息子・娘に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

息子・娘についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは息子・娘についての質問と回答をご紹介します。

いんげん豆

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の…

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の息子をライバル視して何するにも息子と同じようにしないとキーキー騒ぐ…あれも嫌これも嫌で何も言うこと聞かないし…テーブルに足を乗っけたり…

いおりさくら

いおりさくら

寂しいんでしょうね。もう9歳ならちゃんとお話しができるはずです。いんげん豆さんが二人きりで話せるとき…

もここ

この清浄綿って使用期限はどれくらいあるのでしょうか?上の娘を出産した…

この清浄綿って使用期限はどれくらいあるのでしょうか?上の娘を出産したの時に店で買って使っていた物で、途中で使わなくなりしまっていたので箱を開けて2年は過ぎています。箱などにも使用期限がかかれていないの…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

はる

義両親にイラ〜っ!片付け、断捨離ができない義両親。結婚と同時に新築し…

義両親にイラ〜っ!片付け、断捨離ができない義両親。結婚と同時に新築しました。完全同居中ですが、2階、3階は私達夫婦と子どものスペースです。2階に狭いながら納戸があります。断捨離ができない義両親の荷物が…

るー

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人…

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!とは思いましたが、さすがに3人男の子…。…

108mama

来月友達親子が誕生日で何をプレゼントしようか悩んでます。娘ちゃんは…

来月友達親子が誕生日で何をプレゼントしようか悩んでます。娘ちゃんは一歳、ママは31になります。私が先月誕生日の時は今月誕生日の息子とお腹の二人目とお揃いのポロシャツを貰いました!お揃いの洋服も考えたんで…

モイ

義妹、実妹と3ヶ月違いの出産で複雑な気持ちです…。義妹には4歳の娘が…

義妹、実妹と3ヶ月違いの出産で複雑な気持ちです…。義妹には4歳の娘がいて、初孫だったので義実家からこの4年間たった一人愛情をそそがれていました。次は私の番!と思っていたら私より3ヶ月前に義妹が2人目妊…

goldwhite1

来週実家に1週間帰省します!荷物は郵便で送るのですがどれくらい衣類が…

来週実家に1週間帰省します!荷物は郵便で送るのですがどれくらい衣類がいると思いますか?私はパジャマ1組 下着類4枚 私服3着娘はパジャマ2組 下着5枚 私服5着息子はパジャマ2組 私服4着※オムツはあちらで購入します洗濯…

ジャモサ

娘が急に低体温になりました!先週の月曜にマイコプラズマになりました。…

娘が急に低体温になりました!先週の月曜にマイコプラズマになりました。高熱が5日続きました。その後から低体温になっています。平熱は36.4度くらい。今は昼間は35.5くらい。夜、寝ると34度くらいになってしまいま…

さとん

風邪をひいてても旦那の実家には帰省するべきでしょうか?結婚4年目で3歳…

風邪をひいてても旦那の実家には帰省するべきでしょうか?結婚4年目で3歳の男の子と6ヶ月の女の子がいます。今週の頭に息子が扁桃炎で38℃の高熱を出し、水曜日には私も扁桃炎で39℃まで出ました。今は息子は咳が残る…

aaaamam

子供を本当に愛せているか不安になります。もうすぐ3歳の娘と0歳の息…

子供を本当に愛せているか不安になります。もうすぐ3歳の娘と0歳の息子がいます。もちろん可愛いです。今日娘にほんのちょっとしたことでイライラして怒鳴りつけてしまいました。最近毎日そうです。夜中起きる息…

にこひろ

私には3歳の娘と2歳の息子がいます。旦那とは一年半前に離婚して、シン…

私には3歳の娘と2歳の息子がいます。旦那とは一年半前に離婚して、シングルマザーです。しかし元旦那の子供(3人目)を、今妊娠しました。正直本当に想定外でありえないと思ってます…けど中絶という決断は、私には…

ひぃmama

つい出来心でSNSで愚痴ってしまいました。でも誰かわかるように書いてな…

つい出来心でSNSで愚痴ってしまいました。でも誰かわかるように書いてないし、自分にも言い聞かせるつもりで投稿しました。それを友達たちは姑問題か?と心配してくれて、コメントしてくれてました。ただそれを義姉…

ayasan

皆さんの自慢の息子さん、娘さんはどんな由来、きっかけでお名前つけま…

皆さんの自慢の息子さん、娘さんはどんな由来、きっかけでお名前つけましたか?私は特にこれ!って理由はないのですけど旦那ともに名前に「や」がつくのでつけたいなと思い、画数でいいのを探して「蒼也」にしました(…

#MOECA

#MOECA

かわいいですねぇ((´。•ω•。 ))。ο。私は娘で、片仮名でカンナです。片仮名は教養のない時代のものだ、とか漢…

トララ

お宮参りについてお聞きしたいです。11月生まれの赤ちゃんがいて東北地…

お宮参りについてお聞きしたいです。11月生まれの赤ちゃんがいて東北地方に住んでいます。今日で生後72日です。①お宮参りには行きましたか?行かない方もいますか?②寒い地域に住んでいるので風邪引いたらとか心配で…

つぶこ

再婚。バツイチの男性と再婚しました。息子(私の連れ子)と娘(夫との子)…

再婚。バツイチの男性と再婚しました。息子(私の連れ子)と娘(夫との子)がいます。それなりに仲良くやってますが、ふとしたときに疑問が。夫は前妻と離婚してから、夫と前妻の子供(娘2人)とたまに連絡を取ってるみた…

