動悸・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

動悸・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは動悸・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

おいなり

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時…

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時間も不規則です。最近やっとつわりが落ち着いてきて、前よりはパンとかなら食べれるようになってきたのですが、全然体重が増えません。仕事中…

もこ

妊娠中に極度の緊張にさらされた場合、胎児に何か影響はあったりします…

妊娠中に極度の緊張にさらされた場合、胎児に何か影響はあったりしますか?私は元々緊張しやすいタイプではあるのですが、妊娠してから特に緊張しやすくなりました。先日も緊張から動悸や汗がびっしょり、声も震える…

あっちゃん

あっちゃん

私は職場での朝礼でプレッシャーを感じていたりして何回か倒れたことがあります(´⊙ω⊙`)お腹の赤ちゃんはな…

mikashiba

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?わたしは、な…

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?わたしは、なんとか恐怖に耐えて出産し、いま、生後8ヶ月の男の子を育てています。妊娠中は、幸いつわりは軽く発作も出ずでしたが、出産が緊急帝王切開だ…

さわ!

32週の初産婦です(^^)仰臥位低血圧について伺いたいです。先日胎児診断…

32週の初産婦です(^^)仰臥位低血圧について伺いたいです。先日胎児診断で5~10分ほど腹部エコーをし、その時息苦しさや動悸、冷や汗などがありすぐに左向きにさせてもらいました。先生からも仰臥位低血圧ですね~と…

なちゅん

なちゅん

私も1人目の時同じでしたよ💦案の定帝王切開の時にもなりました。ですが、先生がベッドごと自動で左へ傾け…

うっさん

妊娠5ヶ月になり、週に、2.3度、動悸をするようになりました。酷い時は…

妊娠5ヶ月になり、週に、2.3度、動悸をするようになりました。酷い時は、夜、変な汗をかき、脱水症状みたいになってから動悸がし始めます。今日、検診でそれを相談したら、アデホスコーワ顆粒10%というお薬を処方さ…

さきのママ

二人目妊娠中です!5ヶ月に入って、張り止めが処方されました。ウテメリ…

二人目妊娠中です!5ヶ月に入って、張り止めが処方されました。ウテメリンなんですが、動悸と手の震えが強くて辛いです。同じような方で違う薬に変えてもらった方いらっしゃいますか?

🍓いちごみるく🍼

一人目 妊娠糖尿病だった方二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢上の子の…

一人目 妊娠糖尿病だった方二人目も妊娠糖尿病になりましたか?😢上の子の時 妊娠糖尿病(インスリン無し食事療法)でした。そして今第二子妊娠中で今日 上の子の時にもあった、手の震え・動悸があって空腹時だったので …

こりんご

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛…

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛い状態になったりして悩んでます(>_<)同じような方いますか⁇妊娠中の血液検査で貧血が判明、元々貧血持ちなんだろうってことが分かりました。…

退会ユーザー

私も多分小さい頃から低血圧で、妊婦検診の際、初めてちゃんと血液検査をしてもらい、貧血もちだと分かっ…

ほーりー

妊娠中に過呼吸になったことがある方、いますか?どのように対処したか、…

妊娠中に過呼吸になったことがある方、いますか?どのように対処したか、気をつけていることなどあれば教えてください!7ヶ月に入って胸が苦しくなったり動悸がしたりと不調です。ストレスもあると思うのですが、初め…

ねこまる

ねこまる

妊娠する全然前の若かりし頃ですが、過換気と拒食で入院したことがあります。いちか❤️たいきママさんのよ…

poyomam

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の…

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の症状があり、鉄剤を服用して居ました。去年の10月に出産し、4ヶ月経って居ますが、よく妊娠中の貧血と同じ様な症状に悩まされます。具体的には…

たかさきな*

たかさきな*

私とほどんど症状が同じです!それに付け加えて不眠症が重なり、体の至るところが痛くなり自分の不調加減に…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

もにかママ

ただ今、双子ちゃん妊娠中で途中から動悸、息切れが激しく検査した所、…

ただ今、双子ちゃん妊娠中で途中から動悸、息切れが激しく検査した所、心臓に負担がかかってしまったらしく左心室膨張と水が溜まっていました。早産気味なのもあるので自宅で安静生活をしていたのですが息苦しくて…

