ストレス・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・お腹についての質問と回答をご紹介します。

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

チェリーちゃん。

義母からのLINEが毎日くるのが悩みです。( ; ; )私はLINEやメールが…

義母からのLINEが毎日くるのが悩みです。( ; ; )私はLINEやメールがあまり好きではなく文章を考える事や打つことが面倒です。義母のことは嫌いとかではありません。が、、、義母となると文章を選んで打たないと…

苺あいす

妊娠中の法事について教えてください。33wになり大分お腹も大きくなって…

妊娠中の法事について教えてください。33wになり大分お腹も大きくなって辛くなってきました。来月の頭に旦那の祖父の七回忌があるそうなのですが、私は行った方が良いのでしょうか?義母は無理しなくていいと言って…

あさりちゃんハマグリくん

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠…

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠してからアイコスという電子タバコに変えました。それがきっかけで喧嘩が増えました。普通のタバコとはちがいアイコスは副流煙でない、体にも…

退会ユーザー

においもですけど、赤ちゃんが早産になっちゃう危険性の方をわかって欲しいですね。(´・_・`)アイコスがほぼ…

oheso

妊婦を見たくない。妊婦の友達に会いたくない。つい旦那にグチを漏らし…

妊婦を見たくない。妊婦の友達に会いたくない。つい旦那にグチを漏らしてしまいました。旦那に、そんなこと思っても口に出すなと怒られました。逆の立場だったら嫌だろ?と。それはそうだし、私だってそんなこと思い…

チャン

チャン

私も不妊治療中です·͜·ೢ ⋆*職場に来週から産休に入るスタッフがいて、頑張ってね!という気持ちと なんで私…

♡

こわいです。さっきから寝室の天井や道路側の壁からパキパキ?ミシミシ?…

こわいです。さっきから寝室の天井や道路側の壁からパキパキ?ミシミシ?いっててこわいです。住んでいるところは鉄骨造の4階建てマンション。築30年以上だった気がします。1階が店舗で、3階の角部屋に住んでます。…

nom2

nom2

確かに今日風強いです(´;ω;`)

Jennydep

別居中の姑がうちの庭に花を植えています(>_<)みなさんの意見を聞かせて…

別居中の姑がうちの庭に花を植えています(>_<)みなさんの意見を聞かせてください。私の意見など全く聞かず、草むしりから始まり勝手にガーデニングし、私とは趣味の合わない花を植えられています。どんどん範囲は広…

りかママ♡

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私…

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私は乳児娘一人と二人目妊娠中の為働けず。私が正社員だったので給付金と貯金を切り詰めてなんとか生活してるけど、給付金も毎月入るわけではな…

きゅぴ

きゅぴ

うちは旦那が開業したけどまだ軌道に乗らず、1年半無収入です。まだまだしばらくは続きそうな感じです。…

はとぱん

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭後期つわりがだんだんひどくなっ…

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭後期つわりがだんだんひどくなってきて初期つわりの様になってきました💦2時間おきくらいにお腹が空き気持ち悪くなります。初期と一緒で米、おかずなどのちゃんとした食事が気…

りえまろ

産後、実母、義母の手伝いを受けなかった方はいますか?私の実家は、両親…

産後、実母、義母の手伝いを受けなかった方はいますか?私の実家は、両親が別居しており、実家自体がないので、里帰りはできません。もし実母に頼むなら、我が家に来てもらうことになりますが、泊まりは不可能(母の…

sena

sena

私の場合、一応手伝いはしてもらいましたが参考まで。実家との距離は新幹線と電車を使わねばだったのもあ…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

うさぎ屋

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所な…

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所なので訪問はないです。でも妊娠するまでは月に1~2回程度だったのが、妊娠してから3日に一度のペースでメールがきます。しかも緊急性のない内容…

...yuka...

...yuka...

