陣痛・グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・グリグリについての質問と回答をご紹介します。

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

yumama

今日予定日ですが検診で赤ちゃんの推定体重3800のため明日の朝から入院…

今日予定日ですが検診で赤ちゃんの推定体重3800のため明日の朝から入院して促進剤をする予定になりました>_<でも、今日内診でめちゃくちゃグリグリされ今になって出血がちょこちょこあってしかもよく張るように・・…

みかにゃんこ

みかにゃんこ

あたしも予定日前でしたが突然高血圧気味になり促進剤使って計画分娩の予定でしたが入院する当日の明け方…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

つむまる

今日検診でグリグリされ、「赤ちゃんの頭触ったよ〜」と言われ、その6時…

今日検診でグリグリされ、「赤ちゃんの頭触ったよ〜」と言われ、その6時間後茶おりがおりものシートについてました‼︎これはおしるしですか?それとも内診のせい?これは陣痛に繋がるのでしょうか?非常にドキドキして…

ちいとも2

子宮口1cmしか開いてなくてグリグリされて陣痛きたかたいますか?!ぐりぐ…

子宮口1cmしか開いてなくてグリグリされて陣痛きたかたいますか?!ぐりぐりされてどのくらいで産まれたかも聞きたいです。

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

❀ぴょぴょぴょ❀

今度の日曜日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(>_<)お…

今度の日曜日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(>_<)お腹、まだまだ下がりますかね?かなり頑張ってお散歩してるけど、子宮口の開きも指一本分から変わらずで心が折れそうです(T^T)予定日過ぎたらグ…

ガチャピン

今日も子宮口が塞がっていた為、初めてのグリグリ😱自分が思っていた以上…

今日も子宮口が塞がっていた為、初めてのグリグリ😱自分が思っていた以上に痛くって、陣痛はこれよりもっと痛いと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル先生が「多分予定日よりも遅くなりますね」と言ってたからまた来週グリグ…

saho

5月2日出産予定日の妊婦です☺︎ 臨月前の検査でいきなり血小板減少症と…

5月2日出産予定日の妊婦です☺︎ 臨月前の検査でいきなり血小板減少症と診断され、急遽大学病院に転院しました…o(_ _)oもともとは血小板の数が22万以上あり、妊娠性のものだろうと言われましたが現在は6万台まで下…

ぷにこ

陣痛室で内診され、グリグリなのか?刺激され、号泣痛いよーもうやだよ、、

陣痛室で内診され、グリグリなのか?刺激され、号泣痛いよーもうやだよ、、

トラヌコ★(27)

今38w3dなんですけど朝トイレ行って拭いたら真っ赤な出血していて血の塊…

今38w3dなんですけど朝トイレ行って拭いたら真っ赤な出血していて血の塊も何個か出ていて病院に行ってモニターつけたけどまだ開いてるけど大丈夫そうだし強い痛みが1分位続く時は又来て下さい。って言われて自宅待…

メルシー

頭が骨盤にはまったら、わかりますか?陣痛がまだかまだか状態なんですが…

頭が骨盤にはまったら、わかりますか?陣痛がまだかまだか状態なんですがまだまだ胎動が大きく感じお腹の上を足蹴りされたり、膀胱あたりも頭なのかグリグリ〜とよく動いてるのがわかります。これだとまだ出てこない…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

いっちゃむ☆

41w1d予定日超過の経産婦です。本日は20日まで陣痛がこなければ受診して…

41w1d予定日超過の経産婦です。本日は20日まで陣痛がこなければ受診してと言われて陣痛まちだったのですが、昨夜から頻繁に張りがあり、迷いながらも病院へ連絡し入院になりました。朝になっても状態はかわらず、む…

T.a

破水して入院になっちゃったー(°д°)💦38週と3日で予定日まで まだ11日も…

破水して入院になっちゃったー(°д°)💦38週と3日で予定日まで まだ11日もあるけんて余裕ぶっこいとったし(><)初めてモニターしてもらって ちびの心臓元気に動きよった👶💕張りもあるし 子宮口3cm開いとるし後は陣痛待…

