妊娠後期・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

ちゃんそうママ

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか?私は来週で9ヶ…

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか?私は来週で9ヶ月に入るのでもちろんお腹は結構出ているのですが、腹帯(マジックテープのやつ)を巻いて歩くと、何も巻かないときよりお腹が張りやすくなって…

カミツレ

カミツレ

腹帯持ってても全然巻いてません…(・_・;妊娠初期〜中期に受診してた産科も、里帰り先の産科も、血流が悪く…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

ゆーみん

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それま…

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それまで、検診では異常なし・順調とのことで安心しきっていたのでビックリでした。早産になってしまった理由はなんなんでしょう💦 仕事も続けていた…

Sari

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那の…

大人の発達障害やアダルトチルドレンについて詳しい方いませんか?旦那のことなんですが…少し長くなります!授かり婚でもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。妊娠がわかり、体調がすぐれずに思うように動けなくなっ…

のん

のん

モラハラではなく、「境界性人格(パーソナリティー)障害」のような気がします。もしそうなら生まれつきで…

けろりん*

妊娠9ヶ月です。今朝起きてから1時間くらいずっとお腹がカチカチに張っ…

妊娠9ヶ月です。今朝起きてから1時間くらいずっとお腹がカチカチに張ってるのですが、妊娠後期はこんなに張るものなんでしょうか?胎動も今日はまだないので不安です。

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

17歳のMaMa

妊娠後期に入ってからお腹が張るばっかり💦少し歩いただけで息切れやばい😂

妊娠後期に入ってからお腹が張るばっかり💦少し歩いただけで息切れやばい😂

ふぅママ

お腹の張りと動悸について妊娠後期に入ってからお腹が張ることが増えま…

お腹の張りと動悸について妊娠後期に入ってからお腹が張ることが増えましたすぐにおさまるのですが、横になって寝ているだけの時にも張る時がありますそのときに、お腹がキューっとなると同時に胸もキューっとなっ…

ぽのぽの

妊娠後期 お腹の張りについて!妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので…

妊娠後期 お腹の張りについて!妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので張り止めを仕事が忙しいときだけ飲んでいました。妊娠後期に入ってからもちょこちょこお腹が張るのですがその張る時にたまにお尻の穴付近?膣…

ぽんちゃん

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい…

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい方いますか😣?今切迫早産で自宅安静中です💦仰向けで寝るとお腹が張るから横向きの方が良いとよく聞いたり仰向けはあまり良くないなど聞いたりし…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

なずなmama

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられまし…

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられました。理由は夫への罵倒(精神的虐待)だそうです。妊娠中からの夫からの度重なる嘘や暴言、暴力で私が精神的に不安定になっていました。夫も少し…

ママリ

歩いててお腹が張るのは普段運動不足で体力がないからなのでしょうか?今…

歩いててお腹が張るのは普段運動不足で体力がないからなのでしょうか?今9ヶ月目で座ってるだけでも何度も張るので、妊娠後期だし仕方ないことだと思うのですが。お盆の帰省時、みんなで歩いている途中でお腹の張り…

きゃわわな僕。(0カ月)

33wに入りました(^^)。みなさんの33w〜36wまでの体の変化教えて下さい‼︎…

33wに入りました(^^)。みなさんの33w〜36wまでの体の変化教えて下さい‼︎私は・夜寝つきにくくなった・お腹が張りやすい・長い間座っていられない・靴下がはきにくい・寝ているとふくらはぎがつる他にもありますが妊…

愛子

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮…

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦…

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…