2kids.mama!24

保育園について教えてください。息子3歳、幼稚園に通ってます。娘は1歳3…

保育園について教えてください。息子3歳、幼稚園に通ってます。娘は1歳3ヶ月です。まだ決まっていませんが、離婚したら実家(江東区)に帰って2人を保育園に入れてフルで働こうと思っています。今まで保育園なんて考…

にぃあはこ

にぃあはこ

23区内です。こちらの区ではシングルでも専業主婦では認可園の入園は難しいと思います。(内定通知書などが…

優羽まま

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコー…

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコーを見ては、女の子かなぁ?男の子かなぁ?☺️と今から性別を楽しみにしているのですが。みなさん、このbabyちゃんのエコーを見て女の子か男の子か…

にゃおちん★

にゃおちん★

どっちかは分からないけど、男の子っぽい気がします(๑´∀`๑)おまたの辺りに丸っこい感じのがあるような…な…

たみ♡

長くなります。義両親と出掛けるとほとんど義母がお金を出してくれます…

長くなります。義両親と出掛けるとほとんど義母がお金を出してくれます。例えば、動物園に午前中から行けば交通費(義実家の車)入園料、駐車場代、お昼ご飯、お土産…帰りが遅ければ夕飯も今日午後から、娘の七五三…

パイナポ〜♪

変なハイハイをする子はいますか?うちの息子は、まるで尺取り虫のような…

変なハイハイをする子はいますか?うちの息子は、まるで尺取り虫のようなハイハイをします(´•ω•`;)四つん這いになり、手は動かさず足を腕側に寄せてきて、ベタンとうつ伏せになり、前へ徐々に進みます…。まだ自分で…

トゥルルン

トゥルルン

うちも自力でのお座りがなかなか出来なくて、10ヶ月検診で相談しましたよ(>_<)させようとすると、コロンと…

あき

旦那さんのご両親についてです。旦那さんの実家は富山県で私の実家は長…

旦那さんのご両親についてです。旦那さんの実家は富山県で私の実家は長野県で今は東京に旦那さんと3ヶ月の娘と3人で住んでいます。今日、旦那さんのご両親が私達が住んでるマンションと孫を見に実家の富山県から来…

まみむ

まみむ

あきさんのご両親のいる前では優しい人達だったということで・・きっと言いたい事我慢してたんでしょうね^…

まいにゃー

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不…

私が余計なことばかり気にしてしまいます…妊娠中だからなのか、やたら不安になるといいますか…毎日…旦那さんが浮気してないかとか浮気しそうとか、されたらどうしようとか…とにかく『浮気』に対して異様に気にして…

ayxxx

お義母さんと仲良しな方!どんな感じで仲良しですか?聞かせてください(*^…

お義母さんと仲良しな方!どんな感じで仲良しですか?聞かせてください(*^-^*)私はお義母さんが大好きなのですが、ネットニュースか何かで、「距離ナシ嫁」という、異常に仲良くしたがる嫁に困っている義母視点のコラ…

そば

そば

お揃いの洋服やプリクラの件、お母様に話されたら絶対に喜んでくださると思いますよ😆素敵です✨✨✨私も仲良…

リンゴママ

義母の愚痴です。私が12月から仕事復帰するため、娘は明日から保育園に…

義母の愚痴です。私が12月から仕事復帰するため、娘は明日から保育園に通います。義母はそんな小さな子を保育園に預けるなんて可哀想…(私が見ててあげるわオーラを出す)と、あまり乗り気でありません。前にも愚痴ら…

Tom

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私…

嫁の子と娘の子…やっぱり娘の子のほうが、可愛いものですよね( ꒪Д꒪)私は、長男の嫁で義両親と同居しています。6歳の息子と7月に出産予定のベビちゃんがお腹にいますが…先日、旦那の妹も一人目を妊娠していること…

azu5523♡

azu5523♡

私は同居はしてませんが。そして遠くに住んでいるので普段は中々会いませんが。義妹もうちも現在お互い娘…

orange

隣人の騒音について困ってます!今わたしが住んでいるのは一戸建てで、隣…

隣人の騒音について困ってます!今わたしが住んでいるのは一戸建てで、隣人さんと同じぐらいに引っ越してきました!隣人さん家族は子ども2人の4人家族です。うちは、1歳になる娘がいる3人家族です。家の壁が薄いのも…

yjmkp

yjmkp

21時までが常識だとは思いませんが、お互いの気遣いって大切ですよね。マンションではないし借家でもな…

nicoleee

1歳半差って年子ですか?今月2歳になった息子と6ヶ月の娘を育ててます!児…

1歳半差って年子ですか?今月2歳になった息子と6ヶ月の娘を育ててます!児童館で初めて会う方などに「年子ですか?」と聞かれ返事に迷います(*_*)今のところ「1歳半差です」と答えてますが、1歳半差って年子なのかな…

みまま。

義実家について。私の存在って…。今日旦那の実家に行ってきました。義父…

義実家について。私の存在って…。今日旦那の実家に行ってきました。義父は若干クセがありますが義母はとても優しい方で、義両親と私の仲は特に問題無いと思っています。今日行ってみると、私達の半年前に挙げた義姉…

退会ユーザー

私も同じです!wこっちは義姉も嫁入りです。義実家は引く程の写真が飾ってあるのですが私が嫁入りする前の…

Mero

義実家の義父が少し気持ち悪い‥‥一人息子で、私が来て孫も娘だから可愛…

義実家の義父が少し気持ち悪い‥‥一人息子で、私が来て孫も娘だから可愛がってくれるのはわかるけどう〜〜ん‥