妊娠中・麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・麻酔についての質問と回答をご紹介します。

mikashiba

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?わたしは、な…

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?わたしは、なんとか恐怖に耐えて出産し、いま、生後8ヶ月の男の子を育てています。妊娠中は、幸いつわりは軽く発作も出ずでしたが、出産が緊急帝王切開だ…

yumin.

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重…

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重がそれぞれ1800gちょっとありました。先生からは「しっかり大きさあるから38、39週で出産ということはないだろうね~」、「今のところ順調だけど…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

ELMER

みなさんは妊娠中の虫歯ってどうしましたか?つわりが酷く、一時期飴ばか…

みなさんは妊娠中の虫歯ってどうしましたか?つわりが酷く、一時期飴ばかり舐めていたためか、歯に穴があいて虫歯になってしまいました。歯磨きするだけでも痛いので、きっと歯医者さんに行ったら麻酔して治療になる…

あき

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわ…

妊娠中に胃カメラをされた方はいらっしゃいますか?現在妊娠11週で、つわりの嘔吐時の吐血が酷く、胃カメラをすることになりました。口からの胃カメラで、口にふくむ麻酔(キシロカインビスカス、アネトカインゼリー…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

さぶかち

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目…

広島県福山市、白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。3人目妊娠中で、上の子たちが帝王切開だったので帝王切開になるのですが、白河産婦人科での帝王切開はどうでしたか?麻酔は下半身だけですか?術後は…

ちいたん

ちいたん

白河産婦人科で帝王切開しました☺麻酔は下半身だけでした。痛み止めは、座薬や注射をしてくれます。翌日か…

♡虎くんママ♡

結膜下出血に初めてなりました‼︎今日彼に言われて気づいて鏡みたら目の…

結膜下出血に初めてなりました‼︎今日彼に言われて気づいて鏡みたら目の中に血の塊がありました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)慌ててネットで調べたら1〜2週間で自然に治るとのことですが、来週の日曜、15日に結納と写真撮影控えてる…

ぷにまな

ぷにまな

私も妊娠してすぐに結膜下出血して眼科受診しましたが、めぐすりも出されず自然吸収を待ってとしか言われ…

マイティ

今日から29wに入りました。妊娠してから歯のトラブルが相次いでいます(…

今日から29wに入りました。妊娠してから歯のトラブルが相次いでいます(泣)そして今日、とうとう前歯が欠けて(折れて)しまいました∑(゚Д゚)ガーン明日は医者の予約はしたのですが、妊娠中は麻酔やレントゲンなど出来…

りんかる

子宮筋腫合併妊娠で入退院繰り返してます。おなじように妊娠中、子宮筋…

子宮筋腫合併妊娠で入退院繰り返してます。おなじように妊娠中、子宮筋腫でつらいおもいした方はいらっしゃいますか?一度めは12㎝の筋腫の変性で入院し、退院してすぐにこんどは5㎝の筋腫が前回よりさらに痛みがま…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

2児mama

痛いです!ご意見下さい、お願いします(;_;)本日、親知らずの抜歯をして…

痛いです!ご意見下さい、お願いします(;_;)本日、親知らずの抜歯をしてきました…安定期に入ってるし、まだ痛みは無いが、親知らずの横の歯が虫歯なのもあり抜歯しようという事になり、右上の歯を、歯茎を切開して抜…

りんごジャム

また妊娠中に銀歯取れました(;_;)一人目の時も同じ事態に💦しかも今回は…

また妊娠中に銀歯取れました(;_;)一人目の時も同じ事態に💦しかも今回は子連れで行かなきゃいけないし、いつも混んでるので急に診てもらえるか不安です😞よく挟まる歯でいつもフロスしてて、今日夜フロスしたら取れて…

けーまま

妊婦検診で血小板が少なく、3週間後に骨髄の髄液検査をすることになり…

妊婦検診で血小板が少なく、3週間後に骨髄の髄液検査をすることになりました。妊娠中に髄液検査を受けたことのある方おられませんか?どんな体制でしたか教えてほしいです。お腹の大きさを見て、エビのように腰を丸…

みッこママ

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃ…

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃないですか、そのとき移動や麻酔まで、陣痛を耐えないといけないのでしょうか?私は二人目が緊急帝王切開になり、そのとき陣痛マックスでしたが…

まさお

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るん…

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るんですが、もし帝王切開になった場合はアナフィラキシーショックは出やすいのでしょうか?今、39週目で予定日は10月4日です。この妊娠中も張り止…

SHOKO

妊娠10wになったのですが、今日グミを食べたら奥歯の詰め物が取れてしま…

妊娠10wになったのですが、今日グミを食べたら奥歯の詰め物が取れてしまいました(/ _ ; )それプラス、今までなんともなかった親知らずが生えてきてしまい、今日ほんの一部ですが歯茎から出てきていることに気付きま…

あっちー

妊婦中に粉瘤の摘出した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)妊娠前からあっ…

妊婦中に粉瘤の摘出した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)妊娠前からあったのですが、いつか手術しようと思ったまま放置してしまっていてそのまま手術せずに妊娠して今にいたります…。最近大きくなってきたような気…

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

ニーナ

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされ…

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。先月初産で息子を帝王切開にて出産しました。私の身長が低く息子が大きめだったのもあり、妊娠中から帝王にな…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

ruy.y

緊急です( i _ i )!救急です…!1年前に埋没法で二重に整形しました片…

緊急です( i _ i )!救急です…!1年前に埋没法で二重に整形しました片目が整形してすぐ糸がぽこっと浮き出てて問い合わせすると皮膚が薄いとまれにあるとのことなんですね気になるようならきてーという感じで私が…

退会ユーザー

まずは、皮膚科で炎症を抑える事が必須かと思います。その糸が入った部分から感染症になったらそっちのほ…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

mi.hi

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、…

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、自然分娩の途中から無痛分娩にしてもらったという方はいらっしゃいますが、妊娠中から無痛分娩の出産を希望する場合、何か決まりはありますか?…

cocochai93

耳鼻咽喉科での麻酔について。妊娠17週です。喉に違和感があり、耳鼻咽…

耳鼻咽喉科での麻酔について。妊娠17週です。喉に違和感があり、耳鼻咽喉科に行きました。その際、鼻から内視鏡(ファイバースコープ)をしたのですが、内視鏡を入れる前に鼻にスプレーされ、内視鏡を入れる方の鼻に…

マッチョ

大陰唇に出来物を発見したので産婦人科へ行きました。そうしたら尖圭コ…

大陰唇に出来物を発見したので産婦人科へ行きました。そうしたら尖圭コンジローマの疑いがあると言われてしまいました。「よく見る尖圭コンジローマとは形状が異なるけど、尖圭コンジローマにも色んな形があるから…

ゆう

妊娠中に、局部麻酔、電気メスで治療をしたことある方いますか?小さなイ…

いつもお世話になっています!妊娠中に、局部麻酔、電気メスで治療をしたことある方いますか?小さなイボができてしまい、局部麻酔と電気メスで治療してきました。赤ちゃんには問題ないと言われたのですがちょっと不…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ママリ

妊娠中にイボ痔になった方、いらっしゃいませんか?😭汚い話で申し訳あり…

妊娠中にイボ痔になった方、いらっしゃいませんか?😭汚い話で申し訳ありません。肛門に違和感があり、先程お風呂に入ったときに触ってみたら、オリーブくらいのものがありました(>_<)これって…イボ痔ですよね…。ショ…

わわん

わわん

絶対、肛門科に早目に行く事をお勧めします!妊娠中でも、酷ければ手術を勧められますよ。やはり、出産の時…