クリーム・使ってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

クリーム・使ってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではクリーム・使ってについての質問と回答をご紹介します。

memesleepy

6ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれがひどいです。よだれかぶれが治った経験…

6ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれがひどいです。よだれかぶれが治った経験談ありましたら、是非参考までに教えてください。お願いします!私も夫も少し敏感肌で花粉などのアレルギーはありますが、アトピーではありま…

バジルママ

バジルママ

うちも、ガラガラやおもちゃを舐めたりで口まわりの乳児湿疹が酷かったです。小児科でプロペトを処方して…

ぶーーーこ

ハチミツ入りのハンドクリームを使っていたことに気づいてボツリヌス菌…

ハチミツ入りのハンドクリームを使っていたことに気づいてボツリヌス菌って聞いたことがあり不安に💦ハンドクリームを塗った手を赤ちゃんがなめたとかしたらどうなんでしょうか。色々考えると不安になり神経質になっ…

ひなまつり

ひなまつり

栄養士をしています万一歳までに蜂蜜を摂取するとかかってしまう乳児ボツリヌス症のことですね!摂取すると…

saki…♪

妊娠中に眉毛を家庭用の脱色クリームで脱色した方いますか?妊娠前はよく…

妊娠中に眉毛を家庭用の脱色クリームで脱色した方いますか?妊娠前はよくやっていたのですが、妊娠中は使っていいのかわからなくて(/´△`\)箱の注意書きには妊娠中の使用を避ける等のことは書いてないです(..)

みーみーみー

みーみーみー

まさに今日やりました〜!JOLENのやつ初めて買ってきて、注意書きに肌が敏感な生理中と妊娠中はやめておく…

25歳ママ♡

みなさん、沐浴剤は何使ってますかー?スキナベーブが気にはなってました…

みなさん、沐浴剤は何使ってますかー?スキナベーブが気にはなってましたが高いので、諦めピジョンかアトピタで考えてます。どちらが無難でしょうか。あと500mlで1ヶ月は持ちますか?またベビークリームなんですが、…

みし

みし

沐浴剤であがり湯しないのはまさに石鹸つけたまま乾かすのと同じですよ(>_<)沐浴剤は入浴剤とは違います。…

ぽこた

妊娠6ヶ月です。市販のザーネクリームを保湿クリーム代わりに使おうと思…

妊娠6ヶ月です。市販のザーネクリームを保湿クリーム代わりに使おうと思って購入したのですが、妊娠中つかっても大丈夫でしょうか😣?使ってた方いらっしゃいましたらおしえてください😣。

ちぃぼう

赤ちゃんにセタフィルのローション、クリーム使っている方いますか?使っ…

赤ちゃんにセタフィルのローション、クリーム使っている方いますか?使ってみての感想などお聞きしたいです(*´ω`*)

とーめぐみ

乳首がすごく痛いです。今はピジョンのリペアニプルを使っていますが、…

乳首がすごく痛いです。今はピジョンのリペアニプルを使っていますが、他にオススメの赤ちゃんが吸っても大丈夫なオススメのクリームあったら教えてください(^^)

そーちゃん☺︎❤︎

妊娠中にニキビでアクアチムクリームまたはアクアチムローション使って…

妊娠中にニキビでアクアチムクリームまたはアクアチムローション使っていた方、いる方いらっしゃいますか?皮膚科で妊娠中という事を伝えてもらったのですが調べたら抗生物質と書いてあり不安になってしまって😵💦

ちょびんちょ

今日彼氏の妹が韓国土産にアロエジェルをくれました!食べたり飲んだりす…

こんばんは!お世話になっています(*´ω`*)今日彼氏の妹が韓国土産にアロエジェルをくれました!食べたり飲んだりするものではないのですが妊婦が使って大丈夫かググったんですが、答えが見つかりません。妊娠線用のク…

りんりんまん

りんりんまん

それと同じジェル妊娠中に友達からおみやげで貰い使ってました!普通にアロエのボディジェルなので使っては…

ぱくりんこ

アトピーの方でニベアソフトクリームを使って良くなったって方いらっし…

アトピーの方でニベアソフトクリームを使って良くなったって方いらっしゃいますか?

