妊娠4週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

Hana

4w3dです。先ほど、うっかり生の豚肉を触れたお箸でごはんを食べてしま…

4w3dです。先ほど、うっかり生の豚肉を触れたお箸でごはんを食べてしまいました。トキソプラズマ検査を受けた方が良いでしょうか?

きっちん

きっちん

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)あまり気にしすぎるストレスの方が良くないです(>_<)私も初めて…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

りなり

4w3dです。薄い陽性と茶色の出血が続くので受診しました。内膜の厚さが1…

4w3dです。薄い陽性と茶色の出血が続くので受診しました。内膜の厚さが15mmだったのですが、いまは化学流産と妊娠継続とどちらも可能性があるとのことでした。検査薬が薄いと子宮外妊娠の可能性もあると聞きますし…

am

4w3dですが、初期症状が全然ありません💦下腹部がチクチクするくらいで、…

4w3dですが、初期症状が全然ありません💦下腹部がチクチクするくらいで、張ってた胸も弱まり、止まらなかった鼻水も止まり、気持ち悪さもなく、妊娠してるのかがわからないくらいです😂検査薬は強陽性です!4wだとこん…

まー

高温期18日目と高温期20日目にドゥーテストで検査してみました。陽性の…

高温期18日目と高温期20日目にドゥーテストで検査してみました。陽性のラインは出るものの、確認ラインより薄いです。2日前のものと比較しても同じぐらいのラインの濃さです。排卵日も確実で妊娠していたら4w6dで…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

しぃあ

本日BT9(4w0d)で判定日でした。血中hcg49.2でした。理想は100以上と医…

本日BT9(4w0d)で判定日でした。血中hcg49.2でした。理想は100以上と医師に言われました。また、この後の数値の伸び方次第とも。私は以前にAIHで妊娠(流産)経験があります。その時は尿検査のみだったので、hcg値…

mm.7

mm.7

4wの時は分からないんですが、5w1dでhcg55でした。当時は出血もあり、胎嚢も見えなかったので、科学流…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

ayuko_o*

本日生理予定日4w0dで、フライングで検査をしたところ写真のようになり…

本日生理予定日4w0dで、フライングで検査をしたところ写真のようになりました。まだ安心はできませんが、一応妊娠したのかな?と思っております。(長いこと待ったのですごく嬉しいです。!)そこでです。経済的にも…

ゆい

胎嚢の形についてです。先日検査にて、4w6dで6.5mmの胎嚢を確認できまし…

胎嚢の形についてです。先日検査にて、4w6dで6.5mmの胎嚢を確認できました。サイズは標準的だと言われ、形については何も言われませんでした。ですが、細長いのが気になります。調べたら角度や子宮の緊張具合にもよ…

mam

4w2dで受診してきました🏥。胎嚢5.8mmってどうなんでしょうか?尿検査もや…

4w2dで受診してきました🏥。胎嚢5.8mmってどうなんでしょうか?尿検査もやり、妊娠陽性とは言われましたが来週の受診までやっぱり不安です。来週、胎嚢がどのくらい大きくなったか見ようねと言われましたが、大丈夫で…

シュウちゃん

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より…

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温…

あき

3日前に早期検査薬を試し陰性。やっぱりかと思い過ごしていましたがなん…

3日前に早期検査薬を試し陰性。やっぱりかと思い過ごしていましたがなんとなく今日検査薬試した所なんと陽性に!嬉しい気持ちがいっぱいですが前回化学流産している事もあり不安です。いつ病院に行こうか。このままな…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

くるる

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが…

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが、排卵痛から恐らく2日遅れると思います。生理来るのを待つか、5wでの再検査を待っているのですが、下腹部にいつもない張った感じがあり、昨日…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

はじめてのママリ🔰

経産婦の方、初診は何週目で行きましたか?出来れば一発で心拍確認、母子…

経産婦の方、初診は何週目で行きましたか?出来れば一発で心拍確認、母子手帳もらいに行きたいので8週くらいに行きたいんですが遅いですかね?😓フライング検査したのでまだ4週目です。

メイメイ

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプ…

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプラセンタ注射のせいで陽性反応が出たのかも、と不安でしたが製薬会社に確認したら、プラセンタ注射でhCGが上昇するとは考えられないので検査…

an

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は…

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は見えないけど、4週では見えなくて普通。内膜も厚いし妊娠した時の感じだね。妊娠したあとに見える丸いものも見えるよ。妊娠の可能性高い。病…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

みい♩

トキソプラズマについて教えてください。妊娠4週あたりに、レアの牛肉を…

トキソプラズマについて教えてください。妊娠4週あたりに、レアの牛肉を食べてしまいました。現在、7週なのですが先週から風邪のような症状が続いています。生肉で感染してしまったのでしょうか?先週の検査で血液検…

コアラママ

コアラママ

妊娠すると免疫が弱くなるので、風邪を引きやすかったり、風邪のような妊娠初期症状もでたりするので大丈…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

めんま

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ま…

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ました(T_T)でも、まだ薄いし5分ぐらいたってこんな感じです。一週間後から反応の検査薬でも、生理予定日前にこんなはっきり出ますか?ちなみ…

退会ユーザー

心配ないかと思います(^ ^)私も、27日が生理予定日で22日にフライングしました!そしたら、写真のような感…

kohyu

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお…

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。長女が1歳9ヶ月になります。2人目をそろそろ欲しいのですが、最近2回連続で流産してしまいました。2回共、6週中ごろに病院へ行き…

みーママ

みーママ

不育と、いわれたわけではないのですが私は、9年間子どもができませんでした。まわりは、二人目がどんど…

美華

胎嚢確認前なのですが、茶オリ、鮮血がかれこれ12日続いています…😢腹痛…

胎嚢確認前なのですが、茶オリ、鮮血がかれこれ12日続いています…😢腹痛や血の塊はありません😥胎嚢を確認出来ていないため病院では化学流産もあり得るよ。といわれています!ですが検査薬の反応が濃くなる一歩でここ…

さな

さな

私も1人目の妊娠のとき、まだ病院行く前仕事中にいきなり

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…

りんたろう

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めで…

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めでしたが高温期17日目で病院受診。生理周期が30~32日なので週数でいくと4w3dくらいだと思います。尿検査は陽性、さてエコーみますねー。と先生…

まりこ

まりこ

もう10年位前の子宮外妊娠の経験談と最近の通常の妊娠の経験談です。参考までに…。【子宮外妊娠】腹痛腰痛…