ケイカ

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をして…

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をしてしまう方がいたら、自分だけじゃないんだって事を知って欲しくて書きます。そして、一緒に前を向いて進めたらと思います。昨日、ラミナリアを…

yu-a mama

yu-a mama

私も2度流産経験しています。手術お疲れさまでした。ケイカさんの書き込みとても感動しました。ほんとに、…

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

おチビちゃん

38w5の初産婦です。今日の健診で全く子宮口開いてないらしく、過去にグ…

38w5の初産婦です。今日の健診で全く子宮口開いてないらしく、過去にグリグリも3回やってるのですが…ウォーキング、階段もやってますが効果なし。予定日過ぎたらラミナリヤってのを使って2日かけて子宮口を開かせる…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

こんな間隔で下腹部がきゅーっと痛むのですがまだ全然余裕で耐えれる痛…

こんな間隔で下腹部がきゅーっと痛むのですがまだ全然余裕で耐えれる痛さです。というか、う◯ちが出そう!な感じの痛みですwwこれって陣痛なんでしょうか?今日で予定日超過6日になります(@_@)昨日内診で、グリグリは…

a1028

胎動はボッコボッコ、グリグリ(;>_<;)横になると胎動感じすぎて寝れな…

胎動はボッコボッコ、グリグリ(;>_<;)横になると胎動感じすぎて寝れないから今は座ってるけどおまた?膣?がズキンズキン(;>_<;)今日内診でまだ産まれそうにないと💦はやく産まれてほしいけど陣痛怖いです💦ズキン…

まち(*˘◦˘*){♡]

まち(*˘◦˘*){♡]

私もベビちゃん胎動激しくて夜寝れなくてよく旦那にドライブ連れてって貰ってました(*´□`*)なんだか共感し…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

yong

32週。頸管長25mmで、切迫早産にて自宅安静中です。最近、立位時の胎動…

32週。頸管長25mmで、切迫早産にて自宅安静中です。最近、立位時の胎動で、膣の方をグリグリされて、陣痛か⁈と思うほど、「痛たたたっ💦」と、瞬間もがきます。赤ちゃん下に来てるから?と、不安になります。膣の方グ…

みかんぼうず

今日で40w4日dです。昨日子宮をグリグリされましたが、出血があるだけで…

今日で40w4日dです。昨日子宮をグリグリされましたが、出血があるだけで陣痛の気配が全くないです💦正直陣痛剤打って早く産みたいけど病院では待ちましょうって言われ、早く生まれないかなーって焦るばかり😭

あゆモナ

あゆモナ

私も内診グリグリで出血のみ、お腹も下がってこなくて産まれる気配を感じることなく41週を向かえる時に促…

JUN子

38w4dの初産婦です!今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前…

38w4dの初産婦です!今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前に38週の検診で噂のグリグリをしてもらい次の日にドロッとしたおしるし?のような茶色いおりものが出てずっとそれが少しの量で続いてるって感…

ひょうたん

月曜日に茶色のおりものが出てその後とくに何もなく、昨日内診でグリグ…

月曜日に茶色のおりものが出てその後とくに何もなく、昨日内診でグリグリされて赤い鮮血が少し出て、そこから今度は生理の終わりかけみたいな茶色のおりものが出続けています。これが陣痛につながったりするんでし…

りろ

りろ

私もひょうたんさんと全く同じような状況でした!私はその茶色いおりものが出て、そこから陣痛に繋がりまし…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ちかちん

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました…

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました。めちゃくちゃ痛かったです。それから特に強い痛みは無いですが、おりものの赤い物が混じっている感じです。午前中内診してから4時間位経っ…

samo

陣痛来ないな('';)先週グリグリしたりしてもダメでウォーキング、拭き掃…

陣痛来ないな('';)先週グリグリしたりしてもダメでウォーキング、拭き掃除してもダメで(..)こればっかりは、赤ちゃんのタイミングってやつだなぁ(;;)