臨月・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・点滴についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

AK

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌…

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌は陰性でした。家族にまだ感染者はいないですが、上の子2人が幼稚園や保育園に通っていて、幼稚園では上の子のクラスでも溶連菌が流行ってい…

ママリ

臨月に入り、だんだん血圧が高くなってきました。祖母、父も高血圧で遺…

臨月に入り、だんだん血圧が高くなってきました。祖母、父も高血圧で遺伝ということもあると思いますが、2日前の検診で上が136/下が90近くありました。まだ薬飲むほどでもない、今のままだと点滴しながらで自然分娩…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

あり※

切迫早産で入院中です。歩けないほどのお腹の張りで、緊急入院。24時間…

切迫早産で入院中です。歩けないほどのお腹の張りで、緊急入院。24時間点滴中なのですがもう臨月なので、多少の張りは仕方ないと思いますが歩けない程の張りなんですが臨月の時ってこんなもんなんですかね?人それぞ…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ぴよまる

満月近いからかお腹が張ります~😩点滴上がったけど落ち着かないです(T^T…

満月近いからかお腹が張ります~😩点滴上がったけど落ち着かないです(T^T)36週まで持ったからいいかという思いとどうせならあと1週間お腹に居てよ~と思いがあります😅💦臨月の皆さんどうですか?満月パワーを感じてま…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

るんば

今日から36週になります。臨月になりました!^ ^今日の検診で採血したら…

今日から36週になります。臨月になりました!^ ^今日の検診で採血したら貧血がひどいみたいで数値が8.4でした。これが、どのくらいひどいのかよくわからず、これから毎週点滴になるみたいです。確かに、普段過ごして…

蘭

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、…

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、すごく喉が渇きます。1日に2リットル以上は水分を摂っていると思います。現在、切迫で入院しており、ウテメリン24時間点滴しているのですが、…

退会ユーザー

妊娠後期特有なものだと思いますよ✨わたしは、特に夜中に口渇がひどく、枕元にお水やビタミンウォーターな…

みぎみぎ

B群溶連菌(GBS)が陽性で出産された方いらっしゃいますか?臨月で初めて感…

B群溶連菌(GBS)が陽性で出産された方いらっしゃいますか?臨月で初めて感染していると言われました。赤ちゃんに感染すると障害が残ったり、死亡したりする場合があるとのことで、出産時に抗生剤を点滴しながら出産に…

まるころりんこ

まるころりんこ

2人目の時、陽性になり点滴しながら後々出産と説明されました。私も話を聞いた時は不安でしたが、何事も無…

♡mi♡

38wに入りました☺️初妊婦ですが、臨月過ぎるとこんなにもキツイもんです…

38wに入りました☺️初妊婦ですが、臨月過ぎるとこんなにもキツイもんですかぁ⁇37wまで切迫早産で3週間入院していたせいもあってか、急に足の浮腫みが酷くなり、点滴生活の張り返しの痛み、前駆陣痛、手、足の痒みが…

退会ユーザー

私も切迫早産で少しだけ入院していました.°(ಗдಗ。)°.点滴の跡でアザだらけだし、足もゾウさんみたいに浮腫…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

ちゃんみ

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント…

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント10mlを外して明後日ウテメリン3A20mlを外します!長かった点滴生活からやっと解放されると共に張り返しで陣痛に繋がるんじゃないかと今から出…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

Na_Ki

先日のおりもの検査でB群溶連菌が陽性反応出てしまい、陣痛が来て入院に…

先日のおりもの検査でB群溶連菌が陽性反応出てしまい、陣痛が来て入院になったら即抗生剤を点滴して赤ちゃんに感染しないようにします。と説明をされました。びっくりして、産後も退院まで点滴するのか、治るのか。…

ren

ren

わたしも陽性でした。はじめは、なにそれ?って感じでしたし同じように心配してそしてショックでした。でも…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

やん

子宮頚管1センチ未満で無事に臨月までもった方いらっしゃいますか?切迫…

子宮頚管1センチ未満で無事に臨月までもった方いらっしゃいますか?切迫早産で3日前から入院しています。子宮頚管無力症で1番短くて2ミリ、長くて1.7センチ、今日の診察では7ミリでした💦もう少し落ち着かせてから手…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…