妊娠初期・障害に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・障害についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・障害についての質問と回答をご紹介します。

ふか

妊娠初期の頃から夢の中で勝手にイッてしまうことがあり、最近になって…

妊娠初期の頃から夢の中で勝手にイッてしまうことがあり、最近になってその頻度が増えてきました😔多いときは2日に1回とかあります。イッたあとは子宮がカチコチになり痛みはないのですが、お腹が硬くて罪悪感でい…

みちゅ

皮膚洞について(>_<)今日は1ヶ月検診でした!以前からお尻の少し上にあ…

皮膚洞について(>_<)今日は1ヶ月検診でした!以前からお尻の少し上にある穴が気にはなっていたのですが…今日、子どもが皮膚洞(毛巣洞)?と言われました(>_<)💦💦まだ小さいので様子見ということで、今度詳しい話を聞き…

ぼーまま♡*

妊娠初期はコンサート行ってもいいですか?パイプ椅子があるのでしんどく…

妊娠初期はコンサート行ってもいいですか?パイプ椅子があるのでしんどくなったら座れます!旦那さんが一応コンサート会場に相談してくれました。障害者用の席なら座りながら見れるけど、かなり後ろになるし(今回7列…

てぃあれ

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人へ…

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人への妊娠報告をすべきか、産まれてからにするか悩んでいます。妊娠初期の頃になんの病気なの?と聞かれた際、持病が酷くなったと話を濁しながら嘘…

りきゅー

りきゅー

なるほど、それは慰めの言葉といえども少し悩んでしまいますね💦それでしたら出産されてからでもいいと思い…

おん

妊娠初期でサイトメガロウイルスにかかっていたみたいで来週再検査と言…

妊娠初期でサイトメガロウイルスにかかっていたみたいで来週再検査と言われました。今まで先生に何も言われてなくて今日初めて知りました😰調べてみるともし胎児感染してたら流産、死産など書かれていました。でも今…

makiki

makiki

私は、初期に検査して次の健診時に結果聞いてて、感染してないけど抗体がないから気を付けてねって感じで‥…

ダディ子

27wです。28wにはいったら2回目の超音波スクリーニングがあります。うけ…

27wです。28wにはいったら2回目の超音波スクリーニングがあります。うけて結果は2週間後です。26w4dで赤ちゃん840gで小さめ、妊娠初期から妊娠糖尿病でインスリン使用しています。医師からは順調ですと言われます…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

自動バイバイ機

妊娠初期のサイトメガロウイルス陽性について第二子妊娠中で現在15wです…

妊娠初期のサイトメガロウイルス陽性について第二子妊娠中で現在15wです。11wの時に血液検査をして本日結果を聞きにいくと、igG陰性、igM15で陽性という結果でした。先生には「最近感染したかもしれないね」と言わ…

ここまめ

さっき、旦那と「もし生まれてくる子が障害児だったら」ということにつ…

さっき、旦那と「もし生まれてくる子が障害児だったら」ということについて話をしました。分娩する病院では出産前の障害児の検査に同意をしました。もし、障害があるとわかったらどうする?と聞かれ、私は降ろすこと…

Nonko

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常…

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常とのことで、恐らく妊娠前から糖尿病だったのだろうとのこと。今日、指先で再度検査したら242という数値でした。食後1時間ちょっとくらいです…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

パコ美

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでこ…

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでここ3年くらいグレープフルーツを平均週3個くらい食べてました。 妊娠が分かってからは、悪阻の気持ち悪さもあり、ほぼ毎日食べてたのですが。先…

Aima 921

Aima 921

結果から言うと大丈夫ですよ(*^o^*)!毎日大量のグレープフルーツを食べるのは確かに体に悪いと思います。…

MRAまま

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマが陽性で半年以内に感染している!も…

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマが陽性で半年以内に感染している!もし赤ちゃんに感染したら水筒症などの障害児になると言われアセチルスピラマイシンを1日3回3錠を1ヶ月だけ飲んでいました!それ以降なにもして…

あーちゃん

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操…

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操なんですが初期からずっと逆子だった方いますか?ネットみると障害があるとずっと逆子と書いてあったりダウン症だと逆子と書いてあったりで不安…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

とろろ

風疹の怖さをみんな知ってほしい。ってコウノドリ読みながら改めて思い…

風疹の怖さをみんな知ってほしい。ってコウノドリ読みながら改めて思いました。😫今年に入って今に当たるまで96人も感染してる事実がすごく悔しい。風疹って何?って人の為にまとめました。注射1本で防げる。風疹の3…

みお(*・ω・)

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊…

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊婦です。妊娠初期に、4歳の女の子の唾液のついたイチゴをいくつか食べてしまいました。幼児は、サイトメガロウイルスに感染している可能性が高…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

omo

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかた…

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかたはどれくらいいますか?自宅安静で何の薬とか飲まずだったかたも元気で健康な赤ちゃんでしたか?妊娠初期の出血は、障害児が生まれやすいという…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

tae

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期に…

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期にマタニティの白衣のカタログを見てたら、院長に「今からそんなの着てたら、笑われるよ。」と言われ、私もその時はまだお腹も出てないしと、思…

まなちゃん

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れ…

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れません。障害があっても産むつもりですがずっと不安でいっぱいです。今日の健診で女の子寄りと言われました。性別はどちらでもよかったんです…

ゆりな

お恥ずかしい話なのですが、妊娠初期13週の時に旦那との仲良しで中出し…

お恥ずかしい話なのですが、妊娠初期13週の時に旦那との仲良しで中出ししてしまいました。してはいけないものとは知らなかったのですが、後からダメだったことを知り母親失格だと落ち込みました。ネットで調べてい…

ちぃ

ちぃ

よく羊水が汚れるとか言われますけど、そんな事ないみたいですよ!中出し何度かしちゃいましたが、大きくて…