臨月・動悸に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・動悸についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・動悸についての質問と回答をご紹介します。

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

mikashiba

36週5日の妊婦です。もうすぐ、正産期に入ります。臨月って、思っていた…

36週5日の妊婦です。もうすぐ、正産期に入ります。臨月って、思っていたよりほんとにきついですね。胃の苦しさは、だいぶマシですが、食べたらやっぱり苦しいし。夜は、右も左も寝るの苦しいし、今日は朝から、動悸…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

maai

臨月でも動悸がすごかったりするものなんでしょうか。今日胎動があるも…

臨月でも動悸がすごかったりするものなんでしょうか。今日胎動があるものの痛くまだお腹全体に感じあばら骨けられたり。胎動ひどく動悸もひどく何もする気が起きないけど臨月だから動かないとと家事や上の子もいる…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

reeek

臨月の初産婦です。最近夕食の買い物等をしていると、急に足が重たく感…

臨月の初産婦です。最近夕食の買い物等をしていると、急に足が重たく感じ立っていられなくなります。座り込んでしばらくすると少し回復しますが、動悸が凄いです。レジ待ちも、立っていられず後ろの人に譲り…な状況…

ぴこ

昨日から臨月に入りました。そして昨日から胸焼け、息苦しさ、動悸、吐…

昨日から臨月に入りました。そして昨日から胸焼け、息苦しさ、動悸、吐き気(我慢できず実際嘔吐します💦)等の症状が出てきてしんどいです(´・ω・`)1人目の時は全然なく、これが後期つわりか!って思ったんですが後期…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

はまち

一卵性の双子妊娠中です。最近、情緒不安定です。後期に向けて臨月以上…

一卵性の双子妊娠中です。最近、情緒不安定です。後期に向けて臨月以上のお腹の大きさに自分は耐えられるのか不安で不安で恐怖感が押さえられず、考えてすぎてしまうと動悸冷や汗が出ちゃいます。身長156cm 非妊娠…

かの

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、…

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、頭痛、動悸、頻尿、不眠、お腹の張り…書いてみると一つ一つはそんな辛くなさそうな感じだけどこれが毎日続くとしんどいです。早く産んで楽に…

まちほ

妊娠9w1dです。9週目にしてはお腹出過ぎてませんか?昔から便秘で、一週…

妊娠9w1dです。9週目にしてはお腹出過ぎてませんか?昔から便秘で、一週間出ないとかザラだったので常にお腹はぽっこりしていたのですが、便秘とは出方が違っていて、胃の辺りから子宮までずーっと張った感じがあり…

あーたん☆

あーたん☆

わたし、初マタですが9wですこーしだけお腹出ました!同じく、便秘だから…?いや、違う気がする…って感じで…

ぽんぽこ狸

パニック障害再発。過呼吸、動悸、発作、冷や汗。出産への恐怖から不眠…

パニック障害再発。過呼吸、動悸、発作、冷や汗。出産への恐怖から不眠症とストレス。そして、意識失い倒れました。症状は臨月に入った時からあり、出産間近で悪化。もう予定日。臨月に入り、極度のストレス、パニ…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

mama

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩ま…

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩まされています。循環器科で検査したところ、軽い不整脈でそんな重大ではないとのことでしたが最近、呼吸が苦しくなって(息がしずらくなる感じ…

みいたろ

この間臨月に入ってから体が火照るというかのぼせる感じがすることがあ…

いつもお世話になっていますこの間臨月に入ってから体が火照るというかのぼせる感じがすることがあるのですがこれも症状の1つなのでしょうか?またたまに動悸もします熱があるかと思っても平熱か37.2ぐらいです

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

こーま

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦…

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦です。今まで問題無く、臨月や正産期に入ってから、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった方いますか?😣出産予定日の健診で初めて尿蛋白で引っ…

りえぞー

りえぞー

私は生産期から高血圧、尿淡白、浮腫が出て妊娠高血圧になりました。私も食後同じようなことありました。…

nao

臨月です。2時間ほど前に目覚め…動悸と息苦しいため寝ることが出来ませ…

臨月です。2時間ほど前に目覚め…動悸と息苦しいため寝ることが出来ません。ずっと横になってはいるのですが…動悸と息苦しさは臨月だと当たり前ですか?息苦しいのが辛いです。教えてください。

おりか

臨月に入った初産婦です胃が圧迫されて苦しいし、不規則に来る嘔気、動…

臨月に入った初産婦です胃が圧迫されて苦しいし、不規則に来る嘔気、動悸息切れ、疲労感、元々のアレルギー性鼻炎で鼻づまりで夜眠れない、お腹の張りが強くて、最近毎日がつらい(´・ω・`)予定日に出ておいでよ~…

秀磨ママ

妊娠糖尿病について相談します。29週で妊娠糖尿病の診断され指導のた…

妊娠糖尿病について相談します。29週で妊娠糖尿病の診断され指導のため入院しましたが1泊で退院し今日まで自分で食事管理してきました。臨月に入る少し前から同じ食事管理では血糖値が高めでしたが担当医からは…

ちぃぽん

ちぃぽん

私も食後の血糖値が高くて、インスリンも使ってるのですがコントロール上手くいかないと150くらいにはすぐ…