妊娠中・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・退院についての質問と回答をご紹介します。

えかたろ

熊本県の福田病院で出産予定です。Q1福田病院を利用された方、WiFiがあ…

熊本県の福田病院で出産予定です。Q1福田病院を利用された方、WiFiがあるかを知りたいです。双子を妊娠中で、去年の実績から見て双子は9割が帝王切開なのできっと管理入院と術後1週間ほど入院する可能性が高いので…

はたあき

はたあき

ポリープの切除で行きましたし、妹が出産しました。Wi-Fi繋がってました。病院にWi-Fiとパスが掲示されて…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

mamari

産後いつから、お寿司を食べ始めましたか?✨明日退院予定なので、お寿司…

産後いつから、お寿司を食べ始めましたか?✨明日退院予定なので、お寿司など妊娠中食べれなかった物を食べたいなと思っています!産後の食事は、何に気をつけていますか?

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ぴよちゃん73

旦那さんの旅行について相談です。今、生後1ヶ月の子を育てています。旦…

旦那さんの旅行について相談です。今、生後1ヶ月の子を育てています。旦那さんは退院後、子育てのみならず家事一切を引き受けてくれていて、とても協力的です。旦那さんの趣味は山登り。妊娠中から今まで、泊まりで…

然mama

然mama

山登りとは素敵な趣味ですね✨ぴろちゃん73様も不安で、旦那様も不安なら断ると言ってくれているなら甘えて…

ニサ

妊娠中から喧嘩ばっか。別れたい、おろしてほしい好きじゃないって言わ…

妊娠中から喧嘩ばっか。別れたい、おろしてほしい好きじゃないって言われてたけどおろすつもりも別れるつもりもなく。仲いいときもあって、子供が生まれたらとか先の話もあった喧嘩した時に別れたいとか言うから本…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

なるち☆

現在双子妊娠中で、里帰りをするかしないかについては何度も私と主人と…

現在双子妊娠中で、里帰りをするかしないかについては何度も私と主人と実母で話し合った結果、色々事情もあり里帰りはしないと決めていました。今日保健師さんが自宅訪問に来たのですが、里帰りはしないと言ったら…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ポン太

私は、もう10年以上、朝食はオールブランに低脂肪ヨーグルトか低脂肪牛…

私は、もう10年以上、朝食はオールブランに低脂肪ヨーグルトか低脂肪牛乳をかけて食べていました。妊娠中も、それが主食でした。先日出産し、完母で育てたいと思っています。今現在、母乳の出がとても良く、赤ちゃ…

みい

産後、潔癖&神経質になってしまい、疲れてしまっているのにやめれずし…

産後、潔癖&神経質になってしまい、疲れてしまっているのにやめれずしんどいです。妊娠中から少しそうなってはいましたが未熟児で産んでからエスカレートしてしまいました…何を触っても手洗い、周囲にも口うるさく…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

もにかママ

ただ今、双子ちゃん妊娠中で途中から動悸、息切れが激しく検査した所、…

ただ今、双子ちゃん妊娠中で途中から動悸、息切れが激しく検査した所、心臓に負担がかかってしまったらしく左心室膨張と水が溜まっていました。早産気味なのもあるので自宅で安静生活をしていたのですが息苦しくて…

きなこあげもち

出産後すぐに赤ちゃんがNICUに入院されたお母さんに質問です!わたしは甲…

出産後すぐに赤ちゃんがNICUに入院されたお母さんに質問です!わたしは甲状腺機能亢進症を持っていて妊娠がわかってすぐにハイリスク妊婦になるためNICUのある市立病院に紹介されました。一時的に赤ちゃんに病気が移…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

あゆもん

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来て…

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来ていましたが、ホテルを出る直前に少し水っぽいオリモノが気になり、飛行機乗る前に念のためと近くの総合病院へ。そしたらまさかの破水でそのま…

まこ

まこ

16週で破水を経験してます。1ヶ月近く入院して、そのあとは安静にしつつも自宅で過ごし、無事に39wで出産…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

たーたん

来春、義実家の隣に家を建て敷地内同居が決まっていますが、義父が嫌い…

来春、義実家の隣に家を建て敷地内同居が決まっていますが、義父が嫌いすぎて憂鬱です。義家族が嫌いな理由はいくつかありますが、まず義父と義祖父が「内孫!内孫!」とか言って"○○家のもの"みたいな扱いしてくるの…

はるママ

はるママ

分かります!私もガルガル期かもです。うちは義母がフィーバー中です。今まではあたし達夫婦にあまり干渉し…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ママちゃん

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいました…

断乳後の情緒不安定について。以前も同じことを相談させてもらいましたが、また少し状況が変わってしまったので、質問させて下さい。明日で1歳9ヶ月になる娘がいます。下の子を妊娠中の1歳5ヶ月の時に断乳しま…

退会ユーザー

経験はないですが、ママちゃんさんの状況だったら授乳再開すると思います。今の時期の心の安定って長い目…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

ぽこ

妊娠中の休職・復職について会社により規定が色々あるのはわかっていま…

妊娠中の休職・復職について会社により規定が色々あるのはわかっています。会社に確認した方がいいのはわかっていますが、まだ先の事なのでこれからの流れとして聞いておきたいので今回はなしにさせてください。人…

mako✿

富山県富山市の吉本レディースクリニック、かんすいこうえんレディース…

富山県富山市の吉本レディースクリニック、かんすいこうえんレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。産後の入院中のご飯は個室で食べられますか?それともラウンジ的なとこでみんなで集まって食べら…

ハナ

出産されたかた、①退院後、産褥ショーツの後は、どんなパンツ履きました…

出産されたかた、①退院後、産褥ショーツの後は、どんなパンツ履きましたか?②産後の骨盤ベルトは入院中から自分で着けましたか?また、もし帝王切開になった場合も出来ますか?①は、里帰り予定で、いま荷造りしてるの…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…