臨月・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

jtwpwmaat

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、…

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、横になっていたり、用を足すと痛みが軽くなったり、なくなったりすることもあるのですが、下腹部から腰にかけて、重い生理痛のような鈍い痛み…

退会ユーザー

同じような経験があります!寝起きは必ず下腹部が痛くて用を足すと楽になってました!重い生理痛のような痛…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

おがおが

やっと臨月になりました\\(◡̈)/ここ最近下腹部が痛くて痛くて。お風呂上…

やっと臨月になりました\\(◡̈)/ここ最近下腹部が痛くて痛くて。お風呂上がりにパンツを履こうと足を上げたら動けないぐらい(しゃがみこんだ)の痛み。いつも寝る時はできるだけシムスの体勢になっているのですが、ク…

こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしも痛いです(´д`)お風呂上がりのパンツも履けないくらい足痛いです(-_-;)夜中に寝返りするだけで唸…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

♡SS♡

離婚についてです。何が正解かわかりません。2人目が欲しいと思い一年が…

離婚についてです。何が正解かわかりません。2人目が欲しいと思い一年が経ち、5月生理来なかったり今も8/25から生理きてません。これを機に全部検査しようと思って子宮頚がんやら性病検査しましたがクラミジアでし…

せりまま

妊娠中に成人式を迎えた方に質問です!来年の1月に成人式があるのですが…

妊娠中に成人式を迎えた方に質問です!来年の1月に成人式があるのですがちょうど臨月で行こうか迷ってます🤔一人目の時の陣痛が全く痛みがなく、子宮口が全開になるまで下腹部のそわそわした違和感しかありませんでし…

くまのプー

臨月の妊婦です。今日は前屈みになったり椅子に座っている姿勢で下腹部…

臨月の妊婦です。今日は前屈みになったり椅子に座っている姿勢で下腹部が痛みます。お腹も張っています💦横になると痛くなくなるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?😥

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

ママリ

今日から臨月に入りました🐣💗昨日の夜から下腹部辺りがチクチク?ピキピキ…

今日から臨月に入りました🐣💗昨日の夜から下腹部辺りがチクチク?ピキピキ?と痛む感じがあります💦座っていたり、横になっているときはそこまで気にならないのですが立ち上がりや、寝返り、クシャミなど少しお腹に力が…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

しまたろう

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、し…

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、しばらくすると下腹部に生理痛のような痛みがじわじわ出てきます。しばらくするとおさまるのですが、これは膀胱炎なのでしょうか?それとも臨月…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

Keymy

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがありま…

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがあります。痛みというか、違和感というか…💦前駆陣痛が32wぐらいからちょこちょこあったんで前駆陣痛かな?と思っていましたが、今まで前駆陣痛だと思…

猫子

前駆陣痛?36w4dになりました!先ほど中々寝れなくて横になっていたら突然…

前駆陣痛?36w4dになりました!先ほど中々寝れなくて横になっていたら突然、生理痛のような痛みがしました。でも左側の下腹部と骨盤周り?だけであとは肛門の奥?がキューと痛くなりこれが前駆陣痛でしょうか?間隔を測…

かなお

かなお

前駆陣痛だと思います!私はそんなのが夜に強めに来てました。3日間日に日に強くなっていき、4日目に産ま…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

みゆみゆ

35週6日で明日から臨月の初マタです!夜中から左下腹部?にピキピキ、ズキ…

35週6日で明日から臨月の初マタです!夜中から左下腹部?にピキピキ、ズキズキ?とした痛みを感じます。子宮が限界まで伸びているような、、、年末年始の食べ過ぎも重なり、更に一気にお腹が大きくなったように感じま…

ちゃお

あと数日で臨月に入ります!朝から、左下腹部に生理痛のような鈍痛が…(>_…

あと数日で臨月に入ります!朝から、左下腹部に生理痛のような鈍痛が…(>_<)全然我慢できる痛みでお腹が張っているわけでもなく、波があるわけでもなく。でもこれも出産が近づいている証拠なのでしょうか?(*´-`)

あんみつ

臨月前の前駆陣痛?について34w初マタです。股関節や下腹部に違和感をか…

臨月前の前駆陣痛?について34w初マタです。股関節や下腹部に違和感をかんじておりましたが妊娠後期ならよくあるかなと思っておりました。先日、重い生理痛のような痛みを感じました。その後は胎動もよくしているの…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…