きっと産まれたら本当は出来ることなら孫に毎日でも会いたいから、慣れさせよう的な感じでのメールではな…

さーさ

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産…

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産後の義両親に対してのイラつきで悩んでいます。義両親には悪阻中も良くしてくれ、大切にして頂いていると感じています。しかし、今は義両親に…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも陣痛中居座られ、いやになりましたwがルガル期ってやつだと思いますよ^o^イライラするし疲れるの…

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

tokko

義母から太った太ったと言われる事がストレスです(>_<)妊婦に向かって太…

義母から太った太ったと言われる事がストレスです(>_<)妊婦に向かって太ったって何?そりゃお腹出てますけど!妊娠前のBMIが18,5。体重が今で+2㌔ですが、そんなに太ってますか?(;_;)「お腹大きくなったね」と言いた…

じゃみま

じゃみま

わかります!いま35wで当日28wかな?仕事の女上司36?歳に前以上に太ったでしょーっえー妊娠関係なく太ったで…

pon

もうミルクを飲まない我が子の育児に疲れました。22時半で120しか飲まな…

もうミルクを飲まない我が子の育児に疲れました。22時半で120しか飲まないのに、翌7時で100。この体重と月齢だとトータル1000ちょっと必要なのに、今は700いけばいい方。体重は今のところ曲線内だけど、量が増えな…

chorin

chorin

ハーフバースデーおめでとうございます!って感じですごく焦った時期がありました。普通に暴言吐いたりしち…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

Mママ

今日から仕事復帰。トツキトオカを開いてみると、ストレスや疲れを溜め…

今日から仕事復帰。トツキトオカを開いてみると、ストレスや疲れを溜めないでねって赤ちゃんからメッセージ。ただのアプリ、たまたまなのに、朝から泣けました。朝からお腹で元気に動いてくれてるし、ママ頑張らな…

あかしゃん

産まれない。イライラしかない。みんなにまだ?とか言われて本当に精神的…

産まれない。イライラしかない。みんなにまだ?とか言われて本当に精神的にきてしまっている。前兆すらない。こうなったら破水でも何でもいいから早くしてって思ってしまうくらいイライラするお腹の中が気持ちいいか…

✿さとあゆ✿

看護師さんの心無い言葉に傷つき、早退してきました。歯科関係の受付事…

看護師さんの心無い言葉に傷つき、早退してきました。歯科関係の受付事務をしています。なかには理不尽な患者さんもいて毎日頭を悩ませる日々です。今日は理不尽通り越して、看護師さんとしてどえなの!?と疑う発言…

美織wk

排卵予定日の10日後にコンドームなし外出しセックスをしました。思い込…

排卵予定日の10日後にコンドームなし外出しセックスをしました。思い込みかもしれませんが、生理予定日5日前くらいから微熱、目眩、食欲低下、喉の渇きと頻尿、3日前からおっぱいの張りと乳首の痛み、予定日当日か…

ほこ

妊娠21wの者です。最近夜10時頃寝ると、トイレがしたくて3〜4時頃起きて…

妊娠21wの者です。最近夜10時頃寝ると、トイレがしたくて3〜4時頃起きてしまいます。そのあと眠れなくなり、1時間くらいコロコロしていてとなんとか寝れます。ただ、いつも左向きを下にして寝ているのに、今回は右…

ともち

ともち

私もトイレで夜中よく起きちゃいます。特に暑くなって今からは寝苦しいですよね。最近まで右を下にして寝…

のこゆ

もうすぐで6歳になる息子がいます。食に興味がないせいか、毎日毎日、食…

もうすぐで6歳になる息子がいます。食に興味がないせいか、毎日毎日、食べるのが遅いです。少しは早くなってきましたが、去年の今頃だと遅くて2時間掛かったことがあります。量が多いわけでもなく、わざと少なくし…

ミュリ

1ヶ月くらい前から痒い蕁麻疹?のようなものができ、太ももから始まって…

1ヶ月くらい前から痒い蕁麻疹?のようなものができ、太ももから始まって今では顔とお腹以外の全身に広がってしまいました。産後、睡眠不足などストレスやホルモンバランスの変化でこのような症状がでることもあるよ…

ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

私と同じですかね?😂笑私もいきなりでき始めて皮膚科に行ったのですが汗などによる刺激で出来たんだろうっ…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

Y to N

Y to N

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

あーたん

21週、赤ちゃんも500g弱まで成長しわたしが太りすぎたのかお腹はすくの…

21週、赤ちゃんも500g弱まで成長しわたしが太りすぎたのかお腹はすくのに少しの食事量、サラダのみなどでも食後の逆流のようなゲップ、圧迫感がもうあります。体重増加スピードが早いのでいいのかもしれませんがあ…

マカロン518

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞…

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞性卵巣症候群と内膜症と子宮頸がんと診断されました。医師に あなたは自然不可能 排卵何年もしていない 体外受精100万以上かけて下さい と言…