妊娠中・カフェインに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・カフェインについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・カフェインについての質問と回答をご紹介します。

ゆき

自分の不注意に焦っています( ; ; )昨晩、妊娠してから久しぶりに友…

自分の不注意に焦っています( ; ; )昨晩、妊娠してから久しぶりに友人とご飯へ行きました。とても楽しく美味しいご飯を頂きリフレッシュして幸せな気分で帰ってきたのですが、家に帰ってきてから思い出すと、妊…

Yuna

27週の妊婦です。妊娠する前からリプトン、午後の紅茶のシリーズが大好…

27週の妊婦です。妊娠する前からリプトン、午後の紅茶のシリーズが大好きで毎日500mlは飲んでました。妊娠中もつわりの時はレモンティー等飲んでいました。妊婦は、カフェインがダメと本に書いてて先生に聞くとそこ…

ガチャピン

明治のアーモンドチョコレートが大好きで今まで我慢してたのに、つい半…

明治のアーモンドチョコレートが大好きで今まで我慢してたのに、つい半分だけ食べてしまいました(T-T)ネットで調べた所、原材料名に「カカオマス」と表記してあるとカフェインが入っているとのこと。妊娠中皆さんはチ…

退会ユーザー

チョコレートに含まれているカフェインはコーヒーや緑茶のようにそんなに多くないので、過剰摂取しなけれ…

瑞希

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが…

妊娠初期のカップラーメン。現在五週目です。つわりはまだないのですが、今日無性にカップ麺が食べたくなり、身体に悪いとわかっていながら、どん兵衛を食べてしまいました。妊娠初期だし栄養を考えなきゃと思うん…

のんびりママ

産後、カフェインが、あわない体質になった方いますか?私は産むまえはカ…

産後、カフェインが、あわない体質になった方いますか?私は産むまえはカフェイン中毒なくらい、1日何杯もコーヒーをのんでいたのに、産後は少し飲んだだけでおなかを下したり、気持ちが悪くなるようになりました。…

はなびだま

はなびだま

私もカフェインが合わなくなりました(;o;)妊娠前は毎日何杯も飲んでたのに今は一杯飲むだけでも寝れないし…

みゆ✡

妊娠中って、綾鷹飲んだらダメですかね…(・・;)カフェインが入っていな…

妊娠中って、綾鷹飲んだらダメですかね…(・・;)カフェインが入っていないもの、ハト麦が入っていないものを選ぶと、麦茶くらいしかないかなって思ったんですけど、どーしても体が受け付けなくて…いつも綾鷹飲んでい…

mai0525

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?今日、玉露入り抹茶のカントリ…

妊娠中、抹茶や緑茶のお菓子は食べますか?今日、玉露入り抹茶のカントリーマアムを1枚食べました。大丈夫かな?と思いましたが、玉露のカフェインがコーヒーより高いと知り、1枚でもカフェインが不安になりました…。…

退会ユーザー

カフェインはダメって聞きますよね。私の場合は一週間に1.2回コーヒー飲んじゃってます。全くカフェインを…

りこ

妊娠中で、つわりも幸いなことに無いんですが、麦茶や水がまずいです…。…

妊娠中で、つわりも幸いなことに無いんですが、麦茶や水がまずいです…。元々緑茶が大好きで毎日のように水筒に温かい緑茶入れてゴクゴク飲んでたんですが、やはりカフェインが入ってるのでよくないと思い、今は持ち…

久しぶりのママリ

妊娠中、、初めてカフェラテ飲んだらとても美味しく感じました🤣🤣毎回飲…

こんばんは✩妊娠中、、初めてカフェラテ飲んだらとても美味しく感じました🤣🤣毎回飲んでいる訳ではないのでたまにはカフェインとっても大丈夫ですよね?🤰ちなみにマックのカフェラテです(´ω` )いつもは麦茶生活して…

あみゅ

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫に…

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫になり、今まで自宅安静だったのですが出血も止まり、子宮頸管の長さも戻り、子宮口も閉じたので旦那に「もう動いて大丈夫だろ」と言われました…

れあり

れあり

私は3回とも切迫流早産やってますが、妊娠期間中も産後もずっとコーヒー飲んでました😅大体1日に3〜4杯程…

chii

あたしは、最近、しいたけ茶にハマってます💓それと、冷たい飲み物は、カ…

こんばんは🍀妊娠中に飲むオススメの温かい飲み物と冷たい飲み物良ければ是非教えて下さい!あたしは、最近、しいたけ茶にハマってます💓それと、冷たい飲み物は、カフェインゼロの生茶を飲んでます!

あーすー

妊娠中レッドブルは飲んだらだめですよね?前は毎日飲んでて💦最近起きて…

妊娠中レッドブルは飲んだらだめですよね?前は毎日飲んでて💦最近起きても疲れてるので😭カフェインたっぷりですよね?😭

ちゃんぐみ

質問なんですが、黒烏龍茶と烏龍茶って妊娠中のんでも大丈夫なんでしょ…

質問なんですが、黒烏龍茶と烏龍茶って妊娠中のんでも大丈夫なんでしょうか?カフェインとかってどうなんでしょうか?わかる方いましたらおねがいします!

