妊娠後期・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃ…

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃいますか?現在36w半ばですが、先週くらいから張った時かなり息苦しくなって、このまま呼吸出来なくなったらと一瞬思って焦ります^_^;もし同じ…

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ちょこ

妊娠後期にラブホに行った方いらっしゃいますか?妊娠がわかってから旦那…

妊娠後期にラブホに行った方いらっしゃいますか?妊娠がわかってから旦那さんと仲良ししたことはありません😔旦那さんが命がお腹の中にあるのにしたくないとのことでしてません( ; _ ; )もちろんラブホ行くからって旦…

y♡

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触…

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触られたくないと思われる方は聞いた事あるのですが…妊娠後期に入ってから、手や肩だけでも嫌で過敏に拒否してしまいます。ましてやお腹も触ら…

かなで

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲…

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲増えた気がする_:(´ཀ`」 ∠):でも今食べたら胃が膨れて苦しくなるし…食べたい時に食べたい量食べられないのが辛い(*_*)胃が苦しくならなければ…

chi

chi

やっぱり後期は食欲増すんですね!食べたいときに食べたいだけ食べれないと気持ちが満たされないですよね(´…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

このは

妊娠後期の大きいお腹の妊婦が同窓会に参加するのはおかしいですか?10年…

妊娠後期の大きいお腹の妊婦が同窓会に参加するのはおかしいですか?10年ぶりに中学の同窓会があるのですが、どうしようか迷っています。夜からなので子どもにはご飯を食べさせ、お風呂も入れてからなら叔母が見てく…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

オラフ

妊娠後期ぐらいからお腹の中からパチンっ!っていう音がよく聞こえます!…

妊娠後期ぐらいからお腹の中からパチンっ!っていう音がよく聞こえます!なんだろー。っていっつも思うのですが、お腹の中からパチンと音がなる人いますかー?赤ちゃんは何してるんですかねー?(;^_^A

chi_

chi_

指しゃぶりの音ですよ\ ♪♪ /可愛いですよね💓うちの子、お腹の中にいた頃によくやってたみたいで、出てきた…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

もこもこ

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せ…

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せてしまいました。点滴の副作用や慣れない環境のせいか食欲がなく、食べてもすぐお腹いっぱいになります。赤ちゃん大丈夫か不安です。

あーぴっ🌼

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛…

妊娠糖尿病がわかったり、急にお腹が張りだすようになったり、恥骨が痛くなってきたり…妊娠後期ってこれからも問題ばかりになっていってしまうのでしょうか?妊娠初期からつい最近まで順調過ぎるぐらい順調だったの…

CAO☆

妊娠中の皆さん、髪の毛洗うときどんな姿勢で洗っていますか❓妊娠前から…

妊娠中の皆さん、髪の毛洗うときどんな姿勢で洗っていますか❓妊娠前から、前屈みになって洗っていたので、妊娠中もそのままの体勢で洗っていたのですが、妊娠後期に入り、お腹を気遣いながら(出来るだけ苦しくない…

みゆ

みゆ

私は元々前かがみで洗えない人なので、いつも上むいてゴシゴシ、そのままシャワーで流しています!そのおか…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

mini

妊娠後期になって全くお腹空かなくなりました。食べたくても平気って感…

妊娠後期になって全くお腹空かなくなりました。食べたくても平気って感じなので、時間が来たら食べるようにはしています。食欲がないとかではないです。食べてもお腹がいっぱいにあまりなりません。でも、食べなく…

おまめねこ

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後の…

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後のヨーグルトや上半身を起こした体制で寝てみたり、胃に優しい食事にしたりと心掛けているのですが、もうどれも効かず遂に昨晩、胃酸だけ突然戻…

ぽんちゃん

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい…

妊娠後期の方で寝ている時横向きより仰向けの方が逆にお腹が張りにくい方いますか😣?今切迫早産で自宅安静中です💦仰向けで寝るとお腹が張るから横向きの方が良いとよく聞いたり仰向けはあまり良くないなど聞いたりし…

ちむさん٩(Ü*)۶

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせ…

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせいだと思うんですが。バカバカしくなってきました…産後里帰りしないので(理由 旦那の実家は犬4匹猫2匹いて新生児にその環境で育てるのは嫌…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

nico☆

妊娠後期。起き上がる時とかにお腹がつれるような痛みでありましたか?胃…

妊娠後期。起き上がる時とかにお腹がつれるような痛みでありましたか?胃のあたりを触ると赤ちゃんの何かがあるようなかたさがあります。

みさ

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のと…

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとか…

うーたんたん

うーたんたん

31週から打ちはじめました!私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲…

のっち

妊娠後期・臨月でカロナールを飲んだ人いますか?お腹の子は無事に産まれ…

妊娠後期・臨月でカロナールを飲んだ人いますか?お腹の子は無事に産まれてきましたか?

◎akiko◎

今週から臨月!やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)お腹も空…

今週から臨月!やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)お腹も空くし、尚且つ甘い物が食べたくて。カロリーが低くて、妊婦でも食べれそうなもの何かあったら教えて欲しいです!元々甘い物はあまり好きぢゃなく…

まる0424

妊娠後期に入り、ガスが溜まってお腹がパンパンで本当に苦しいです💦💦何…

いつもお世話になっております...♪*゚妊娠後期に入り、ガスが溜まってお腹がパンパンで本当に苦しいです💦💦何か解消する良い方法は無いでしょうか?(;д;)💦快便!という訳ではないですが、毎日それなりに出ているので…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

Yのmama

妊娠後期に入ってから手の痺れみたいなのが胃のところであるんですけど…

妊娠後期に入ってから手の痺れみたいなのが胃のところであるんですけど私だけですかね?(>_<)しかもお腹すいた時だけです…別に手の痺れや足の痺れはないです(--;)

もずもず

妊娠中、授乳中!小麦は毎日食べてましたか?妊娠中と、現在は授乳中(完母…

妊娠中、授乳中!小麦は毎日食べてましたか?妊娠中と、現在は授乳中(完母で4ヶ月になったばかり)卵、牛乳はなるべく控えていますが、小麦だけは毎日なにかしらで食べてしまいます。菓子パン、お菓子、ドーナツ、シュ…