臨月・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

ルニー

臨月で、お腹からパチンとかプチッて音がするのですが経験された方いら…

臨月で、お腹からパチンとかプチッて音がするのですが経験された方いらっしゃいますか?最初、お腹が大きくなって肋骨にヒビでも入ってるのか心配してましたが( ・᷄ὢ・᷅ )ネットで調べてみたら、赤ちゃんの指しゃぶり…

★えりぃ★

★えりぃ★

私もありました!お腹からプチンっ!てボタンを外したような音がして、もしや破水か?!〣( ºΔº )〣とびっくり…

ママ

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いく…

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いくらいです。お腹も波を打ちますし、止まった?と思ったらまた中からグリーーっと押し上げてくる感じがわかります。赤ちゃんは苦しいのでしょう…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

くえみ

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自…

臨月で実家に里帰り中ですが、理由も無く実父にイライラしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。父親は口数が少なくドライなタイプでしたが、愛情は感じていましたし、私も父を尊敬してきました。思春期も父親が…

まいぼーる

まいぼーる

お気持ちとてもよくわかりますよ私も実の母親がそうです😅いるだけでイライラ😡⚡しました😅この時期から産後…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

momo

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊…

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊婦さんがいないせいか、目立ってしまうらしくお客さんからの質問や視線が痛いです…大きいね、いつ産まれるの?とか何番目の子?男の子、女の子ど…

かなぶん

かなぶん

上のお子さんも居ながら、日々仕事の業務と家庭の両立で大変なのに本当勘弁して欲しいですね(p_-)💢心無い…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

tsuma2

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気にな…

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気になります。おへその上にある筋腫なのですが、仰向けに寝ると、ボコっとヘルニアみたいに出てきます!それが最初は5センチのピンポン球程度だった…

mako

臨月になってお腹が小さくなることありますか?赤ちゃんは順調に平均サイ…

臨月になってお腹が小さくなることありますか?赤ちゃんは順調に平均サイズで大きくなっていて、自分の体重は臨月に増えすぎたくらい増えているのに、鏡でお腹を見ると気のせいか前より小さくなった気がします。でも…

ありす

真夏に臨月を迎える予定なんですが、皆さんはその時期の生活やお散歩ど…

真夏に臨月を迎える予定なんですが、皆さんはその時期の生活やお散歩どうしてましたか?なんだかクーラーでギンギンに冷やし過ぎても良くなさそうだけど、熱中症や貧血も恐いです…暑いし、お腹も大きく苦しい中でど…

mikichanman

mikichanman

私も一人目が7月出産で臨月の散歩は鬼でした(笑)水分補給をまめにしながらカバンに母子手帳、お茶。それ…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

まゆ1001

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲…

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲が76cmもあり、妊娠3ヶ月でこんなにお腹が大きくていいの!?と心配になっています。私は身長156cm体重43kgの痩せ型なので、同じぐらいの体型の…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

じゅん

この頃(27w頃)の腹囲てみなさんどれくらいですか?週数のわりにお腹が大…

この頃(27w頃)の腹囲てみなさんどれくらいですか?週数のわりにお腹が大きくて💦前回写真付きで同じよーな質問をさせていただいたんですが写真ではなかなかわかりづらくて、、、元々ウエストは60センチくらいで現在93…

(´ΦωΦ)にゃす

妊娠線について教えてください┏○ペコッ私は元々おデブさんで、お腹のお肉…

妊娠線について教えてください┏○ペコッ私は元々おデブさんで、お腹のお肉とかあらゆるお肉が脂肪で伸びています(*'(OO)'*)ブヒ現在妊娠6ヶ月で体重は妊娠前よりマイナス7キロです(›´A`‹ )ここから体重が増えたりお腹が大き…

ららん

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨…

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨月並みにお腹が大きくて、仰向けが辛くなってきているのですが、タイミング的には妊娠8ヶ月くらいで美容院に行きたいです😣(管理入院などにな…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

タマクロ

外腹斜筋と、胸腰筋膜あたりが、痛く旦那にマッサージをしてもらってい…

外腹斜筋と、胸腰筋膜あたりが、痛く旦那にマッサージをしてもらっていますが、夜中などは寝ているのでテニスボールで、自分でマッサージしています。他に腰痛にきいて楽になる方法ありますか?もう少しで臨月だし、…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

こごみん

既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超…

既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超えるのは、お腹が大きすぎるんだよ』と言われています。みなさんは、臨月までに、腹囲はどれぐらい大きくなりましたか?やはり、100センチ以上…

ひちょ

旦那にお腹小さくなった?って言われました!えっ!?そんなはずない〜っと…

旦那にお腹小さくなった?って言われました!えっ!?そんなはずない〜っと鏡でみてみると確かに小さくなってるんです(;OдO)私の病院は腹囲とか計ってないし妊婦だと気付かれにくい程度にしかお腹出てないのでガッツリ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…

ai-ike

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日…

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日にお腹が大きくなり、動くのも大変になってきました。そんな中、旦那は夜な夜な飲んでいて、家事もいっさい手伝ってもくれず、、、色んなこと…

Ni-Ta

デイサービスでパートをしています。職場には妊娠報告してからホールで…

デイサービスでパートをしています。職場には妊娠報告してからホールでのお茶出し、食器片付け、髪の毛乾かしたりトイレ介助等の負担にならない業務に変更してもらいました。臨月近くまで介護職でお仕事をしていた…

ジェラトーニ

ジェラトーニ

今は育休中ですが介護職してます。私の場合はちょうど予定日42日前から産休に入りました。それまで入浴介…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

N

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名…

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名前を考え始めたのですが、旦那は"龍"という漢字は絶対入れたいと。もちろん私も賛成。名前に龍という字を入れるのは良いみたいだし、男の子だ…