ゆかMAMA37

妊娠7ヶ月です。除毛クリーム、脱毛クリームを妊娠中でも使って大丈夫で…

妊娠7ヶ月です。除毛クリーム、脱毛クリームを妊娠中でも使って大丈夫でしょうか?又使っている方いますか?

はるかかあさん

抱っこ紐でひざの裏が腰ベルトに当たって擦れる?化膿?みたいになっちゃ…

抱っこ紐でひざの裏が腰ベルトに当たって擦れる?化膿?みたいになっちゃうんですけど、みんななっちゃいますか(>_<)?3ヶ月の頃に擦れてたのに気付き、底上げしてレッグウォーマーつけてましたが、もう6ヶ月なのでい…

ぬめら。

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に…

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に悩まされていて何度も皮膚科に通って痒み止めの軟膏や飲み薬を処方してもらっていたので妊娠線予防どころじゃなかったのですが、だいぶ症状も…

naaa♡

妊娠7ヶ月の初マタです!先日指の所に膿が溜まってしまい、妊娠中だとい…

妊娠7ヶ月の初マタです!先日指の所に膿が溜まってしまい、妊娠中だということを伝え皮膚科を受診したところ、膿を出してもらってアクアチムクリーム1%という化膿止めの塗り薬を処方されました。処方されて2日間(1…

優来

おはようございます!乳児湿疹で市販薬ポリベビー使ってた方いますか?も…

おはようございます!乳児湿疹で市販薬ポリベビー使ってた方いますか?もうすぐ3ヶ月の女の子なんですが乳児湿疹で痒そうです。毎日こまめにベビークリームとワセリンを塗ってますが治らず…。ポリベビーで治りました…

ゆみ*

ゆみ*

完母ですか?母乳からの油分で湿疹が治らないことが多いと聞きました。野菜、和食中心にすると、湿疹も良く…

ゆぅぅー

今子供の手を使って、クリームパンダちゃんの顔を当てはめる加工?がある…

今子供の手を使って、クリームパンダちゃんの顔を当てはめる加工?があると思いますが、それのやり方わかる方いらっしゃいましたら教えてほしいです

みちぽん

皆さんは市販のカレールーで好きな味、おすすめな物は何ですか?ちなみに…

こんにちは♪(・∀・)ノ皆さんは市販のカレールーで好きな味、おすすめな物は何ですか?ちなみにうちはジャワカレーが好きでよく使っています(^-^)あとクリームシチュー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフの市販のル…

❥❥yumi…mama❥❥

❥❥yumi…mama❥❥

うちもジャワとバーモント半々で作ってます‼調理師、栄養士の資格を持ってる母の市販のオススメがこの組み…

ゆー

生々しい質問になりますがご了承下さい。一ヶ月前ぐらいにカンジダ症に…

生々しい質問になりますがご了承下さい。一ヶ月前ぐらいにカンジダ症になり、消毒や薬を入れてもらい治りました。その時に塗り薬(ホスポールクリーム)も処方していただきました。が…ここ最近またカンジダ症のような…

ぴよ

ぴよ

そちらの薬ではありませんでしたがカンジダの時の塗り薬は膣口から陰核の周りというか表現するのも難しい…

ぽむ⑅◡̈*

育児中のママさん、どんなハンドクリームを使っていますか(*゚v゚*)?万が…

育児中のママさん、どんなハンドクリームを使っていますか(*゚v゚*)?万が一赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫なハンドクリームを教えてほしいです(*´・_・`)

❁sakuhoho❁

生後5ヶ月の女の子なんですが、肌荒れが酷くて困ってます。1ヶ月前くら…

生後5ヶ月の女の子なんですが、肌荒れが酷くて困ってます。1ヶ月前くらいまではすごく綺麗な肌だったのに急に荒れ出しました。こまめに顔を拭いたり、クリームを塗ったりしてますがなかなかよくなりません。最近、…

MegBaby

生後2ヶ月の男の子なのですが、昨日からほっぺたあたりが乾燥しているよ…

生後2ヶ月の男の子なのですが、昨日からほっぺたあたりが乾燥しているようにカサカサで少しブツブツしています。保湿クリームを塗りたいのですが、何かオススメのクリームや、このクリーム使ってよかった等の意見が…

