臨月・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・検査についての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

トキソプラズマが心配です‼️もう少しで臨月です。日曜日にカフェでレア…

トキソプラズマが心配です‼️もう少しで臨月です。日曜日にカフェでレアステーキと、自家製のハムを食べました。前菜の自家製ハムは、ちょっと赤いかな?という感じだったのですが、ハムなので大丈夫かな、と思い食べ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで神経質にならなくても良いかと😅私は何も気にせず長男妊娠中も、今回の妊娠中も初期からレアステー…

のんたん

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、…

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、食欲だけが増して、特にお菓子や甘い飲み物、ご飯もめっちゃ食べます。あれよあれよと言う間に今妊娠34週目で体重プラス17キロになってしまい…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

ぱーちゃっく

昨日36週に入りました。少し長いです…昨日NSTをしました。1時間以上もし…

昨日36週に入りました。少し長いです…昨日NSTをしました。1時間以上もしたのですが、赤ちゃんが1時間以上もずーっと寝ていたらしく、検査の結果はイマイチでした…その後エコーを見てもらった時は、赤ちゃんが動いて…

AK

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌…

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌は陰性でした。家族にまだ感染者はいないですが、上の子2人が幼稚園や保育園に通っていて、幼稚園では上の子のクラスでも溶連菌が流行ってい…

ゆず

臨月で水っぽいオリモノがジュワッと出るのですが一回で終わります。破…

臨月で水っぽいオリモノがジュワッと出るのですが一回で終わります。破水かもと思い検査してもらいますが陰性です。そういうのでた方いらっしゃいますか?

347771♡

臨月に入ってすぐの血液検査って何を調べてるかわかる方いますか?

臨月に入ってすぐの血液検査って何を調べてるかわかる方いますか?

25歳ママ♡

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛…

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛門と膣口を綿棒みたいな器具でグリグリされるんですかね?みなさんがよくいう内診グリグリ?陣痛を起こさせるやつ←とはまた別の内診になるんです…

ごろちゃん

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経…

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経過も順調でした。特に不快症状もない妊娠経過でした。そしたら突然の死産。もーすぐ会えるのに…と思った矢先でした。この前、検診に行き母体は…

りおま

りおま

私は誕生死を経験しました。生後4時間でした(本当はもっと早くに亡くなっていたと思います)。解剖すれば…

ごろちゃん

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえ…

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえており見た目の異常もなく、見た感じへその緒の異常もありませんでした。出産後にも医師からは死産の原因は見た目ではわからない、もし希望す…

まいママ

まいママ

とても、お辛いですよね。私は38週で死産しました。出産したとき臍の緒が3回首に巻きついていました。病院…

まいママ

はじめて質問します。私は今年、臨月(38w2d)で死産しました。死産の原因…

はじめて質問します。私は今年、臨月(38w2d)で死産しました。死産の原因結局は不明でわかっていることは、へその緒が首に3回巻きついていたことです。今私なりに不育症について調べています。1度の死産で不育症の…

momoきのこ

臨月ですが、上の子が溶連菌にかかってしまいました(>_<)もし移ってしま…

臨月ですが、上の子が溶連菌にかかってしまいました(>_<)もし移ってしまった場合、出産や胎児への影響ってあるんでしょうか?今のところ何も症状は出ていませんが、内科に行って検査して貰った方がいいのでしょうか?

まゆせな

まゆせな

私も臨月で上の子が溶連菌にかかり同じ心配をしたのでよく分かりますよ。・°°・(>_<)・°°・。でも分娩に…

sayuharu

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎…

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎動を感じる度に膀胱にツーン!どーん!と痛みを感じるようになりました。あかちゃんが下がってきたのかなと思ってたのですが、尿をするときも少…

ゆこ

ゆこ

膀胱炎だとして、治療は抗生物質なので妊婦さんは飲めません(›´A`‹ )排尿痛が落ち着いてきたのなら、改善…

まゆみほりかわ

妊娠中、絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に臨月まで持ち産まれたよと…

妊娠中、絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に臨月まで持ち産まれたよという方いらっしゃいますか?今絨毛膜羊膜炎で入院でその治療が終わったので今週土曜に退院予定です。退院の際、保健所の関係上エスターゼの検査…

しょうちゃんsママ

しょうちゃんsママ

絨毛膜羊膜炎になりました。エスターゼの検査も引っ掛かったような…。11年前の事で、エスターゼの検査はその入院の…

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

蘭

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、…

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、すごく喉が渇きます。1日に2リットル以上は水分を摂っていると思います。現在、切迫で入院しており、ウテメリン24時間点滴しているのですが、…

退会ユーザー

妊娠後期特有なものだと思いますよ✨わたしは、特に夜中に口渇がひどく、枕元にお水やビタミンウォーターな…

kr

糖負荷再検査で妊娠糖尿病といわれました。27w辺りでも一度引っかかりそ…

糖負荷再検査で妊娠糖尿病といわれました。27w辺りでも一度引っかかりその後の再検査でセーフだったのですが、34wにまた数値が上がり36wの今日75g検査をしたところ60分後153上限180120分後153上限153でギリギリ引っ…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

あやmama

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回…

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わ…

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

ことちんママ

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えて…

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えています。1人目の時は某大学病院での出産だったため、検診なども少し違ったりします。そこで質問なのですが、堀病院で出産された方、いつからNS…

しらたまっち

あと4日で予定日です!臨月前からおりものが水っぽく、臨月に入ってから…

あと4日で予定日です!臨月前からおりものが水っぽく、臨月に入ってからも変わらず、おまけにおりものシートもカバーできないくらいの量が一度に出たりします。2度破水じゃないか心配で先生に相談して、2度目は2日前…

sary

麻疹(はしか)について。もうすぐ臨月に入る妊婦で地方の実家に里帰り中…

麻疹(はしか)について。もうすぐ臨月に入る妊婦で地方の実家に里帰り中です。麻疹予防接種は1回世代なのですが、生まれた赤ちゃんの麻疹の感染が本当に不安で仕方ありません。現在全国各地で麻疹感染が確認され始…

えりりりり*

臨月におりものが増えた方教えてください。おりものの量はどれくらいで…

臨月におりものが増えた方教えてください。おりものの量はどれくらいでしたか?元々あまりおりものが出る体質ではなかったのですが、数日前からかなり量が増えました。昨日検診だったので、先生に言ったら洗浄をされ…

退会ユーザー

おりものすごく増えましたよ。破水かもしれないと不安になりますよね。私もおりものシートの周りが濡れる…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

mama

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩ま…

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩まされています。循環器科で検査したところ、軽い不整脈でそんな重大ではないとのことでしたが最近、呼吸が苦しくなって(息がしずらくなる感じ…

ごろちゃん

臨月で死産しました。まわりは出産ラッシュで、なんで私だけ?と自分を責…

臨月で死産しました。まわりは出産ラッシュで、なんで私だけ?と自分を責めるばかりです。夫婦ともに子供が好きで我が子の誕生を待ちに待ってました。今回死産してしまった我が子を忘れたいわけじゃありませんが、早…