ゆり

ハーゲンダッツのラムレーズンを購入したらアルコール1.8%とありました…

ハーゲンダッツのラムレーズンを購入したらアルコール1.8%とありました。主人に言われ気づき、念のため食べませんでした。もったいないですが誰かに食べて貰おうと冷凍庫に寝かしてます(-。-;ネットで見たらそのくら…

プーさん

妊娠初期の者です。悪阻真っ最中なんですが、午後の紅茶のミルクティー…

妊娠初期の者です。悪阻真っ最中なんですが、午後の紅茶のミルクティーがむしょうに飲みたくてしょうがないのです(>_<)カフェインが気になるのですが、妊娠中に午後の紅茶ミルクティーにはまった方いらっしゃいます…

moちん

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんで…

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?特に書いていなかったんですが...妊娠初期でコーヒーは我慢しているのですが、ついにゼリーを食べてしまいました😅アルコール以外は特に気にしてなかったのですが、出血…

猫もトマト

猫もトマト

酒、タバコ以外 は 気にしなくて大丈夫ですよ^^なんでも偏って食べ過ぎ 、飲み過ぎなければいいんです^^ス…

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

n.mama♡

お茶漬けに入っている緑茶にもカフェインは含まれているのでしょうか?妊…

お茶漬けに入っている緑茶にもカフェインは含まれているのでしょうか?妊娠中食べても問題ないですか?

プースケ

ちょっと変な質問ですが…沖縄在住、またはさんぴん茶(ジャスミン茶)好き…

ちょっと変な質問ですが…沖縄在住、またはさんぴん茶(ジャスミン茶)好きの授乳中のママさん達は、水分補給にさんぴん茶飲んでいますか?私は沖縄旅行の時に飲んださんぴん茶にハマッてしまい、麦茶の代わりに毎日作…

☆こうめ☆

授乳中の飲み物について教えてください‼妊娠中は苦手な麦茶メインに飲ん…

授乳中の飲み物について教えてください‼妊娠中は苦手な麦茶メインに飲んでいましたが、特にホットが苦手で今の時期他の物が飲みたいです。ウーロン茶、ほうじ茶が好きなのですがどちらもカフェイン入ってますよね?…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

ちゃそこ

妊娠中のお茶について。口が気持ち悪くお茶を飲んでもまずく感じてしま…

妊娠中のお茶について。口が気持ち悪くお茶を飲んでもまずく感じてしまいます。妊活中はずっとルイボスティーを飲んでいましたが妊娠してから不味く感じて口に残る感じがします。麦茶も同じで不味く感じます。緑茶…

みい(20歳)

妊娠中タピオカジュースって飲んでも大丈夫でしょうか?また、カフェイン…

続けての質問すみません(>_<)妊娠中タピオカジュースって飲んでも大丈夫でしょうか?また、カフェインなしの美味しいタピオカドリンク教えてください😊

ぴるぴる

妊娠中にチョコラBBローヤル2を飲んでいた方いらっしゃいますか?つわり…

妊娠中にチョコラBBローヤル2を飲んでいた方いらっしゃいますか?つわりで苦しんでいた時につわりに効くというレビューを目にして7週くらいの頃から週に1回くらいの頻度で飲んでいます。カフェインは50mg含まれてい…

y♡R♡s

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´…

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´༎ຶД༎ຶ`)毎日、コップにブレンディ2牛乳8ぐらいの割合で作ったのを2杯飲んだり、ココア1杯飲んだり外出すると、ジョージアのカフェオレ飲んだ…

めけ

めけ

1日、2〜3杯なら問題ないそうですよ(^^)カフェオレにされてるので、カフェインの量も少なくなってるか…

あるる

特茶(大麦ブレンド茶)はカフェインゼロですが、妊娠中に飲んでも大丈…

特茶(大麦ブレンド茶)はカフェインゼロですが、妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

24歳♡マタママ

妊娠中、きな粉牛乳とかって飲んでも大丈夫ですか?あと、私ココアが大好…

妊娠中、きな粉牛乳とかって飲んでも大丈夫ですか?あと、私ココアが大好きで冬場とかになるとかなり飲んでました。でも今年の冬は妊婦期間|ω・`)ココアにはカフェイン入ってますし、とにかく我慢してます。でもたま…

sayuu☆

最近アイスティーが飲みたくなって仕方ありません💦カフェインは控えた方…

最近アイスティーが飲みたくなって仕方ありません💦カフェインは控えた方がいいのはわかっていますが、つわりがまだ治っていないのか、口が苦い気がして甘いアイスティーが飲みたくなります😣💦一日2〜3杯は大丈夫みた…