恥骨・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

恥骨・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは恥骨・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

こーま

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です…

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です。5〜6ヶ月頃から股間の圧迫感、6〜7ヶ月頃からは股間痛(恥骨痛?)に悩まされています💧以前は寝起き・寝返り時に痛むだけだったのですが、最近…

ママリ

ママリ

私も妊娠後期に入り、恥骨痛がありました💦特に寝返りのときがしんどかったです😣健診のときにお医者さんに…

( ´_ゝ`)

妊娠中に恥骨結合離開になった方いらっしゃいますか?恥骨結合離開になっ…

妊娠中に恥骨結合離開になった方いらっしゃいますか?恥骨結合離開になってしまい激痛で何も出来ない状態です。このまま自然分娩できるのか産んだあとなおるのか不安です。経験者がいれば教えてください。

ayamoku

ayamoku

大丈夫ですか?本当に痛くて何も出来ないですよね。私は今年1月出産時に恥骨結合離開になりました。私は1ヶ…

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

産後すぐの入院中は産後ガードルや産後腹巻き等付けてましたか?トコちゃ…

産後すぐの入院中は産後ガードルや産後腹巻き等付けてましたか?トコちゃんベルトのような骨盤ベルトでしたか?一人目・二人目と出産し、産後のことを全く考えず、アフターケア等何もしないで三人目を妊娠。三人目妊…

manatttan

カンジタって恥骨辺りも痒くなったりするんでしたっけ?カンジタだと思っ…

すいません、こんな話。カンジタって恥骨辺りも痒くなったりするんでしたっけ?カンジタだと思って、妊娠中にもらった薬塗ったら、塗った後のカンジタ症状がでなくてー🤔恥骨が蚊に刺されたみたいに腫れててー。病院…

R

3人目妊娠中です!3人目で恥骨?がかなり痛むようになりました😅上の子達は…

3人目妊娠中です!3人目で恥骨?がかなり痛むようになりました😅上の子達は後期に入ってから少し痛むぐらいでしたが今回安定期頃から痛みだし横になってる時が強烈に痛むのですが同じような方いますか?横になってる時…

Naa

28週2人目妊娠中です!汚い話ですが経験ある方教えてください!先ほどお風…

28週2人目妊娠中です!汚い話ですが経験ある方教えてください!先ほどお風呂に入ったときに、最近おりものが多くなり気持ち悪かったのでアンダーのお手入れをしました(^-^;その時鏡を見て気付いたのですが、外陰部が…

はあや

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くら…

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くらい下の毛が常に引っ張られてるような痛みがありました。これがみなさんが言う恥骨痛でいいんでしょうか?(^^;妊娠5ヶ月の今、あの時と同じ痛み…

プロテインはソイ

福岡市早良区、城南区、西区で産前産後骨盤矯正ができる整骨院ご存知で…

福岡市早良区、城南区、西区で産前産後骨盤矯正ができる整骨院ご存知でしょうか?できれば、1回500円などの所がいいのですが…産後のみでも結構です!(^。^)只今、妊娠中で恥骨が痛くそれによって歩き方もギクシャクし…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

erika

妊娠中のHは、しちゃ行けないですよね恥骨がすごく痛いので妊娠中でも…

妊娠中のHは、しちゃ行けないですよね恥骨がすごく痛いので妊娠中でも、やってません。お腹が張ったり危険ですよね

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

とかち

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎…

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎動の位置が、恥骨ギリギリのかなーーーり下のちょっと右側です。ネットで見るとおへその下だとか、左側という人が多かったです。現在妊娠中の…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

あやぱん

妊娠中に恥骨あたりに鼠径(そけい)ヘルニアになった方いますかー?中学生…

妊娠中に恥骨あたりに鼠径(そけい)ヘルニアになった方いますかー?中学生の時に発生したんですが、高校生になってからはなくなり、妊婦して安定期に入る前くらいにまた発生して...でも、何週間かしてまたなくなって.…

シュガーコーン

シュガーコーン

妊娠中に鼠径ヘルニアが発覚しました!私も同じく、中学生のときに発生して手術しました。今までなんともな…

ぴなちよ

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、…

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、体質的なものもあるのかな?と今回3度目の妊娠でも頭の隅にありました。比較的5.6.7ヶ月と今までに比べ張りも少なく良かったと思っていました…

プー太郎

大阪府にお住まいの方に質問です。産後骨盤矯正されたでおすすめの整骨…

大阪府にお住まいの方に質問です。産後骨盤矯正されたでおすすめの整骨院あれば教えてください☺️2人目妊娠中で来月出産予定です!妊娠後期から腰痛と恥骨痛で悩んでます。堺市に住んでるので近ければなお良いですが…

ainkun

妊娠中、坐骨神経痛になった方、又は今なってるって方に質問です。少し…

妊娠中、坐骨神経痛になった方、又は今なってるって方に質問です。少し長くなります……現在妊娠9ヶ月です。9月の後半に尻もちを着く形で転倒しそれが原因かは分かりませんがそのあたりからお尻周りが痛くなりだし…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

ma

膣?に空気入ったりして立ったときにオナラみたくなるのホントやだ😅旦那…

膣?に空気入ったりして立ったときにオナラみたくなるのホントやだ😅旦那はなんも触れてこないし、オナラだと思われてるのかなぁ。笑整体でもなって、恥ずかしかったし。まだ恥骨痛?毛の周りが頻繁に痛むし(´._.`)抜…

はやと☆ママ

繋留流産後の経過と卵巣嚢腫(皮様嚢腫)と妊活について教えてください。…

繋留流産後の経過と卵巣嚢腫(皮様嚢腫)と妊活について教えてください。今年2月に第二子を繋留流産、手術をしました。医者からは2回生理を見送って妊活可と言われていますが、術後1回目の生理後の検診では、まだ残…

taro

産後2ヶ月半になったけど、まだたまに恥骨が痛む時があります。妊娠後期…

産後2ヶ月半になったけど、まだたまに恥骨が痛む時があります。妊娠後期から恥骨痛になり、骨盤ベルトしてました。今は妊娠中や産後すぐ程の痛みではなく、くしゃみした時に響いてちょっと痛みます💦同じような経験…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

krk1217

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週…

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週目です。お腹が大きくなり始め、切開の傷が痛い時があります。恥骨の上でやや右より。ネットで調べてみたら子宮破裂の記事にたどり着きました…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…