妊娠3週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

なあ

妊娠していたら4w3d です。3w0dくらいから足の関節がずっと痛くてもしか…

妊娠していたら4w3d です。3w0dくらいから足の関節がずっと痛くてもしかしてと思い今日検査薬を使ってみました。そしたら陽性だったのですが、フライングなので化学流産などが気になります。足の関節痛が今日から無…

rmm

妊活中です!今日が丁度3w3dなんですが、本日着床出血?それとも生理の前…

妊活中です!今日が丁度3w3dなんですが、本日着床出血?それとも生理の前触れ、、、?みたいな出血がありました。お恥ずかしい話しというか、汚い話しで申し訳ないのですが下着に乾いた茶色い跡、お手洗いの際にティッ…

ゼニちゃん

【食物アレルギー反応で発熱しますか?離乳食始めて1ヶ月半くらいです。…

【食物アレルギー反応で発熱しますか?離乳食始めて1ヶ月半くらいです。ようやく二回食を始めました。とは言えまだまだ食べさせてる種類はお粥と野菜と白身魚のみです。本当にゆっくりステップを踏んでしまったので…

ペポシ

フライングで、3w3dで陽性反応。生理予定日にもう一度検査しましたがま…

フライングで、3w3dで陽性反応。生理予定日にもう一度検査しましたがまた陽性反応でした。病院に行くのは早いと思いますし、でも子宮外妊娠なら早い方がいいのではと、、、皆さんはそのような場合には病院すぐ行か…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

ri

検査薬で陽性が出ました。おそらく今日で3w3dになります。いつ病院に行…

検査薬で陽性が出ました。おそらく今日で3w3dになります。いつ病院に行けばいいのかわかりません(´._.`)6週くらいで行けばいいですかね?

みみ

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の…

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の日に、陽性反応が出ました。変な夢を見て、8/16に検査した時は陰性。8/18にした時に薄い陽性で、8/22にしたら濃い陽性が出ました!8/22に産婦人…

ぬいこ

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のよ…

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のようなお腹の痛みがありました。排卵予定日がずれたのかな?と思っていたのですがその2日後くらいから吐き気みたいなのと一緒に生理予定日になっ…

はる

姫路市に住んでいます!現在、自己検査で妊娠3週目です。産婦人科選びで…

夜分にすいません!姫路市に住んでいます!現在、自己検査で妊娠3週目です。産婦人科選びでとても悩んでいます!総合病院の聖マリア病院か個人の中林産婦人科クリニックかおおたレディースでとても悩んでいます!どれが…

ユリ♥

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週…

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週分も大きく、下から産むことが出来るのか不安でたまりません。28w2dの時、BPD7.71cm(30w6d)1303グラム30w2dの時、BPD8.22cm(33w2d)1744グラム…

おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

友人の体験談です(´・ω・)身長は155センチあるのですが細身で骨盤が狭く臨月近くなっても開かないため2人…

りゅーちむ❥❥

もし妊娠しているとしたら現在3w1dです。病院に検査しに行く時期はみな…

もし妊娠しているとしたら現在3w1dです。病院に検査しに行く時期はみなさんだいたい何周目ですか?回答よろしくお願いします(;_;)。

kitty3333

先週、妊娠判定の血液検査で3週6日のHCGが210で今日、4週4日で2710まで…

先週、妊娠判定の血液検査で3週6日のHCGが210で今日、4週4日で2710まで上がりました。これは正常な数値なのでしょうか?

まる子ママ

まる子ママ

妊娠して不安な気持ちはわかりますが、ひとつひとつをそんなに気にしてしまっては、kittyさんが滅入ってし…

ママ

お子さんが潜在性二分脊椎だった、または疑いがあった方いたらお話し伺…

お子さんが潜在性二分脊椎だった、または疑いがあった方いたらお話し伺いたいです。生後3週なのですが、娘のお尻の上にくぼみがあり、さらにその上に膿が溜まった腫れが出来たため、腫れた部分の外科的な処置とくぼ…

やまこ

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、う…

化学流産、子宮外妊娠についてです。3w4dの時にフライング検査をし、うっすら陽性でした。その一週間後の4w4dの時にもう一度検査すると変わらずうっすら陽性でした。化学流産だろうなと覚悟をしていて、ちょうど5w…

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

はるちゃん(*^^*)

私は生理不順でした。妊娠したのもびっくりだったんです。4月ぐらい生理…

私は生理不順でした。妊娠したのもびっくりだったんです。4月ぐらい生理がこなくておかしいと思って産婦人科に行きました。尿検査しても陽性じゃなく、生理こさせる薬を貰い飲みました。が…生理は半月ちょっと経っ…

miya

妊娠していたら3週5日目になります!クリアブルーの感度50のもので検査し…

妊娠していたら3週5日目になります!クリアブルーの感度50のもので検査したら 陰性でした。これから陽性になる可能性はあるでしょうか、、初めてなので 少し不安です(*^^*)?

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

🌼

妊娠3w4d🤰こんなに早く妊娠わかるとは思ってもいなかったし生理予定日前…

妊娠3w4d🤰こんなに早く妊娠わかるとは思ってもいなかったし生理予定日前なので元気に育ってくれてるか毎日ドキドキ😭また検査薬買って確認してみよう。子宮が大きくなろうとしているのか下腹部痛があったり喉がつっ…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ごん

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人…

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人科へ受信しました。流産の兆候があるため、自宅安静の指導があり安静にして5日経ちます。昨日から目眩がして、壁伝いではないと真っ直ぐ歩けま…

るるる♡

るるる♡

私は5w1dではじめての妊娠です!私も4週後半からめまい・立ちくらみ・吐き気・頭痛があり立ち上がれないく…

クリームパンな

妊娠3wからつわり始まった方いますか?😅また3wあたりのフライングで検査…

妊娠3wからつわり始まった方いますか?😅また3wあたりのフライングで検査薬反応した方いましたらお話聞かせてください!

さくら

産後胃痛になられたママさんいらっしゃいますか?💦妊娠発覚前の11か月前…

産後胃痛になられたママさんいらっしゃいますか?💦妊娠発覚前の11か月前に胃カメラ検査をし、なんの異常もなかったのですが、産後3週あたりからずっと胃痛があります。ストレスなんでしょうか。

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…

love916304

病院が明日から年末休みに入るので、3w6dでまだ早いですが血液検査して…

病院が明日から年末休みに入るので、3w6dでまだ早いですが血液検査してもらいました。HCG数値が出ていたので聞いたら93だったと思います。これは普通ですか?ネットで調べたら、4w0dで100超えが望ましいとありました…

みーちゃん*

みーちゃん*

4w2dで389.9でした!不妊専門の有名な先生にかかってましたが、50あればいいっておっしゃってましたよ☺︎今…

396❤️168♥️589

めちゃくちゃ早いフライングで生理予定日何日前に陽性でましたか?高温期…

めちゃくちゃ早いフライングで生理予定日何日前に陽性でましたか?高温期何日目ですか?一人目が3w5dで出ました!二人目が3w2dで出たのですが二人目は残念ながら部分胞状奇胎で流れてしまいました…(´;ω;`)今回やっと…

退会ユーザー

わたしも妊活していたので早い段階で気づきましたが高温期8日目でした♪

h♡

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張り…

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張りやすい体質なので、今すごいお腹張ります😭 普通に快便ですし、便秘、下痢とかはないです。切迫早産が心配です...。下腹部?子宮?もたまーに右だ…