腹痛・妊娠中・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠中・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠中・出血についての質問と回答をご紹介します。

まっつー

教習所に通ってる26週の初妊婦です!今日は急ブレーキの時間でした😢教習…

教習所に通ってる26週の初妊婦です!今日は急ブレーキの時間でした😢教習所には妊娠していることを伝えており、伝えた時に急ブレーキは免除される?と聞いていた気がしました。途中つわりで4ヶ月行けなくなったので少…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

あやぱんあやぱん

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事…

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事元気な赤ちゃんを出産されましたか?私は元々妊娠前からパニック障害を持っており、主に公共交通機関に乗ったり少し遠出をすると発作が出るタイ…

meri.

meri.

前にもコメントさせて頂きましたmeriですm(__)m偶然お見かけして心配なのでコメントさせて頂きます💦お体大…

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

ケンシロウ。

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、…

旦那が癌で、抗ガン剤治療をしています。今月初め、生理が遅れており、検査したら陽性。嬉しさと薬の影響など不安で、毎日過ごしていたら、3日前の朝、腹痛と出血で流産してしまいました。産婦人科の先生に、抗ガン…

ひな

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞き…

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞きました。5週目くらいからたまになるんで不安です。出血はなく、昨日の診察では赤ちゃん元気でした。夜に一瞬ズキっとして目覚め怖くてそのあと…

あや

あや

私も初めての妊娠で、まだ出産は経験していませんが…妊娠5w後半~9wくらいまで、なほさんと同じような腹痛…

しゃーこ

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。一…

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。一ヶ月前(22週頃)にトイレ行くと尿と一緒に鮮血?が出て、茶オリが出るようになりました。初めてのことで不安で産婦人科に連絡し、お腹の張りもあ…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

deleted user

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

deleted user

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

chi**

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ち…

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ちてしまいました。夕方仕事終わりに病院へ行き診てもらったところ大丈夫そうとのこと。出血、腹痛はありません。お腹も打ってないと思います。…

deleted user

退会ユーザー

おりものが水っぽくなったりは妊娠中には良くある事ですよー✨初期と後期に良くある気がします!私は今後期…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

ゆーゆぅ

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛…

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛で1日苦しみました。まだ病院に行けてないのですが、赤ちゃんへの影響や無事か不安です。妊娠中に急性胃腸炎になった同じような方教えてくだ…

もじろう

もじろう

体調大丈夫ですか?私も先月、10ヶ月に入った頃胃腸炎になりました(><)病院に行くと、脱水が一番怖いとのこ…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

tyi

妊娠中で上のお子様がお腹にダイブしてきたりとかってありませんか?まだ…

妊娠中で上のお子様がお腹にダイブしてきたりとかってありませんか?まだお腹に赤ちゃんがいるとかは理解できないようでこの先の妊婦生活でもふとした時に頭突きやダイブされそうでヒヤヒヤです💦先ほどもジャンプで…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

いこ

今二人目妊娠中です。上の子の歯磨きで仕上げ磨きするとき、私の股の間…

今二人目妊娠中です。上の子の歯磨きで仕上げ磨きするとき、私の股の間に子どもを寝かせて仕上げ磨きしています。結構嫌がるので押さえつけるため私の体にも力が入ってしまい、腹筋を結構使っている感じがあります…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

chysk

産後の相談です。産後1ヶ月と2週間位まで悪露が続き、1ヶ月検診の際、子…

産後の相談です。産後1ヶ月と2週間位まで悪露が続き、1ヶ月検診の際、子宮の戻りが遅いのと悪露がまだ続いてるとゆうことで、子宮収縮剤を処方してもらい、2週間後に、悪露も止まり子宮内も殆ど残ってないとの事で…

梓

私は完母で産後1ヶ月で生理再開しました。悪露が終わり検診でも問題なしだったのに鮮血が出たので病院に…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

みのムチ

さっき前から勢いよく転んでしまいました。暗い中雪道で前からずべっと…

さっき前から勢いよく転んでしまいました。暗い中雪道で前からずべっと転んでしまいました。手と膝をつき、お腹は地面に強打というよりずずーっと押しつぶした感じになりました。転んだ直後も今も腹痛、出血、お腹…

マムマム

マムマム

私は臨月の時に上りの階段で転びました(๑•ૅૄ•๑)手をつきましたが、お腹も当たってたと思います!何事もなく…

H@L◡̈♡

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一…

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一人目も同じくらいに心拍確認できたのですが、6wからつわりが酷く仕事も休んでいたくらいでした…しかし今回多少気持ち悪くなるものの一人目ほ…

つぐみん2016

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード…

27週に入りました。看護師です。初妊娠中、34才仕事が妊婦のいまハード過ぎて「疲れたからちょっと休憩…」とかできるような環境ではないです。みんなバタバタで仕事してて、ひとりのんびりできる環境でもないです。…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

めり

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取…

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取得しましたか?また今お仕事をされている方、取得できていますか?私の職場では上司によって取れたり取れなかったりしますが大体の方が両方とも…

みっちゃん1101

みっちゃん1101

あたしも、妊娠中はまめママさんのように悪阻がひどくてMAX10㌔痩せました😅あたしの場合は、その時に有給…

R☆

妊娠中に転倒された方いますか?さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒して…

妊娠中に転倒された方いますか?さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒してしまいした。幸い布団の上で、腰や肘など体の側面をぶつけたので衝撃はそれほどありませんでした。胎動もありますし、お腹も張ってないので、…

ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

病院に電話した方がいいと思いますよ•̑‧̮•̑何もなければ、安心できますし。

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…