妊娠初期・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

かおんママ

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、…

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、張り止めで動悸がひどかったり、出血が続いた方いますか?私は一昨日、茶オリがでて、急きょ診察受けたら、出血はとまっていましたが、翌日ほ…

くまれあな

くまれあな

おはようございます(*・ω・)ノ30週までに子宮が成長して胎盤が上の方に上がることもあるので、今の地点では医…

ぷんぷくぷぅ

切迫流産、子宮頚管の長さ、予防策などについて何でもいいのでご経験談…

切迫流産、子宮頚管の長さ、予防策などについて何でもいいのでご経験談をお聞かせください。今、妊娠12週で、子宮頚管の長さが35㎜で切迫流産の疑いがあると言われました。普通は最低でも40㎜欲しいところだが、妊…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

nappy

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか?私は土曜…

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか?私は土曜の夕方パンツに薄く着くくらい(完全な茶オリ)→日曜はだんだん少なくなる。夜には殆ど分からないくらいになる。→月曜、朝、またパンツに着く…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断…

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断され、2週間に一度通院しています。前回18wの時に、子宮頚管4.1センチと言われ、週数にしては短いんだよねーと先生に言われました。ネットで調…

ニコちゃん

ニコちゃん

まだわたしも30週なのですが..初期(14週前)に頚管が30mmあるかないなで 張り止め服用しながらの自宅安静に…

mama初心者🔰

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは…

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日か…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

人のダンナさん悪く言いたくないけど…目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…比べるべきではないか…

めんなん

妊娠初期の切迫流産についてエコーのみで、切迫流産かどうかは判断でき…

妊娠初期の切迫流産についてエコーのみで、切迫流産かどうかは判断できるのでしょうか?7w1dの妊婦です。主人と仲良し(挿入なし)してから下腹部が張っていて、1日様子を見ましたがあまり良くならないので切迫流産が…

☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

私は初期に絨毛膜下血腫がありました。子宮内で出血がありましたが、体外に出血がなかったため自覚症状ほ…

amme0301

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも…

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも順調だと言われました。妊娠してすぐから、胸の張りもあり、5wから悪阻もひどく…なのですが、2日前から胸の張りが少しなくなりました。悪阻…

つな

つな

わたしも一時期、なあぁちゃんさんの周期と同じ時期ぐらいに胸の張りが収まった時がありました(´・_・`)それ…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

まりりん

体外受精で授かって8w4dです。3日前くらいに物などは入れず自慰をしたら…

体外受精で授かって8w4dです。3日前くらいに物などは入れず自慰をしたらトイレで拭くとうっすらピンク色で出血してもたかなー?くらいでそれから毎日拭いたら茶オリがつくのが続いてます。今日の昼過ぎにパンツに赤…

moちん

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんで…

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんですが...妊娠初期でコーヒーは我慢しているのですが、ついにゼリーを食べてしまいました😅アルコール以外は特に気にしてなかったのですが、出血…

猫もトマト

猫もトマト

酒、タバコ以外 は 気にしなくて大丈夫ですよ^^なんでも偏って食べ過ぎ 、飲み過ぎなければいいんです^^ス…

きなこ

妊娠希望の34歳です。プラノバール複数回服用された経験ある方に質問で…

妊娠希望の34歳です。プラノバール複数回服用された経験ある方に質問です!プラノバールを飲んでて妊娠した時、しなかった時で妊娠初期症状に違いはありましたか?私は黄体ホルモン値が非常に低いということで、人工…

S.K♥︎

張り止めや止血剤を処方され安静にしてて下さいと言われても流産の危機…

張り止めや止血剤を処方され安静にしてて下さいと言われても流産の危機を無事乗り越えられた方居ますか?5wで妊娠初期なのですがお腹の張りと軽い出血で病院へ行き、流産の危険性も無いとは言えないとの事で…張り止…

退会ユーザー

私は、二人目の時に、初期に出血して流産の可能性が高いと言われて、止血剤と張り止めを飲んでいました(T^…

ママリ

流産後の妊娠。生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少…

流産後の妊娠。生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少し痛いくらいで胸も張ってません。腰痛、胃のむかつきや、立ちくらみ、フワフワした感覚(酔っ払っているような感じ)はあります。2月に初めて…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

ゆーめ

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからや…

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからやっとほぼ白?になりました。そしたら今度は急に胸の張りがすごくなって寝てても痛いです。肩こりも我慢できないほど。頭痛もあり妊娠初期みた…

Namippe

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙…

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙攣する感覚?とお腹の張りで目覚めました(((^^;)明日で4ヶ月になりますが、妊娠初期は仲良し禁止とか病院から言われてるし…当たり前ですがまだ…

★JilLE★

★JilLE★

私もありましたよ!妊娠したら経験する人もいらっしゃるそうで…私だけじゃないんだ…と胸をなでおろしたこと…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

あっちゃん😸

今で高温期13日目ぐらいですが、生理前症状あり(胸の張り、イライラ、腰…

今で高温期13日目ぐらいですが、生理前症状あり(胸の張り、イライラ、腰痛、眠気)さっきトイレに行ったら、おりものがかたまりで出てました。色は黄色っぽい感じです。妊娠初期症状としてはトロっとしたおりものが…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

ゆりッペ

≪子宮筋腫合併妊娠≫ここ数日のお腹の痛みが気になり、耐えられない痛み…

≪子宮筋腫合併妊娠≫ここ数日のお腹の痛みが気になり、耐えられない痛みではないけど念のため…問題なければ安心もできるし…と思って今日、検診より早く病院に行ったのですが、子宮筋腫があると言われました。今まで…

ちょえる

6w1dに通院し胎嚢心拍ともに確認できました。が、6w3dに出血した為通院…

6w1dに通院し胎嚢心拍ともに確認できました。が、6w3dに出血した為通院すると切迫流産で仕事が保育士の為仕事を1週間休んでいます。(医師に職業を聞かれ保育士ですと答えるとそれなら1週間はお休みだねと言われまし…

みぃ

20wです。!最近、お腹の下がチクチクします。出血は無いです。これは妊…

20wです。!最近、お腹の下がチクチクします。出血は無いです。これは妊娠初期の子宮が大きくなってる証なんですかね(°_°)?胎動はいつものように感じてます。最近は便秘だったのが快便になってます。お腹の張り薬は…

スネ妻

スネ妻

私も妊娠中、下腹がチクチクしてたことありましたよー!お医者様に聞いた時、子宮が大きくなってる証拠と言…

HANA

胸の張りについて。日によって胸が痛いくらいに張ってたり、次の日には…

胸の張りについて。日によって胸が痛いくらいに張ってたり、次の日には少し小さくなったような気がしたり。日によって違うものでしょうか?初期から出血や茶オリが続いていて。まだ妊娠初期で不安なことばかりです。