妊娠中・障害に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・障害についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・障害についての質問と回答をご紹介します。

みい(20歳)

妊娠中にパチンコ行ってた方いらっしゃいますか?私自身、中期までは何回…

妊娠中にパチンコ行ってた方いらっしゃいますか?私自身、中期までは何回か行っていたのと、友達にも妊娠中でパチンコに行ってる人がいるので気になりました。パチンコ行ってて無事に産まれたとか、何か障害とかがあ…

ひろひろ

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常…

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常に「んっんっ」と咳払いの様な事をしています。小さい時からで、通院はしたものの、薬の服用等はした事がないみたいです。分かってて受入れて結…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

まるこ

妊娠37wです。キッチンハイターの原液のにおいを嗅いでしまいました。家…

妊娠37wです。キッチンハイターの原液のにおいを嗅いでしまいました。家族がキッチンハイターの原液で掃除をしていて、そのにおいを嗅いだら、頭痛がしました(;;)(極度の潔癖症な家族がいて…)キッチンハイターは…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

mama☆kana

妊娠前から橋本病と診断されていましたが、特に問題が無かったので年に…

妊娠前から橋本病と診断されていましたが、特に問題が無かったので年に一度の健診で済んでいました。妊娠発覚後、念の為調べてみると、甲状腺の数値異常が見つかり、投薬が始まりました。チラージルと言う、甲状腺…

まめ♡

妊娠中、不安感が強く鬱のような状態になられた方いらっしゃいますか?ま…

妊娠中、不安感が強く鬱のような状態になられた方いらっしゃいますか?また現在妊娠中で不安感が強く鬱状態の方いらっしゃいますか?現在8ヶ月ですが、不安感が強く鬱のような症状で辛いです。孤独感も強いです。カウ…

みーすけ(*^^*)

風しん麻疹の抗体があるか検査しようとおもうのですが、みなさんはちゃ…

風しん麻疹の抗体があるか検査しようとおもうのですが、みなさんはちゃんと検査してからしましたか?検査して抗体があればそのまま妊活できますし、もし抗体がなければ予防接種をうけようとおもいます!予防接種した…

omo

完母で、授乳中に食べない方がいいものはなにがありましたかね?この食べ…

完母で、授乳中に食べない方がいいものはなにがありましたかね?この食べない方がいいもの、というのは乳腺炎などのことではなく、母乳を通して赤ちゃんに感染してしまう、感染すると障害などの悪影響が出たりする!…

nana

旦那が尖圭コンジローマという性病が発覚しました。わたしは現在妊娠中…

旦那が尖圭コンジローマという性病が発覚しました。わたしは現在妊娠中です。もちろんわたしにも感染してますよね。赤ちゃんになにか障害がでたらと考えたら涙がとまりません

mikiyuri

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼…

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼吸があり頓服でソラナックスを飲んでました。妊娠してから体調が悪い日が多く最近頓服を1錠飲むことが増えました。精神科の先生には飲んでも…

やっさん

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば「何でそんな喧嘩になるわけ?仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?家事も◯◯(←…

コアラ−5kg

出生前診断について吐き出させてください。36歳で2人目妊娠中です。1人…

出生前診断について吐き出させてください。36歳で2人目妊娠中です。1人目の時も旦那から言われその話になり、旦那は検査して異常があったら悔しいけどおろす。私はどうしたからいいかわからない。おろす覚悟もでき…

mai-t

パニック障害をお持ちのかたにお聞きしたいです。自分がパニック障害か…

パニック障害をお持ちのかたにお聞きしたいです。自分がパニック障害かもしれないと思いました。私は義理両親と同居しているのですが、二人のことが大嫌いで、話すのも、部屋に行くのも嫌で、避けていました。昨日…

ブリオッシュ

運動会で親子競技(障害物走)があります。妊婦の私か、膝を壊している…

運動会で親子競技(障害物走)があります。妊婦の私か、膝を壊している主人か…どちらが2歳の娘と一緒に走るべきでしょうか?💦私は妊婦5ヶ月、主人は膝を壊して5ヶ月、娘2歳は足速い方。膝の調子はたいぶ良くなりまし…

haru.

haru.

妊娠中に走るのは良くないと思いますし、旦那さんもそのような状態なのであれば、先生などに相談されては…

omo

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかた…

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかたはどれくらいいますか?自宅安静で何の薬とか飲まずだったかたも元気で健康な赤ちゃんでしたか?妊娠初期の出血は、障害児が生まれやすいという…

ゆゆゆゆゆーーー

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人…

妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスの陽性反応が出ました。1人目の妊娠、出産では陰性でしたので、出産後〜妊娠中に感染したのだと思います。先生からは後期の血液検査の結果をみて判断しましょう。それま…

べりー*

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は…

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は高温期20日目なのですが、朝から口の中が痺れてとれません。妊婦さんは味覚障害になると聞いたことはあるのですが、痺れるとはなかったので他…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

しーちゃんママ

家計調査について明日問い合わせようと思ってはいますが、気になるので…

家計調査について明日問い合わせようと思ってはいますが、気になるのでご存知の方教えてください!(>人<;)総務省から家計調査の対象家庭になりました、という趣旨の手紙が届きました。選ばれると基本拒否は出来ず…

はーちゃん(^ω^)

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦…

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦そしたら、祖父にいきなり堕ろせと言われました。怒りですぐ電話を切り、母に相談しました。祖父は、精神的病気で入院仕るほど、酷かったので…

プードル

お子さんが障害がある方、ダウン症の方に質問です!妊娠中に障害があるか…

お子さんが障害がある方、ダウン症の方に質問です!妊娠中に障害があるかもとかダウン症かもと言われましたか?それとも生まれてからわかったという感じですか?

はな

妊娠中の振動について。マッサージチェアや、飛行機。夜の生活でのロー…

妊娠中の振動について。マッサージチェアや、飛行機。夜の生活でのローターなど、振動は赤ちゃんに影響があるのでしょうか?脳に障害がでたりしますか?(´・ω・`)

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

maka

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救…

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救われますか?妊娠中からのこと、お付き合い当時のこと、現在までにいろいろやられてきました。浮気未遂、ギャンブル、暴言、理解不能な言動、ノ…

PITYON

【妊娠中・授乳中喫煙していた実母を許せない…】タイトルどおりです;_…

【妊娠中・授乳中喫煙していた実母を許せない…】タイトルどおりです;_;幸い、わたしは特に何の障害もなく2500グラムで産まれたのですが。自分が妊婦になった今、母の喫煙に対して(禁煙したことはなく、現在も吸…