四葉

ひどい手荒れに悩んでいます。元々、激しい痒みを伴うしつこい手荒れが…

ひどい手荒れに悩んでいます。元々、激しい痒みを伴うしつこい手荒れが長年続いていました。が、出産して子育てを始めてから、何度も手を洗うせいか、ことさらひどくなっています。指が荒れて切れる→絆創膏を貼る→…

食欲

ママ&キッズのナチュラルマーククリームを妊娠中に妊娠線予防用にと頂…

ママ&キッズのナチュラルマーククリームを妊娠中に妊娠線予防用にと頂きました。が、ニベアの方が良くてほとんど使わず…赤ちゃんにも使えるらしいんですが、実際赤ちゃんに使ってる方いらっしゃいますか?ボディ用…

あーちゃんまま

あーちゃんまま

同じもの使っています!あたしも産前に使っていてあまったものを子供に使っています。身体と顔にも塗ってま…

Megu

妊娠線予防のクリームについて皆さんに相談です。現在18週でAFC ストレ…

妊娠線予防のクリームについて皆さんに相談です。現在18週でAFC ストレッチマーククリームを使っていましたが無くなりそうで次を考えています。オススメありますか?AFCのクリームは約1ヶ月3000円ベタつかずに塗り心…

ぽっこちゃん

ぽっこちゃん

どれくらいのペースで減るのかも分からなかったので、一本ずつ購入してます^ ^葉酸のサプリもAFCのもの飲…

ライス

「観覧注意です」ここ1週間ほど息子の頭がカサカサです。皮がむけてフケ…

「観覧注意です」ここ1週間ほど息子の頭がカサカサです。皮がむけてフケみたいになっています。お風呂では髪用の泡石鹸を使っています。流しもしっかりしているつもりです。クリームなど塗ってみたほうがいいのでし…

まうにゃん

まうにゃん

乳児湿疹のひとつかなと思います。うちの息子もなりましたよ。うちは、お風呂に入る前にベビーオイル(ワ…

nmhey☆

ボディオイル使ってる方おすすめのボディオイル教えてくださーい!(  ˙ …

ボディオイル使ってる方おすすめのボディオイル教えてくださーい!(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )プチプラのものを。笑合う人にはいいとゆーダイソーのベビーオイルは4日目で湿疹でてきてだめでした(((;꒪ꈊ꒪;)))はじめはいい感じ…

つづ

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、…

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、先日妊娠性痒疹になりました。最初は、ポツポツとあるぐらいだったのに、あっという間に湿疹は全身に広がり、今ではカラダが痒すぎて1時間起…

うさまる

うさまる

化繊は肌に刺激があるのかと、飾りっ気のない綿でできた下着&綿ででできたシャツに変更。すると、かゆみ…

ぽんぽん

ママの身体の変化についてこれって妊娠線の出来始めでしょうか(;_;)両方…

ママの身体の変化についてこれって妊娠線の出来始めでしょうか(;_;)両方の骨盤横あたりに引っかき傷のような跡がありました。毎晩、旦那に胸下とお腹はチェックしてもらっていたのですが‥ま、まさかこんな所に!とい…

あーちゃんまま

あーちゃんまま

これがだんだん濃くなってきたら妊娠線だとおもいます!あたし身体中にでて今では膝上スカートがはけなくな…

全力ママ

妊娠4ヶ月に入り、つわりが落ち着いて食欲が出てきたこともあり、すでに…

妊娠4ヶ月に入り、つわりが落ち着いて食欲が出てきたこともあり、すでにお腹が出始めてきています💦(笑)今は、妊娠前から使っていたジルスチュアートのボディミルクと、たまにニベアのクリームなどをお腹に塗って…

すーたん☺

保湿クリームでおすすめあります?Mama&Kidsのクリームを使ってて、乾燥…

保湿クリームでおすすめあります?Mama&Kidsのクリームを使ってて、乾燥が気になってきて…アトピタの入浴剤とベビーワセリンを一週間くらい前から使ってますが、少しマシになったかな?ってくらいなんですが(´`:)湿疹…

さなちゃんママ

さなちゃんママ

9ヶ月のうちの子は産まれてすぐからエルバビーバのベビーローションを使っています。少し高いですが、ほと…