたまに出血(ピンク色のおりもの)があり、去年5月に17週で流産し…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

ぽち

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しか…

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しかありませんでした。4w6dの検診では3mmほどでした。5d→6dで若干大きくなっていましたが1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。と言うのも、…

スヌーピー

スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。3人の天使ママです今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートし…

テラピー

初診4w4dで切迫流産と診断され、今日6w2dで胎芽と心拍確認出来ました。…

初診4w4dで切迫流産と診断され、今日6w2dで胎芽と心拍確認出来ました。まだ安心出来ないのは十分わかっていますが、ひとまず、流産の可能性は低くなりましたか?

ほりまちゃん

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切…

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切迫流産で自宅安静をしています。本日12w4dで安静解除されました。「動いてみて、お腹も痛くならなくて大丈夫そうだったら仕事も戻っていいよ」…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ひよこ

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方…

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方いらっしゃいましたら明日で5wになります。妊娠発覚したのは3w6d辺りで病院で胎嚢が確認できたのは4w2dでした。病院に行く日の朝に出血(鮮血)…

久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

不安ですよね😭わたしもとても不安で今でも不安ですがとにかくママは赤ちゃんを信じるしかないって思ってま…

ちーな☆

子宮奇形で弓状子宮と診断されたのですが同じような方いますか?ちなみに…

子宮奇形で弓状子宮と診断されたのですが同じような方いますか?ちなみに妊娠4w6dで初診受診して切迫流産しており今安静期間6日目です。明日大学病院を受診する予定で、もう気が気じゃありません…。悪い方向にばかり…