臨月・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

すず

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお…

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお腹が張っています。横になったり楽な体勢になってはいるのですが張り続けていて…今までこんなに張りが続くことがなかったので焦ってしまって(…

愛空mama

愛空mama

私も同じ経験ありました⬅︎何しててもお腹がカチカチで痛いとか出血とかもなく気にせず過ごしてそのまま寝…

あゆ

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側か…

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側から崩れ落ちるように転んでお腹はうちませんでした。その後、お腹が張ってたが胎動が少しありお腹の張りも少ししたらおさまりました。夜中だし…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

kmeg

第二子以降を里帰り出産された方に質問です!上のお子さんは里帰り中に保…

第二子以降を里帰り出産された方に質問です!上のお子さんは里帰り中に保育園等に入れましたか?それとも家に一緒にいましたか?長文になります(>_<)うちには3歳のとても活発な息子がおり、幼稚園のプレの毎日コースに…

みぃゆぅ

みぃゆぅ

2人目の時に里帰りしました。かなり遠いので、簡単に行き来はできない場所です。8ヶ月に入る前に切迫早産…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

たーさん

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。…

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。38w0dに内診グリグリされてから、軽い出血や間隔の狭い痛みの伴うお腹の張りが1日以上続いたのですが、夕方からおりものも黄色っぽい生理終わ…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

❄️

15日の昼間に内診があり子宮口の開き具合を見るために指をぐりっと入れ…

15日の昼間に内診があり子宮口の開き具合を見るために指をぐりっと入れられてから帰宅してからお腹が張り続け2時間前に茶色のおりものが出てきました!病院に電話したら昔の血だから大丈夫ですよ。ナプキンが必要な…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

dondon

もうすぐ臨月に入ります。昨日、夜中から朝にかけてずっとお腹の張りと…

もうすぐ臨月に入ります。昨日、夜中から朝にかけてずっとお腹の張りと痛み、腰の痛みが続きました。何度か気付いたら寝ていて、痛みで目が覚めるを繰り返し、朝になり起きたら痛みはなく、それから今はもう張りも…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

柊花🌼

臨月でさっきつまずいて転びそうになったとき思いっきりひねったような…

臨月でさっきつまずいて転びそうになったとき思いっきりひねったような感じになりました😢⤵⤵地面には転ばずにすんだのですが倒れるギリギリで旦那さんが私をひっぱったので、お腹か腰をひねった形になりました。臨月…

にーにゃ

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際…

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際、子宮口の柔らかさを診るため?内診グリグリされました(ー ー;)内診後は出血したりするかもしれないと先生から言われましたが、帰宅してからそ…

はん

臨月に転んだ方いますか?子供を守ろうとしたら転倒しました肘膝は出血し…

臨月に転んだ方いますか?子供を守ろうとしたら転倒しました肘膝は出血しましたがお腹は掠った程度で痛みも張りもないし胎動もあります!出血もしてません

manami.*

臨月の内診後いつまで下腹部痛と内診後出血ありましたか?38w1dきのうの…

臨月の内診後いつまで下腹部痛と内診後出血ありましたか?38w1dきのうの朝9時の健診で内診があり内診グリグリはされませんでしたがお昼頃からおりものに血が混じるように。鮮血です。落ち着いたと思えばまた、の繰り…