⭐ちぃ⭐

妊娠中、音に敏感になった方いらっしゃいますか?初期はテレビの音や旦那…

妊娠中、音に敏感になった方いらっしゃいますか?初期はテレビの音や旦那の立てる音が気になり、後期のいまは猫の走る音などで神経がざわざわしてしまいます。ドキドキしたりして動悸もします。産まれたら治りますか…

としよめ

脈が早いです。脈拍は1分間に80から90です。妊娠中って動悸息切れあると…

脈が早いです。脈拍は1分間に80から90です。妊娠中って動悸息切れあるとはわかってたけどこんなに早いんでしょうか?酸素が足りてないのかなぁ?血液の循環が関係してるのかなぁ?赤ちゃんすごい動いてくれるんですけ…

新米マミー

新米マミー

妊娠前はだいたい80〜90ぐらいだったのですが、妊娠してからは110〜120までに上がってました。ママの血液…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

ななお

妊娠中の「頑張れ」が辛いです😔💦まもなく19wに入るところなんですが、つ…

妊娠中の「頑張れ」が辛いです😔💦まもなく19wに入るところなんですが、つわりが落ち着き安定期に入ってからも張りや動悸などのマイナートラブルが続いていて毎日ハラハラしている状態です💧普段はフルタイム勤務なの…

弥生

弥生

甘えじゃないですよ!新しい命を育むという、大きな大きな仕事をしている身体なんですから(*^^*)つわりだけ…

Miyako

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が…

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が悪くなります(偏頭痛もちで頭痛、頭痛からの吐き気、だるさ、頭が重たくなるなど)妊娠中は雨の日になるとつわりがひどくなります💦雨の日はつ…

ぴぴちゃん

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく立っているのもで…

妊娠11週目になりましたが、、動悸、息切れがひどく立っているのもできないくらいひどいです。産婦人科の先生に薬が欲しいと言いましたが、、妊娠中は自律神経が乱れるのでその影響で動悸や息切れがおこると言わ…

のくちゃん

自律神経失調症で失神(一時的な意識消失)起こしたことある方いらっしゃ…

自律神経失調症で失神(一時的な意識消失)起こしたことある方いらっしゃったらお話聞かせてください(´・ω・`)元々、いつも元気で学生時代は皆勤賞。なタイプでした!働いてから、夜勤もあるお仕事をしていて、疲れがた…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

ポンちゃん

妊娠中、心臓がバクバク苦しい感じ、動悸息切れなどあった方いらっしゃ…

妊娠中、心臓がバクバク苦しい感じ、動悸息切れなどあった方いらっしゃいますか?ソファでゆっくりしてる時でもこのような症状になり、1〜2時間で治るのですが、その間は呼吸も荒くなりしんどいです。妊娠中は仕方な…

ぱんだ

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく…

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく。ベッドにほぼ篭もりっきり。熱は昨日は平熱36.4、今日は微熱37.1と少し上がりました。寒気、、倦怠感、、熱っぽさ、、少し動くだけで動悸を…

りち

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1…

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1人目の時も初期からつわりに動悸に貧血( ; ; )お腹も張りやすいし体もだるくてほぼ寝たきりのまま出産しました。今回も全く同じ感じです( …

mama

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩ま…

妊娠中の不整脈、動悸についてです。もうすぐ臨月で中期から動悸に悩まされています。循環器科で検査したところ、軽い不整脈でそんな重大ではないとのことでしたが最近、呼吸が苦しくなって(息がしずらくなる感じ…

mimirin

妊娠15週に入ってから、不整脈による動悸と息苦しさがあります。一人目…

妊娠15週に入ってから、不整脈による動悸と息苦しさがあります。一人目出産後も一時期、同じような状況になり病院に行ったら今すぐ何かする問題ではないと言われ、様子を見てたら治ったのですが…妊娠中になるのが初…

はにーみるく

はにーみるく

2人目妊娠中に動悸と息苦しさが酷くて、産婦人科で相談したところ循環器科を紹介されました!24時間携帯出…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

m

妊娠中の旦那の風俗は許せますか?さっき知ってしまって動悸がおさまりま…

妊娠中の旦那の風俗は許せますか?さっき知ってしまって動悸がおさまりません。まだ問い詰めてないですが、涙のほうが先に出そうです。