吐き気・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ゆう

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期…

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期、どうされてましたか?4カ月に入って、そろそろつわりも落ち着くかなと思ったのに…(´・_・`)ピーク時に比べて食べられるものはかなり増えてきま…

ままり

妊娠中ほぼずっとノーブラで過ごされていた方いらっしゃいますか?妊娠し…

妊娠中ほぼずっとノーブラで過ごされていた方いらっしゃいますか?妊娠してから胸の張りが酷いのと締め付け感のある下着をつけると吐き気がしたりみぞおちがムカムカするのでほぼノーブラです。胸が垂れてきそうです…

まま

まま

ずっとノーブラでトレーナーを着てたんですが分泌液?でシミだらけになってました😂😂見事におっぱいは軽くお…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ジャスミン

誰にも相談できません。心が張り裂けそうです。(性癖について書きますの…

誰にも相談できません。心が張り裂けそうです。(性癖について書きますので、苦手な方はスルーしてください。)旦那の性癖が異常です。結婚して3年になります。昔から、あまりセックスを求めてくることもなく、性欲が…

桃栗

桃栗

相手が女性だろうが男性だろうが、旦那様がやっている事は不貞行為です。女装とか、そういう系のサイト覗…

なる

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期…

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期の頃から吐き気や、胃の圧迫等で頻繁に嘔吐を繰り返してしまっています。ゲップが多かったり、胃から食道にかけてムカムカジクジク‥昨日喉に異…

miitan_miyutan

産後5ヶ月です喉の違和感と、息苦しさと、気分悪いのんと、吐き気とゲッ…

産後5ヶ月です喉の違和感と、息苦しさと、気分悪いのんと、吐き気とゲップ止まらないです喉になんか詰まってる感じします。胃カメラで、診てもらったんですが、なんも、異常なくて、この、症状妊娠中からあります。…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

poyomam

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の…

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の症状があり、鉄剤を服用して居ました。去年の10月に出産し、4ヶ月経って居ますが、よく妊娠中の貧血と同じ様な症状に悩まされます。具体的には…

たかさきな*

たかさきな*

私とほどんど症状が同じです!それに付け加えて不眠症が重なり、体の至るところが痛くなり自分の不調加減に…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

mio

吐くのが怖いんですがつわりがまだ酷いです。死んでも吐きたくないと思…

吐くのが怖いんですがつわりがまだ酷いです。死んでも吐きたくないと思いますが吐く手前の吐き気が襲ってきて涙が出ます。1人目妊娠中はまだ怖くなくてひたすらえずいたり、吐いたりできてました。1人目のつわりの…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

華

つわりについてです。私は歯磨きの際、最後に舌も磨きます。現在妊娠中…

つわりについてです。私は歯磨きの際、最後に舌も磨きます。現在妊娠中でこの頃は舌を磨いている際、オエっとなり吐き気がし、そのまま吐くことが増えました。しかし妊娠前は吐くことはありませんでした。オエっと…

けいちんママ

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人…

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人目妊娠中まだ7wです。去年の夏、3ヶ月で流産しました。心臓が止まっちゃってると先生に言われました。私は肥満体型なので、去年の夏、妊娠に…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

はな

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識…

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識が遠のく感じがします)、を経験した方どのくらいいますか?私はこの辛さに毎回耐えられません。今までで3回ほどありましたがこんなに辛いなら…

来年春から男の子ママ♡

妊娠中、呑気症になった方いますか?空気で胃がぱんぱんになりとても苦し…

妊娠中、呑気症になった方いますか?空気で胃がぱんぱんになりとても苦しいし、胃が膨れてるのが外からもわかります。げっぷ、おならなどでいくらか緩和されます。妊娠中のなにが原因で呑気症になるのでしょうか?吐…

Miyako

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が…

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が悪くなります(偏頭痛もちで頭痛、頭痛からの吐き気、だるさ、頭が重たくなるなど)妊娠中は雨の日になるとつわりがひどくなります💦雨の日はつ…

E

重症妊娠悪阻と診断され自宅安静中です。一向に悪阻は軽くならず、吐き…

重症妊娠悪阻と診断され自宅安静中です。一向に悪阻は軽くならず、吐きまくる毎日😢本当に苦しいです。悪阻と頭痛がセットであることも多々…。昔から偏頭痛持ちなのですが、薬を飲めば収まっていました。妊娠中とい…

ゆうちゃん

妊娠中に、クエン酸第一鉄錠を処方されていた方に質問です😢この薬は副作…

妊娠中に、クエン酸第一鉄錠を処方されていた方に質問です😢この薬は副作用が現れることが多いですか?昔何度か飲み薬で気分が悪くなり、救急車で運ばれたことがあるので飲むのが怖いです💦💦副作用で目眩や吐き気が出…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

みるきー

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のような…

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のようなものが起こるときがあります💧なぜか焼きそばを食べたあととか、横になっているときとか、今も寝ようと横になってから喉の違和感が気になって…

20さい♡マイメロ

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで…

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、ホームで吐き気とめまいに襲わ…

ぷるりんちょ

妊娠中の首コリがとにかく辛いです。めまいに、吐き気、頭痛…マッサージ…

妊娠中の首コリがとにかく辛いです。めまいに、吐き気、頭痛…マッサージを以前からしてましたが、妊娠中のマッサージはやめた方がいいと書いてありましたが、色々なサイトを読んだら特に首コリのマッサージはしては…

つんた

母乳あげると気分が悪くなる方いますか?私は鳥肌が立って意識が遠のく感…

母乳あげると気分が悪くなる方いますか?私は鳥肌が立って意識が遠のく感じがして吐き気がしました。妊娠中から母乳育児に抵抗がありましたが、出産すればいけると思ってました。実際、保護器をつけてごくごく飲んで…

退会ユーザー

貧血なのでは?!母乳は血液から作られていますし、母親の栄養をかなり使って作られているはずですから、母…

hysteric BBA

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安…

1日4時間、週5でレジ打ちパートしています。妊娠してから2週間自宅安静で今週からまた仕事始まったんですが、何せ食品を扱うので辛いです。揚げ物や生魚のにおいでオェっとなり・・・人の臭いでオエッとなり・・・立っ…